短距離Blog

府大短距離組(たまにそれ以外の方も)の日々の歩みです。 現在更新頻度増加中!

千種さんが既に更新しているので、さらっと振り返ります、お久しぶりです2回の松田です。

種目別選手権の半分が終わりました。ここまでリレー2種目に出場しましたが、4継はバトンミスで失格し、マイルもよくわからないですが普通に予選落ちしました。リレーでバトンミスしたのはおそらく初めてで、なんだかなぁという気持ちです。最後に府大記録を更新したかったという思いがあったので、非常に残念です。嶋田さんが、「そういう時もある」と言ってくださったので、そういう時もあるのかくらいで流したいと思います。
マイルはマイルでなんだかなぁという感じです。寒い寒いとは言いながらしっかりアップしていい感じに温まっていたので、個人的にはなかなか動いていたのかなぁとは思ったんですが、正直よくわからないですね。まあこちらも残念という思いです。

まあそんなことより、というより気にしても仕方ないので、明日の400mHに向けて切り替えていければと思います。専門でもないし(出るのは3回目)、雨の予報なのでこれも正直なんだかなぁですが、怪我せずゴールできたらいいです。がんばりますー。


こんばんは
三回生の千種です

またお前か!!と思われるかも知れませんが我慢してください( ̄∇ ̄)

今日は種目別選手権2日目でした!
僕は昨日で終わりなので、今日は気楽に補助員をしながら、府大や他大の選手を応援してました。

今日の補助員の仕事は、総務員付で、まぁ椅子に座ってぼーっとしつつ、棄権届けを受け付けるという仕事でした。今日の朝8時半頃から、かれこれ8時間くらいしてましたが、棄権届けは20枚くらいしか提出されませんでしたね。まぁ棄権がないというのはいい事なんですが、とりあえず、暇!!!でしたね😅

今日は跳躍の三段跳、短距離のマイルリレーがありました。昨日と同じく寒い中でしたが、雨が上がって良かったです。みなさんこのコンディションの中で頑張ってました!
三段跳の木矢くんはベストを出して終えれたみたいです。おめでとう(;▽;) 素晴らしい!👏👏木矢くんはこれで引退らしいですが、いい引退試合になりましたね!!小寺さんもお疲れ様です!!研究室通いつつ大変な中お疲れ様でした!!😈😈
マイルリレーはというと、惜しかったですね😞B決勝まであと少しでした。動きは皆さん良かったんですが、レーンが9レーンだったのと、気温が低かったということもあり、思うように記録を伸ばせなかった部分もあるのかもしれませんね。。。
結果はともかく、選手の皆さんお疲れ様でした!!結果は思うように行かなかったかも知れませんが、ナイスファイト!だったと思います!😊
はい、戦力外人間のくせに偉そうに言ってすみません🙇🙇🙇🙇🙇
明日に個人種目控えてる方も沢山いるので、明日に備えて今日はゆっくり休んでください☺️

まぁまたこっから少し語らせてもらいます😅
今日のマイルリレーが終わって、終わりの集合のあと少しザッキーと話したら、もうザッキーは今回の試合が最後なんやということを思い出しました。ザッキーはこれから学部が実習続きで忙しくなってしまうので、競技からは少し距離を置かざるを得なくなるそうです。僕は工学なのでなんの関係もなく競技を続けられるのですが…
なんか、自分の中ではザッキーは、いるのが当たり前になっちゃったんでいなくなると寂しいですね😞最近やっと一緒に走って、練習終わりにたわいもない話をしたり、走りの話をするのが楽しくなってきたのに、もうおしまいなんですね😞一緒に居れんのもあと二日だけって考えると、なんか切ないですね😞府大だけじゃなく、他大の部員達も引退してしまうので、その人たちも会えなくなっちゃいますね…😭残った2日目思う存分みんなと喋りまくろ!!😆
あ、ちなみにこんな書き方すると、お前男のくせにザッキー好きかよ!とか、ホモかよ!とか言われるんですが、決してそんなことはありませんからねー
安心してください、僕は女の子大好きです😁

何事にせよいつかは終わりが来るもんなんで、クヨクヨしててもしゃーないですからね!😤
気を取り直して明日出場する選手の応援しましょ!👏👏👏
とまあこんなことを言っちゃってるのですが、明日は僕は工場見学がるので、試合見に行けません😭😭
昭和電工株式会社堺工場より応援してます😅
みなさん頑張ってください!!!😤💪

それではさようなら👋

はよせんとM口さんやK矢くんにガミガミ言われるのでHP更新しよっと🏃🏃🏃

お久しぶりです

三回生の千種です

10月も後半に入り、遂にあの種目別選手権が始まりました!
一日目の今日は短距離からもたくさんの人が出場しましたよ!

ちなみに僕も、学校枠ではありますが、400走りました。

気温16度! 天候小雨! 風ほぼ無風 手感じでしたね
えーまぁ一言で言うと、寒かったです、、、はい
そんな中ではありましたが、昼頃に走りました

結果はと言うと、、、!

おそらく今シーズンワーストですね😭😭😭😭

いやまぁコンディション悪かったにしろちょっとへこり過ぎてて激萎えです😞

まあ結果は結果として受け止めないといけませんね

今回の試合は直前に練習とかでも徐々にタイムも伸びてきていて、個人的には調子は良くなってきていると思ってましたし、しっかりと調整もしたので、試合ではベスト出したいなと思ってました。この種目別は大学から陸上始めた自分にとっても、一つの区切りとなる試合だし、調子も良くなっていたので、ベストを出して気持ちよく終わりたかったんです。😞

まぁでもダメでした😞😞
残念です、、、すごく、、、

試合前とかは、自分はレース走り終えたら何をするのかなとか思ってました。でも実際はというと、とりあえず区切りとなる試合を終えた安心感と、不甲斐なく終わってしまったことに対する悔しさが混在してなんとも言えないような気持ちで少しぼーっとしてました。
でも気がついたら、応援してくれてた人のところに行って、「今の走りどうやった?どこが悪かった?」て聞いてました。
陸上部入って、練習しんどいし記録伸びないし、幹部もしんどいし、逃げ出したいなあと思ったことは沢山ありましたし、辛い時もいっぱいありました。でもいざ終えてみたら、それから開放されたという安心感とかじゃなくて、どうすればもっと早く走れるんやろ?ていうことしか考えてませんでした。あんなに陸上部辞めたいと思ってた時期もあった自分が、気が付きいたら早く走れることしか考えてませんでした。なんか、陸上部で二年半やらせてもらいましたが、何だかんだで僕は走ることが好きなんかも知れませんね笑
子供の頃から走ることは嫌いじゃなかったですが、まさかこんなに走ることが好きになるとは思ってもみなかったです。
まぁ長々と述べてしまいましたが、とにかく言いたいのは、「このまま終わりたくない!」てことです。てなわけで陸上部の皆さんこれからもみなさんよろしくお願いします。

では、気を取り直して今日の短距離の頑張りを振り返りましょう!😁

男子100
嶋田祥久M2 11.09(-0.7)

男子110ハードル
長野間陸2 15.76(-0.2)

男子400
中田剣4 49.60
千種成尚3 52.61

男子400準決勝
中田剣4 49.84

女子400
藤沢由香2 1.01.17

男子4×100リレー
宮崎3-松田2-中田4-嶋田M2 DQ

ざっとこんな感じです。
みなさんコンディションの影響大きめですがその中でも頑張ってました。お疲れ様です。明日以降もあるので、頑張りましょう。明日は僕は補助員ですが、マイル頑張れ〜!と思いつつ補助員しときます。

種目別一日目お疲れ様でした!!!
明日以降も頑張りましょう!!!!
では、おやすみなさい!!!!!!

こんにちは。10月21日で20歳を迎えます、2回生の永野間です。
何度も言うようですみませんが、10月21日でとうとう20歳になります。20歳間近にもかかわらずボッチ&彼女なしで親からは将来をかなり心配されていますが、まあ強く生きていこうと思います…はい‥👼🏼

まあ僕の誕生日事情はさておき、とうとう今シーズンも終盤ですね。
前回のブログで「シーズン後半も頑張っていきましょう!!」的なことを言っていた永野間ですが、7月下旬に左ハムを肉離れしてしまいました。。
新人戦には間に合う予定だったのですが、直前で悪化させてしまい、やむを得ず棄権‥。そこからまたズルズル引きずってしまい、今に至ります。

現在はほとんど治っていますが、まだ全力は出せない状態です。先日、市民オリンピックに100mで出場しましたが、全力で走りきれず残り50mで流すという形になってしまいました。
ただ、この内容で11秒台が出たことは少しだけ自信になりました。それでもやっぱり全力で走り切りたかったですね…

こんなボロボロの永野間ですが、1週間後の種目別に出場します。練習もロクに積めていないので、正直どうなるかはわかりませんが、とりあえず走り切って何か一つでも得られるものがあればいいかなと思います。

そして種目別が終わったら、しっかりリハビリして完治させてから冬季練習に臨んでいくつもりです。もう再発はこりごりなので。。(~_~;)

では今日はこの辺で〜
次は次期主将様で

お久しぶりです。 1回の大江です。

前回は、初めてブログを書いたのですが先輩たちから短すぎるという批判を受けたので頑張って長くしていきます。

さて、もう後期に入って各教科2回目の授業が終わりました。1回目はオリエンテーションだけですぐに終わり、課題もなかったのですが残念ながら課題が少しずつ出てきてしまいました。しかも、前期よりも少しめんどくさい内容です。勉強熱心な学生ならば、よし頑張ろかとなるところなのでしょうが僕は違います笑。ただただめんどくさいとしか思いません。けど、やらないと単位が遠ざかるので先生を恨みながら課題やってます笑。やらないと結局自分の過程配属に影響しますしね。

さて、来週はいよいよ種目別選手権があります。僕は出ないのですが、非常に楽しみです!あと、補助員も2日間やるのでそれもちょっと楽しみです!何をするのかわからないですが。選手として出場する人は今までの練習の成果を最大に発揮して好成績を残して欲しいです。皆で応援しましょう!

今日はこれで終わります。これだけ書いたら大丈夫でしょう。次回は永野間さんにお願いしようと思います。



このページのトップヘ