2006年06月11日

TRICK-トリック-劇場版24

dd0e59f7.jpg

 






 何でも完全にお見通し!

 ドラマシリーズのファンもさることながら、この作品の映画化第二弾という事で・・・軽く期待を膨らませて鑑賞した。

 ドラマの肝となるトリックの明快さと全編に渡って散りばめられる小ネタに。

 物理学者の上田次郎(阿部寛)の元に、一人の青年が訪れる。10年前に幼馴染だった少女を探し出して欲しいと。

 ひとりでは恐かった上田は、自称・超売れっ子のマジシャン・山田奈緒子(仲間由起恵)を巻き込み筐神島に乗り込んだ。

 そこでは、「よろしくね」の掛け声を合図に集団生活を営む怪しい宗教集団がおり、彼らは筐神佐和子(片平なぎさ)を信望していた。

 佐和子の見せる鮮やかな消失トリックに、翻弄されつつも・・・奈緒子と上田は10年前にいなくなった少女を探し求めるが・・・といったお話。

 まず、この作品に関しては、マジックやトリックといった謎解きを楽しむ部分がある。一見、難しそうなマジックが・・・糸も簡単に奈緒子の推理によって紐ほどきされていく快感と、上田のアクションが見所!?

 全編に渡って、展開されていく小ネタも・・・今までやりつくした感のあるネタと、ハリウッドから邦画のパロディと、観客を少しずつ楽しませていく。禿げネタ、貧乳、巨根はもちろんの事、新登場と思われる素敵な小ネタもあるのでお楽しみに!本当に下らなくて・・・会場からはクスクス笑いが漏れる。そんなサービス精神に溢れた作品でもあった。

 今回のトリックは、消失トリック。箱から消えたり、箱から現れたり、箱の中にあるモノを消したりと、囲いの中で展開されるマジックを楽しむ醍醐味が成されていて、非常に謎解きが面白い。そのあっさりさにも感心する。

 消失トリックと合間っているのが、物体移動トリック。このトリックが中盤の肝ともなり、物理学から編み出されたサービス感がある。

 もちろん、こんな作品だから、ベタな事を平気でやる。観ていればおわかりだと思うが、そういう事を平気でやる精神は、中々見受けられないので楽しめる事請け合い。シリアスな部分と笑いの部分の調度良い按配さも素敵だ。奈緒子と上田の掛け合いも慣れた感があるし、ファンは安心してみていられる作りになっている。

 今回の敵は”火サスの女王”こと片平なぎさ。『嫌われ松子の一生』でも彼女はちょいと活躍したが、今回の敵として清廉ながらも存在感は抜群。

 そんな第2段の作品。過去最強。感動必至。と大それたキャッチフレーズを持ってきたが、こちらの心をスルッとお見通しする潔さが良かったです。  

『TRICK-トリック-劇場版2』
監督 堤幸彦
出演 仲間由起恵
   阿部寛
   片平なぎさ
   野際陽子
   堀北真希

6月10日 吉祥寺東亜にて鑑賞

trick2-t
orange0802 at 04:05│Comments(0)TrackBack(22)映画 「た行」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トリック 劇場版2  [ Saturday In The Park ]   2006年06月11日 09:47
 日本  ミステリー&コメディ  監督:堤幸彦  出演:仲間由紀恵      阿部寛      片平なぎさ      生瀬勝久 自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コン ビが怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリー....
2. 映画「トリック 劇場版2」堤幸彦/監督  [ スチャラカランナーの日々 ]   2006年06月11日 13:13
 映画「トリック 劇場版2」観てきました。  今日は昼過ぎまで仕事だったので3時前の回でしたが、よく入っていました。ほぼ満員という感じでした。  出演は、レギュラーメンバーの仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、生瀬勝久などに加え、片平なぎさ堀北真希など。  劇場...
3. 「TRICK トリック 劇場版2」  [ わたしの見た(モノ) ]   2006年06月11日 21:42
「TRICK トリック 劇場版2」 堤幸彦監督のアイデア、 ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、 「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。 上田次郎(阿部寛)と山田奈緒子(仲間由紀恵)、 霊能力者である筺神佐和子(片平なぎ...
4. 「TRICK〜トリック劇場版 2」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2006年06月11日 22:55
堀北真希の視線がっ!(意味深トリックまだまだ新作&広報人矢部謙三の記事にもある通り、予習もそこそこに、全国津々浦々大公開された「TRICK トリック劇場版 2」の舞台挨拶に行ってきた。会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。σ(●゜∇゜●)も出演しているw『THE有頂天ホテ...
5. 【 トリック 劇場版2 】  [ もじゃ映画メモメモ ]   2006年06月12日 23:09
自称売れっ子天才奇術師、天才物理学者コンビが超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの劇場版第2弾。主演は仲間由紀恵、阿部寛。 良くも悪くもトリックでした。相変わらずの小ネタやパロディ満載でシリーズファンなら十二分に楽しめたのではないかと思います。 ...
6. トリック 劇場版2  [ Akira's VOICE ]   2006年06月13日 17:07
相性抜群の二人による珍道中。 今までで一番面白かった!
7. 『トリック 劇場版2』・劇場  [ しましまシネマライフ! ]   2006年06月18日 17:02
今日は『トリック 劇場版2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 テレビドラマでやってい
8. 『トリック 劇場版2』・劇場  [ しましまシネマライフ! ]   2006年06月18日 17:04
今日は『トリック 劇場版2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 テレビドラマでやってい
9. 「TRICK トリック 劇場版2」  [ わたしの見た(モノ) ]   2006年06月19日 21:05
「TRICK トリック 劇場版2」 堤幸彦監督のアイデア、 ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、 「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。 上田次郎(阿部寛)と山田奈緒子(仲間由紀恵)、 霊能力者である筺神佐和子(片平なぎ...
10. 『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました  [ 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 ]   2006年06月19日 22:41
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・
11. 『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました  [ 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 ]   2006年06月19日 22:44
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・
12. トリック 劇場版2  [ 壺のある生活 ]   2006年06月24日 03:01
トリック 劇場版2 Trick Gekijo-ban 2 (2006/日本) お、大きい・・・! 監督 堤幸彦 Yukihiko Tsutsumi 脚本 蒔田光治 Koji Makita 出演 仲間由紀恵 Yukie Nakama (山田奈緒子) 阿部寛 Hiroshi Abe (上田??h_
13. ★トリック劇場版2@品プリ AND 品達どんぶり:6/24(土)  [ 映画とアートで☆ひとやすみひと休み ]   2006年06月25日 22:12
先月末から多忙になり、映画館に足を運ぶのも約1ヶ月ぶりとなってしまった。少し余裕
14. 映画:TRICKトリック劇場版2  [ 駒吉の日記 ]   2006年06月28日 15:28
TRICKトリック劇場版2@シネマイクスピアリ 「これで最後」 TVの方はゴールデンになってから観てて再放送にすっかりはまってました。 TV一話をまんま映画館で観た、というかんじです。映画だからなんか特別?なーんてことを期待せずにトリックワールドを楽...
15. 【TRICK〜トリック 〜劇場版2】まだまだ続編よろしくね〜!  [ 見取り八段・実0段 ]   2006年06月28日 23:30
私は「トリック」が好きだ!ドラマの方は最初から見ている。再放送があれば、必ず見る。ケーブルでも、やっていれば見る。映画も見に行った。今だに、仲間由紀恵が他のドラマで、どんなに頑張って八犬伝の姫を演じていようが、「功名の種でございまする」とか言っていよう...
16. TRICK トリック−劇場版2−  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2006年07月01日 20:46
こんにちは 筐神佐和子(ハコガミ サワコ)です。 よろしくねっ! この前のTV放送でハマッてしまい、全て、まるっと観てきました! 「“『トリック』が目指すのは珍味” ヒットさせようと平均値を目指すと失敗する」という堤幸彦監督が、今作で“キーワード...
17. 期待していた「トリック劇場版2」を見てきました  [ よしなしごと ]   2006年07月03日 03:44
 僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。
18. トリック -劇場版2-  [ シネクリシェ ]   2006年07月04日 07:17
 こういった安手の様式とべたべたなギャグについていけるかどうかが評価の分れ目というところでしょう。  作品はお笑い系のパロディのオンパレード
19. トリック−劇場版2−<ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2006年07月19日 03:17
「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答えが載ってます)特別付録も付いてるしね。ただし、鑑賞後...
20. トリック劇場版2  [ 欧風 ]   2006年07月23日 08:18
さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分からだったんで...
21. トリック 劇場版2  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年07月27日 08:09
堀北真希ちゃん目当てで観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:堤幸彦 エグゼクティブプロデューサー:亀山慶二 脚本:蒔田光治 笑わせていただきました。 最初っから最後まで「これでもか」ってくらい小ネタが満載でお腹いっぱい。 しかもパロディというか...
22. トリック2&BLEACH&バンビ??ノ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年06月07日 21:20
トリック2はマジックが分かり易く最後の死ぬ所も先に読めた事などや 母や矢部が少なく不満もパロディ面白くヨロシクネの印象が強く残って BLEACHは日番谷隊が子供に振り回された状態で来週になったし バンビ??ノはドルチェ織田が喋り伴が認められスピンオフ凄いよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
劇場公開作品

【2010年2月】

パレード★★★★

ルド and クルシ★★★

抱擁のかけら★★★

おとうと★★★★

インビクタス/負けざる者たち★★★★


【2010年1月】

ゴールデンスランバー★★★

ボーイズ・オン・ザ・ラン★★★★

フローズン・リバー★★★★★

Dr.パルナサスの鏡★★★

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女★★★

板尾創路の脱獄王★★★

かいじゅうたちのいるところ★★★

(500)日のサマー★★★★



【2009年12月】

誰がため★★★

蘇りの血★★★

アバター★★★★

のだめカンタービレ 最終楽章 前編★★★

THE 4TH KIND フォース・カインド★★

インフォーマント!★★★

ジュリー&ジュリア★★★★

パブリック・エネミーズ★★★

カールじいさんの空飛ぶ家★★★★


【2009年11月】

ニュームーン/トワイライト・サーガ★★

戦場でワルツを★★★★

2012★★★

イングロリアス・バスターズ★★★★★

脳内ニューヨーク★★★★

Disney’s クリスマス・キャロル★★★

ゼロの焦点★★★

大洗にも星は降るなり★★★

スペル★★★★★

【2009年10月】

わたし出すわ★★

風が強く吹いている★★★

母なる証明★★★★★

沈まぬ太陽★★★★

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち★★★★★

パイレーツ・ロック★★★★

さまよう刃★★★

クヒオ大佐★★★

戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH★★

狼の死刑宣告★★★

悪夢のエレベーター★★★

エスター★★★★

パンドラの匣★★★★

カイジ 〜人生逆転ゲーム★★★

私の中のあなた★★★★

ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜★★★

ワイルド・スピード MAX★★★

【2009年9月】

ドゥームズデイ★★★

男と女の不都合な真実★★★

あの日、欲望の大地で★★★★

アドレナリン:ハイ・ボルテージ★★★

空気人形★★★★

カムイ外伝★★★

プール★★

ウルヴァリン:X-MEN ZERO★★★

サブウェイ123 激突★★★

【2009年8月】

マーターズ★★★★

グッド・バッド・ウィアード★★★★

女の子ものがたり★★★★

ナイトミュージアム2★★★

20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗★★

30デイズ・ナイト★★★

南極料理人★★★★

ノーボーイズ、ノークライ★★★

96時間★★★★

トランスポーター3 アンリミテッド★★★

キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語★★★

縞模様のパジャマの少年★★★★★

色即ぜねれいしょん★★★★

HACHI 約束の犬★★★

3時10分、決断のとき★★★★★

G.I.ジョー★★★

ボルト★★★★

サマーウォーズ★★★

コネクテッド★★★★


【2009年7月】

バーダー・マインホフ 理想の果てに★★★★

セントアンナの奇跡★★★

セブンデイズ★★★

アマルフィ 女神の報酬★★

ハリー・ポッターと謎のプリンス★★★

サンシャイン・クリーニング★★★★

モンスターVSエイリアン★★★★

ノウイング★★★

ごくせん THE MOVIE★★

MW -ムウ-






携帯から見れます☆
QRコード