October 27, 2009

イタリアの旅2009

先週イタリア&イギリス出張から帰ってきました。

その前のイギリス2週間出張のあと、日本に3泊してからイタリア1週間、イギリス1週間という強行スケジュールでしたが、なんとか乗り切りました。

イタリアでは1日休みがあり、イタリアに居る同期と後輩がベニスに連れて行ってくれました。
ありがとうっ!!

ベニスには2004年にイギリスから行きましたが、今回行ってみてびっくり!
なんと中央広場が沈んでいました。
数時間後水は引いていましたが、地球温暖化を肌で感じ、考えさせられました。


↓沈みゆく街、ベニス!
DSC04404



↓ベニスの路地裏。
DSC04378


↓天気も良くていい気持。
DSC04400


↓教会の塔からの眺め。
DSC04430


予定はイタリア出張のみでしたが、トラブル対応のため急遽イギリスへ。

イギリス出張では、後輩が空いた時間で、現存する4つのマグナカルタの1つがおさめられているというリンカーン大聖堂に連れて行ってくれました。
残念ながらマグナカルタはニューヨークに出稼ぎ中との事で、見ることはできませんでした。
信仰心はないけど、教会とか大聖堂に行くとなんだか心があらわれる気分になりますね。

なかなかハードな出張でしたが、終わってみれば楽しい出張でした。


↓イギリスのリンカーン大聖堂。
DSC04484DSC04499


↓ブログ村ランキング参加中。
ぽちっ!!と応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




opyopyo at 22:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0) イギリス国外旅行 | イギリス国内旅行(泊まり)

October 01, 2009

イギリスの旅2009

長かったイギリスの旅からおととい帰ってきました。
1週間の予定の出張がトラブルで結局16泊18日に・・・。

仕事は肉体的にも精神的にも辛かったけど、出張が延びてしかも土日は休みだったので色々とイベントがありました。

ロンドンに居る友達に再会できたり、おしゃべりな元お隣さん老夫婦に再会したり。
やっぱり人に会うのは楽しいですね。

さぁ明日からイタリアです。

↓ひさしぶりのイギリスのパブ

DSC04262


↓プレミアリーグ。ポーツマスvsエバートン。
↓ポーツマスはこの試合で6連敗のポイントレス。

DSC04297


↓久しぶりの隣町、ウィンチェスター。相変わらず綺麗。

DSC04306


↓人生初の18ホールフルゴルフ。

DSC04324


↓個人的にはバギーが一番楽しかった。

DSC04328

↓ブログ村ランキング参加中。
ぽちっ!!と応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

opyopyo at 22:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0) イギリス国内旅行(泊まり) 

September 05, 2009

千葉は館山へ行ってきました!

先週の日曜日、会社の先輩+αで千葉の館山の海に行ってきました。

BBQ目的で7人でレンタカーまで借りて行ったのに着いたら小雨で微妙な天気。

BBQはあきらめて、本屋でガイドブックを見てあれやこれや考えていると良い天気に!

チャンス!と思って海岸近くのスーパーで食材の買い物をしていると大雨が・・・。

結局BBQと買い物はキャンセルして、寿司を食べていると天気が回復、その後海に見に行くと、絶好のBBQ日和に・・・。

天気に翻弄されたけど、久しぶりに海も見れたし、いい週末でした。

↓久しぶりの海!絶好のBBQ日和だったのに・・・。
DSC04192

↓ブログ村ランキング参加中。
ぽちっ!!と応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

opyopyo at 01:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 日本生活日記 

August 29, 2009

多摩川花火大会・最近の出来事など

気が付けば8月末。
3ヶ月ほどブログを放置してました。

その間、宮崎に里帰りしたり、ドラクエ9を80時間やり込んだあげく我に返って速攻売ったり、TOEICを久々に受けて905点取ってみたり、英検1級に落ちてみたり、太ってみたり・・・なんだかんだ色々ありました。

さて、先週末に友人10人くらいで多摩川の花火大会に行ってきました。
7年ぶりに見る日本の花火は豪快でかつ綺麗で、なんだか感動しました。


↓なかなか豪快な花火。出店も結構出てて、日本っぽい!
IMG_0001-2IMG_9944-2


そういえば9月に出張でまたイギリスに行くことになりそうです。
10月には多分イタリアへ。
ブログのタイトルが現実味を帯びてきました。

あと、このブログはサボってましたが、書評ブログ(メルマガ)は地味に書いてました。

↓↓↓ブログ:Meet The Books!!↓↓↓

【レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則】 本田 直之

【ヤバい経済学】 スティーブン・D・レヴィット、スティーブン・J・タブナー

【断る力】 勝間和代

【続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論】 戸田 智弘

【IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣】 原尻 淳一

【「0円販促」を成功させる5つの法則】 米満和彦

【ビジョナリー・ピープル】 ジェリー・ポラス、スチュワート・エメリー

【ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か】エリヤフ ゴールドラット

【朝4時起きですべてがうまく回りだす!】 池田 千恵

↑↑↑ブログ:Meet The Books!!↑↑↑
このブログもよろしくです!!


↓ブログ村ランキング参加中。
ぽちっ!!と応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村

opyopyo at 12:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日本生活日記 

May 15, 2009

ドイツの旅2009

前回の日記にも少し書きましたが、5月1日〜13日でドイツ出張に行ってきました。

ドイツには同期2人が駐在していたり、2001年に3ヶ月間滞在していた関係で知り合いが多く、今回はそんな人たちに会えたのが何よりうれしかったです。

あと忙しくて観光する暇なんかないと思っていましたが、結局3日間休みがあり同期のS君に色々連れて行ってもらいました。
S君ありがとうっ!

5月1日:フランクフルト経由でシュツッツガルトへ移動。
5月2日:おしごと
5月3日:同期のS君に連れられノイシュバンシュタイン城へ。

↓ノイシュバンシュタイン城。残念ながら改修中。
1


↓城からの眺め。遠くの山にはまだ雪が残っている。
2



5月4日〜8日:おしごと
5月8日:仕事後にヴィルツブルクへ移動。古城ホテルに泊まる。
5月9日:ヴィルツブルク観光後、デュッセルドルフへ移動

↓意外に近代的なヴィルツブルクの古城ホテル。リーズナブルな価格で、内部もきれいだった。
4


↓前日泊まった古城ホテルからの眺め。ヴィルツブルクの街が一望できる。
3


↓古城ホテル近くのワインセラー地下。まぁ、ワインは飲めないんですけどね。
5


↓ヴィルツブルクのレジデンツ。2年前は中に入ったけど、今回は外の公園を探索。
6


↓ヴィルツブルクで食べたソーセージ。やっぱドイツと言えばこれでしょう!
8


↓ヴィルツブルクのマリエン要塞からの眺め。
9


5月10日:またまた同期のS君に連れられケルンへ。

↓ケルンの大聖堂。これを見るのは8年ぶり!
10


5月11日、12日:おしごと
5月13日:フランクフルト経由で日本帰国。

関連記事
2007年南ドイツの旅1
2007年南ドイツの旅2
2007年南ドイツの旅3

↓ブログ村ランキング参加中。
ぽちっ!!と応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

opyopyo at 23:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0) イギリス国外旅行