ブログネタ
劇場に行こう! に参加中!




元々、人がガツンと大勢集まる場所が好きではない

&

どうも、桜を見上げるモードに気持ちがなっていない


と、云う事で

今年はお花見・・・スルーかなあ、と思っていた日曜日


新しく我が家にやって来たNew VOLさんの試運転も兼ねて

ちょっとお出掛けしてみますか・・・と六本木へ




24ミッドタウンお花見GF (1)






東京ミッドタウン


車をパーキングに入れて地上に上がると

そこではアートイベント開催中




24ミッドタウンお花見GF (9)





ダンボールで作られた

立体的な「あ」




24ミッドタウンお花見GF (4)





このオブジェ

以前はビルの中になかったっけ? ・・・な、穴のあいたストーン




24ミッドタウンお花見GF (15)





建物内に咲いている桜を眺めつつ

お手軽お花見セットをゲットして・・・ガーデンヘ




24ミッドタウンお花見GF (22)





うわあー 思ったよりたくさん咲いてる

風が少しあるものの

午後から弱い雨と云う予報をまるっと裏切り、暖かい春の日差しも出てますね




24ミッドタウンお花見GF (23)





precceで購入したまい泉とオランジーナのプチお花見セット


ウッドデッキに置かれたテーブルと椅子からは

桜の花のピンク色も、パークのグリーンも綺麗に見渡すことが出来ます


・・・最高〜




24ミッドタウンお花見GF (28)





風が吹くと少し肌寒いかな・・・なんて話しつつ

急に来た春の気配にほんわりして

気が付いたらオープンテラスにかなりの時間、滞在してしまいました




24ミッドタウンお花見GF (35)





パーク内の常設オブジェ




24ミッドタウンお花見GF (42)





少し高い場所から・・・パチリ

全体的に、人も多過ぎず、寂し過ぎず

変なテンションの酔っ払いさんもいなくて

これはまさに都心の・・・穴場っ


テンションがすっかり上がった所で

帰りはミッドタウン内のこんなパネル達を激写です

(コンプリートしたかったなー




24ミッドタウンお花見GF (17)






24ミッドタウンお花見GF (51)





そして

渾身の(?)1枚




24ミッドタウンお花見GF (53)





・・・お後がよろしいようで





おまけ


自宅近くの東宝スタジオで毎年行われる桜のライトアップ


今年は急に桜が開花した為、平日4日間だけと云う厳しい状況の中

ギリギリタイミングが合って、行ってきましたよー




26東宝撮影所桜GF (41)






26東宝撮影所桜Q (1)





流石、映画の職人さん達が作る灯りは美しい




26東宝撮影所桜Q (34)






26東宝撮影所桜GF (28)





大々的に告知がされる訳ではないので

主に地元の人たちがまったり&ゆったり仙川沿いを歩きます

集団で訪れる元気な学生や酔っ払いたいだけのビジネスマンチームもいないので

最高の環境で、美しい桜を見る事が叶いました




26東宝撮影所桜GF (36)





来年はどんな思いでこの桜を見ているんだろう・・・なーんて考えず

ただ目の前に広がる、綺麗な世界を目に焼き付ける・・・春の夜






twitterやってます 

    ↓

Twitter