2006年02月16日

美しき野獣3

d3c03153.jpg
 





  初クォン・サンウです。

 「恋する神父」も「マルチュク青春通り」もそのうちDVDで観る予定ですが・・・

 知り合いのA子さんが、この前ボソッと。クォン・サンウたまんないわ。とおっしゃってたので。

 クォン・サンウはどんな俳優かと思って観に行ってきました。

 椅子の座り心地は抜群で、最高のシネマスクウェアとうきゅうにて。

 ソウル地方警察の凶悪犯罪捜査班、チャン・ドヨン(クォン・サンウ)は、過激派?とも思われるくらいソウルフルな刑事。

 車でドガドガ突っ走り、何事にも妥協を許さないその精神で犯人逮捕にフルスロットルで全力を尽くす。

 一方、完璧なエリート検事として仮面の下は怖そうな、ソウル中央地検の検事オ・ジヌ(ユ・ジテ)も不屈の精神の持ち主。

 すれ違うはずの無かった二人は、それぞれの事件を追ううちに出会う事に。

 お互いを最初は牽制し合うものの、事件を追ううちに二つの事件は交差していく。

 まず観る方に言っておきたい?のは登場人物をしっかり追って、名前もちゃんと頭に叩き込みながら観ないと・・・このドラマに置いてけぼりにされてしまう・・・

 ワタクシは不覚にも、結構気を抜いて観ていたので、途中から物語を追うのに必死になってしまった・・・まぁ何とか分かったけど。

 韓流といえども中々、面白かったです。
 
 この映画から漂ってくるノワール的雰囲気もたまらないし、悪役の人が絶妙だし、アクションも割と文句なし。

 チャン刑事も暴走タイプの人間だけど、決して強くないし、家族を守ろうとする脆さもある正統派の刑事です。クォン・サンウが演じているのですが、この俳優は上手いですね。彼の出演する映画を始めてみましたが魅力のある俳優だと思います。

 それに対してオ検事演じるユ・ジテ。さすがというか、こういうエリート的ながらも人間味のある役をやるとハマるというか、ちょっと島田紳介に似てるんだけど味があって良いです。

 この映画は男のソウルを貫くんじゃ〜精神に満ち溢れていて、事件を解決する為に協力し合う者同志の葛藤やパワーがみなぎっている映画です。

 事件自体はかなり複雑な相関関係に成り立っているので、結構集中してみたほうが面白いです。

 チャン刑事とオ検事が次第に分かり合っていく過程は見事ですね。グダグダと見せずにシンプルに絶妙な間で、その感覚に打ちひしがれます。

 日本の仁侠映画や香港ノワールも面白いですが、韓国もこれからノワールをもっと見せてほしい。そう思える作品です。

『美しき野獣』
監督 キム・ソンス
出演 クォン・サンウ
   ユ・ジテ
   オム・ジウォン
 
yazyu-t
orange0802 at 00:15│Comments(7)TrackBack(12)映画 「あ行」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画館「美しき野獣」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2006年02月16日 19:32
クォン・サンウが、叫びます!泣きます!殴ります!鼻水出ます!唾も飛ばします!! クォン様ファン、必見(?)の作品でしょうかねぇ。まぁ、私も写真集買っちゃったくらいのファンなのですが、ドラマ「天国の階段」でファンになったので、今回のような髪の毛ボサボサ...
2. 「美しき野獣」  [ わたしの見た(モノ) ]   2006年02月16日 19:33
「美しき野獣」公式フィルムブック 「美しき野獣」 70年代、松田優作が出演したハードボイルド、 アクション作品が好きな私としては、 前半部分で、その香りがした。 作品の方向性は、 今の邦画には観られない感じで、かなり好きなタイプ。 ハッピーエンドとは
3. 映画「美しき野獣」  [ ミチの雑記帳 ]   2006年02月16日 19:57
映画館にて「美しき野獣」★★★ クォン・サンウとユ・ジテがソウルを舞台に繰り広げる本格的刑事ドラマ。 長い間学ランを着て高校生役をやり、「制服物」のイメージが付いていたクォン・サンウが脱皮できるか、それが一番の関心事だった。 ハワイ帰りかと思うほどの日焼け...
4. 美しき野獣(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2006年02月16日 21:36
【監督】キム・ソンス 【出演】クォン・サンウ/ユ・ジテ/オム・ジウォン/ソン・ビョンホ 【公開日】2006/2.11 【製作】韓国 【ストーリー】 タフで過激、だがその裏に不器
5. 美しき野獣  [ カリスマ映画論 ]   2006年02月17日 00:43
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  暴れる・アツい・男泣きのグォン様  
6. 【美しき野獣】  [ 空の「一期一会」 ]   2006年02月25日 16:08
★う??ん・・・「美しき野獣」というよりは、「哀しき野獣」でしたね(泣)ただ、人並
7. 『美しき野獣』  [ 異国映画館 ]   2006年02月26日 23:41
2005年 韓国 公開日:2006/02/11 劇場鑑賞06/02/12           美しき野獣   監 督 : キ...
8. 美しき野獣  [ 映画通の部屋 ]   2006年03月08日 23:56
「美しき野獣」 RUNNING WILD/製作:2005年、韓国 125分 R-
9. 美しき野獣  [ とんとん亭 ]   2006年08月12日 09:07
「美しき野獣」 2006年 韓 ★★★★ 泣き虫の殺し屋・・・・確か これはリュック・ベンソンの「ニキータ」のキャッチ・コピー だったと思う。殺し屋ではないので・・・「泣き虫の野獣」かな 破天荒で型破り的な若い刑事チャン・ドヨン(クォン・サンウ...
10. 美しき野獣  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2006年08月20日 14:38
すっごーーーいっ!このサンウ!(@o@)゛ 不燃ゴミの収集場所で空き缶集めてそうだよ〜 うんにゃ、でもそこがまたヴェリー・グッド! なんとも良いです、この“人生捨ててる感”のある無鉄砲な男! こんなにワイルドな人間を演じた後に『青春漫画』(下...
11. 美しき野獣  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2006年09月06日 12:52
何が真実で正義か! 復讐ものは韓国映画が良いですね。 く〜劇場で観なかったのが悔しいーっ
12. 美しき野獣  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2006年11月30日 00:28
  評価:★8点(満点10点) 2005年 125min   監督:キム・ソンス 主演:クォン・サンウ ユ・ジテ オム・ジウォン  【あらすじ】ある別々の事件を追っていた熱血刑事チャン・ドヨン(クォン・サンウ)と検事のオ・ジヌ(ユ・ジテ)。2人...

この記事へのコメント

1. Posted by ミチ   2006年02月16日 20:00
こんにちは♪
お知り合いのA子さんはこの作品のサンウくんもお好みだったでしょうか?
今までの彼は爽やかでキュートでカッコよかったから、この作品はずいぶんイメチェンしたと思います。
韓国映画もヘンなおちゃらけのないノワールをもっと作って欲しいですね。
2. Posted by 睦月   2006年02月16日 20:21
連続登場の睦月です。
ねえ!この作品、なかなか面白かったですよね?クォンも今までのイメージを見事にぶち破ってくれましたし、ユ・ジテもカッコよかったよおお!
でも、orangeさんのおっしゃるとおり・・・カタカナの名前についてゆけなかった睦月でした・・・。
3. Posted by orange   2006年02月17日 20:05
>ミチさん☆こんばんわ。
 A子さんはもう発狂して映画館に駆け込んでましたよ〜というのは冗談ですが・・・
 だいぶ今までの役とイメージが違うみたいですね。
 初クォン・サンウだと思ったのですが、「火山高」を昔観た事がありました。
 でも出てたっけ??とそんな感じです。
 「甘い人生」を借りて観てみようかと思ってますよ☆

>睦月さん。こんばんわ〜☆☆☆
 いつもありがとうございます♪
 連続登場していただき感謝です。
 ユ・ジテはメチャメチャカッコよかったですね♪
 カタカナの為にかつて世界史を捨てたワタクシにとっては、韓国映画を観る時は気をつけないと・・・ヨンドンとかドンチャンとか似たような名前が多くて・・・
 俳優の名前は割と頭に入るのですが。
4. Posted by    2006年02月23日 11:32
こんにちは(^^)
また、お邪魔させて頂きました!
やっと、この映画を観たのですが、意外に良かったです。
ラストは、何ともいえない後味の悪さというか、
やるせなかったけど・・・。
ユ・ジテとソン・ビョンホの存在感が凄かったです!
もちろん、クォン・サンウも!
5. Posted by orange   2006年02月25日 00:57
>空さん☆いつもありがとうございます〜♪
 そうですね。僕も最初期待してなかったけど、観ている内に物語にはまって行きました。
 何よりも、この映画作った人達はすごい真面目に一生懸命作ってるな〜という雰囲気がスクリーンから伝わってくるのが良かったです。
 ユ・ジテは、本当に存在感があって上手い役者ですよね。
 クォン・サンウは、他の作品も観てみようと思ってます。この作品に限っては本当に熱演ですね。役が上手いというよりかは、魂を込めて一生懸命やっている気概には拍手したいです。
 
6. Posted by ゆかりん   2006年09月06日 12:56
こんにちは♪
この手のお話は大好きです。
クォン・サンウは初めて見ましたが、身体張った演技が良かったです。
劇場で観たかったーっ
7. Posted by ゆかりんさまへ orange   2006年09月09日 17:53
こんにちは☆
コメント&TBありがとうございました〜!
僕も意外と観に行ったら面白い作品でした♪
クォン・サンウはこの作品が僕も始めてですが、彼の出ている作品は中々面白いのが多くてこれからも要注目の俳優ですね。
劇場の臨場感にはもってこいでした。
あのラストシークエンスは鳥肌ものでしたよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
劇場公開作品

【2010年2月】

パレード★★★★

ルド and クルシ★★★

抱擁のかけら★★★

おとうと★★★★

インビクタス/負けざる者たち★★★★


【2010年1月】

ゴールデンスランバー★★★

ボーイズ・オン・ザ・ラン★★★★

フローズン・リバー★★★★★

Dr.パルナサスの鏡★★★

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女★★★

板尾創路の脱獄王★★★

かいじゅうたちのいるところ★★★

(500)日のサマー★★★★



【2009年12月】

誰がため★★★

蘇りの血★★★

アバター★★★★

のだめカンタービレ 最終楽章 前編★★★

THE 4TH KIND フォース・カインド★★

インフォーマント!★★★

ジュリー&ジュリア★★★★

パブリック・エネミーズ★★★

カールじいさんの空飛ぶ家★★★★


【2009年11月】

ニュームーン/トワイライト・サーガ★★

戦場でワルツを★★★★

2012★★★

イングロリアス・バスターズ★★★★★

脳内ニューヨーク★★★★

Disney’s クリスマス・キャロル★★★

ゼロの焦点★★★

大洗にも星は降るなり★★★

スペル★★★★★

【2009年10月】

わたし出すわ★★

風が強く吹いている★★★

母なる証明★★★★★

沈まぬ太陽★★★★

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち★★★★★

パイレーツ・ロック★★★★

さまよう刃★★★

クヒオ大佐★★★

戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH★★

狼の死刑宣告★★★

悪夢のエレベーター★★★

エスター★★★★

パンドラの匣★★★★

カイジ 〜人生逆転ゲーム★★★

私の中のあなた★★★★

ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜★★★

ワイルド・スピード MAX★★★

【2009年9月】

ドゥームズデイ★★★

男と女の不都合な真実★★★

あの日、欲望の大地で★★★★

アドレナリン:ハイ・ボルテージ★★★

空気人形★★★★

カムイ外伝★★★

プール★★

ウルヴァリン:X-MEN ZERO★★★

サブウェイ123 激突★★★

【2009年8月】

マーターズ★★★★

グッド・バッド・ウィアード★★★★

女の子ものがたり★★★★

ナイトミュージアム2★★★

20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗★★

30デイズ・ナイト★★★

南極料理人★★★★

ノーボーイズ、ノークライ★★★

96時間★★★★

トランスポーター3 アンリミテッド★★★

キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語★★★

縞模様のパジャマの少年★★★★★

色即ぜねれいしょん★★★★

HACHI 約束の犬★★★

3時10分、決断のとき★★★★★

G.I.ジョー★★★

ボルト★★★★

サマーウォーズ★★★

コネクテッド★★★★


【2009年7月】

バーダー・マインホフ 理想の果てに★★★★

セントアンナの奇跡★★★

セブンデイズ★★★

アマルフィ 女神の報酬★★

ハリー・ポッターと謎のプリンス★★★

サンシャイン・クリーニング★★★★

モンスターVSエイリアン★★★★

ノウイング★★★

ごくせん THE MOVIE★★

MW -ムウ-






携帯から見れます☆
QRコード