2010年04月20日

八方美人にはならないでおこうと強く思う。

鳩山さんがアメリカメディアで結構ボロクソに
おバカ扱いされてるらしいけど
おバカさレベルではこの間まで
お宅の政治をやってたBさんには負けますって!!(笑)
核のボタンを持った最強のおバカ。
過ぎた話は良いか。

鳩山さんの煮え切らない態度はどうしたって
外国人には理解されないだろうから
いっそ、これが日本の日本らしき態度だ!と
開き直っても良いかもしれない。
鳩山さんは頼りないけど、
さりとて一年持たずに、ハッキリしないから首相辞め!
なんて事になると、流石にみっともないもんね。
一々、何の信憑性も無い新聞の世論調査に
一喜一憂しないで、
大ぼけボンボンなりにガンガン言って欲しいですわ。

それよりも、沖縄以外の土地の日本人は
米軍基地を受け入れる議論だけでもしてみたのだろうか?
大阪の橋下知事が関空に米軍基地をと言う話があれば
検討してみるくらいの事はするべきだ!と言う発言を
チラットしただけで
おそらく回りから大ブーイングが起こったのか
全く、その話が出なくなった。

日本中どこへ行ったって賛成する所は無さそうだけど
そうなると、日米安保条約の形から
も一回、国民で議論した方が良いんじゃないだろうか?

大体、日本が攻められたとして
本当にアメリカ人が何の見返りもなしに
血、流して戦ってはくれまい。この時代にさ。

それにアメリカさんとしては米軍再編で
主要な部隊はグアムに集約させる意向で
コレからは日本もある程度までは自力でがんばってね!
って言われてるんでしょう。

とにかく大変そうだ???
これは奥さんにも関係ある話ですわよ!

ブログランキング


orange_lady at 10:12│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MEL(携帯)   2010年04月21日 05:25
実際北朝鮮の飛翔体騒ぎの時の事を考えると
特に守ってはくれない気もしますね…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

Lidia(リディア)

いつでも里親募集中
いつでも里親募集
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
アクセス解析
AX