2008年06月07日

5月31日の話もろもろ

こんにちわ。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

色々忙しくログインできないマスタです。こんにちわ。
今抱えてる問題がちょっと大きすぎて時間がかかるものなもので。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず、最初に。
31日の集会で色々話し合いが行われ、ギルドの形が少し変わりました。

OOOの今の管理体制に不満はあると思います。
それについていけない人も居ると思います。
それがこういうことになったんだと思っています。

詳しい話はうまくかけないので、お話を聞きたければ一人一人お話を振ってきてください。


さて、31日に決まったことやら想いやらを箇条書きに。

1.このギルドのやり方に不満があれば、ギルドからでてもかまわない。
2.これからもギルドにいようと思う人は、マスタになんかしらアプローチをする。
3.とりあえず、主要メンバー以外のキャラクターはギルドから脱退させています。
戻す場合もこちらに連絡してください。

4.遅刻早退は連絡をする事。しないと僕が怒ります。
5.ギルドの方針は変えません。僕は週1回くらいは皆とROで遊びたいと思っています。それが、本気狩りなのか遊びなのかは問いません。主張してくれれば検討します。

6.何か思った事があるならば言ってください。溜め込まれると僕が落ち込みます。



んーと、会議の内容以外も入っていますが今のところこんなところだと思います。
感情的になって、変になっているところもありますが、後々直していこうと思います。
何かつけたしがあれば書いといてください。お願いします。


僕は皆さんと今後も一緒にのんびりたのしんでいけるように願っています。






さてさて、こんなこと書いている今日(6月7日)ですが、実は用事があって出れません。
人数が少ないようであれば、各人解散してください。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
orange_oath_opera at 18:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)RO | Twilight

2008年05月07日

発光式だよ!かりふちゃん。

お久しぶりです、あんころです。
ひっそりと日報を追加します。

先日のG集会にて、かりふんプリの発光式がありました。
自分は時間がなくてそれしか参加できなかったようですが、その後本気狩りも行ったようです。(ますたや星さんがネカフェINだった為)

それであSSを張ります。メドイのでキャプションだけw

発光式1








発光式 枝ちゅー

アフロ逝く








アフロさんがお亡くなりになりました

日本語でおk








日本語でおkwwwww

天使降臨








天使様こうりーん!!

記念ss








皆で記念SS

逃走準備








逃走準備・・・





しかしここ皆まだ見てるのかな?
orange_oath_opera at 07:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月09日

今週の集会はお休みでした。

べ、べつにアンタ達ののために日報書いてるんじゃないんだからねっ!!




はい、現実逃避です(*´∀`*)


えーと、今週の集会は参加できる人が少ないっぽかったのでお休みでした。



とくに何もないので過去の笑撃ssでも。





screenses155



イクラに爆撃されたアサスンたちをあざ笑う俺。









screenses156




爆撃される俺(´・ω・`)




orange_oath_opera at 15:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)RO | 星夜

2008年03月02日

ひなまつり

ミクシィでの宣言通り、昨日の集会はひな祭りスペシャルになりました(笑)



まずは狩り。

ひな壇があるということで、アマツ3Fに観光に行ってきました。

3Fひなだん





狩りが一通りおわってから、街のひな壇へ。

ひなだん1

女の子が主役なんだからぁ!

と、半月と星夜で最上段を陣取ってみる。




ひなだん2

お内裏さま交代しましてヴァイチェン。

半月だけエモがびみょーにちがうのは愛嬌w






おまけ。

当人たっての希望により。

おまけ。






来週は名もなき島観光かなかな?


orange_oath_opera at 16:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)RO | 星夜

2007年11月05日

ハロウィンパーティ2007

ハロウィン2007







今年もやってきました、ハロウィンイベント!


星姐さんのイベントレポ、いくよ!!



公式サイトはこちら




★素敵な帽子を手に入れろ!!

入手アイテム:パンプキンハット2007
必要アイテム:カボチャの頭10、透明の布10、s0キャップ1



まずは、各街(カプラの近く)に居るパンプキングに話しかけます。

パンプキング
ハロウィン1





ハロウィン2








材料をそろえて持っていくと…

ハロウィン3パンプキンハット2007











パンプキンハット2007がもらえます。

どうやら、去年のパンプキンハットとは別アイテム扱いみたいですね。





★ハロウィンモンスターを召還しちゃえ!!

アイテムに対応したモンスター10体を街に出現させられます。

必要アイテム:ジャック…カボチャの頭20、デビルチ…子悪魔の翼20もしくは小悪魔の角20、ウィスパー…透明の布20
入手アイテム:ニブルヘイム直行チケット

ハロウィンモンスターを召喚しちゃえ!ハロウィン4ハロウィン5








ハロウィンジャックハロウィンウィスパーハロウィンデビルチ

















★美しき姉弟愛…

必要アイテム:パンプキンハット、(キャンディ、スティックキャンディ、ひとくちケーキ、よく焼いたクッキー各5個)
入手アイテム:ニブルヘイム直行チケット1


美しき姉弟愛…1


まずは、ファロス燈台島へ。姉イズレンと話をします。



美しき姉弟愛…2

各お菓子と引き換えに、プロンテラの子どもたちに弟イレンダルの居場所を教えてもらいます(省略可)






美しき姉弟愛…3

ゲフェンに居るイレンダルにパンプキンハット2007をあげます。

お礼にニブルヘイム直行チケットを一枚もらえます。








★あの世行き直行便…


必要アイテム:ニブルヘイム直行チケット


ハロウィンモンスターを召還しちゃえ!!、美しき姉弟愛…クエストでもらえるニブルヘイム直行チケットを持って、ゲフェンに居る暗い男(デニス)に話しかけると、死者の街ニブルヘイムへ転送してもらえます。

あの世行き直行便









今年のハロウィンイベントはこんな感じでした。

11/6(火)の10時までの期間限定なので、未クリアの方は是非お試しくださいw
orange_oath_opera at 06:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)RO | 星夜

2007年04月09日

4/7のにっぽー

皆さんジューシーですか?

4/7の集会の集まりぐあいを総括すると





駄目な奴は何を言っても駄目




先週の話し合いの実りはありませんでした。遅刻する奴はするし連絡しない奴はしない
まぁ、なんとなく分かっていたけども('・c_,・` )


そんなわけで日報当番(ccc)がいないので私、戦場カメラマンのるんとうが撮ってきた写真を適当にうpしておきます



集合

確かヴァルキリーとか言う所?に言って撤退してきた後とった写真
マスタはボスに転ばされたまま動かなくなったので置いていきました(その後どうなったのかは不明w



沢山



その後蒼が抜けて(面白くないって言うのはいいけどそれだったら別の狩場でも提案しなさい。駄々っ子じゃあるまいし)残った面子でジュペ

アポが沸いてたのでパシャリ

ちなみにチャージアタックやバックステップ等移動系のスキルを使うと向こう側に行けますw




一列(前




一列

はいは〜い ちゃんと一列に並んでくださいね〜






とりあえず代理なんで来週はちゃんとcccが書くように
orange_oath_opera at 22:25|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)RO | るんとう

2007年04月01日

幸運の星再々来

みなさんこんにちは、星おねーさまこと星夜です。

まずはこちらをご覧ください。


魅星(脳天使羽Ver.)












そう。

はんげつ、ラワー、星夜、乙姫で火山に行こうとしたところ、偶然カリフさんがコイツと遭遇。

エンジェ

(今度は正面のssとれたよ!笑)





そして落ちるヘアバンド。

姫も歌い始めました。(ナメック星人が居るのは気にしない)

天使HB








なんか、昨日のサキュバスcといい、最近ドロップ運よくなーい?(笑)


以上、レアハンター星夜がお届けしました!






================================================================


今日もでましたーw

とったどー


================================================================
orange_oath_opera at 21:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)星夜 | RO

3月31日の日報でーすよー

みなさんこんにちは。日報担当のカリフです。
それじゃあ、3月31日〜4月1日にかけての日報いきますよー。


まず、集会そのものに関してですよね。
最近、連絡無しでの遅刻が増えてきています。今回の集会でもかなり意見が交わされましたが、元からあったものを再確認した形になりました。

1、集会は土曜日夜22時から
2、遅刻欠席する場合は必ず連絡を
3、集会は 主 に 「会議」と「狩り」で片方参加等の特殊な場合は宣言する。

以上の内容です。
ホントはこれ、出来なくちゃいけないことなんですよね。
今までの欠席や遅刻の理由が、本当に避けられない事情による不可抗力だけであったならば
議論中に「ゆるい云々」という意見は出ないはずなんです。
みんなで集まる時間を約束した以上、親しい仲であろうとそうでなかろうと守るのは当然のことです。
皆さん守りましょう。


さて、それではそれ以外に関してですね。
22時〜だったのですが、しばらくは枝折によってじゃれあっていました。
枝ー





大変です!マジで大変です!


22時30分より、現存メンバーでゲフェニアへ出撃しました。
2PT構成だったのですが、上下のレベル差が大きかったようですね・・。
ですが、決壊することなく最後まで入れたので良かったと思います。


ゲフェニアにて





実は誤クリによる撮影

途中で蒼とも合流し、続ゲフェニャン。
そんななか・・・・
サキュバスー





サキュバスcキターーーー(・∀・)ーーー

相場が少々不安定ですが、とりあえず20M前後で出すことに・・
売れるといいですねー。


マスタが到着したため帰還し、その後上記の内容を決める会議へと突入しました。
色々な意見が出ましたが、最終的に決まったことは最初に明記したとおりです。
で・・・4時頃解散。
頭が結構やばかったので、その後しばらくマスタと新Gについて相談した後終了しました。

4時半ごろ就寝して現在も体調がおかしいので、徹夜とかはしたくないですねぇ・・・。

来週はCrise・C・Cludeさんに、ズームイン!(゜ω゜)m9


===================================================================
ここからはちょーっと私信もまじります。

今月の始めあたりからちょくちょくGvにエンペレースに旅立っていました。
エンペレースに関してはググってくださいw

ennpere-su





こんな感じに落としてました。

で、先週もやってたんですが遂に・・・・
ランキング





ベスト10入り(゜Д゜)

某対人掲示板で集計を取っている人がいて、見に行ったら落とした回数で
10位に入りましたー。

みんなが対人育成している間はエンペレースで砦取得も狙ってみたいと思います。
ではでは。
===========================================================================
orange_oath_opera at 19:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年03月24日

2007年3月24日(土)集会レポート

みなさん今日和、皆のお姉さまこと星夜です。

さっそく集会レポートいってみよー!



えぇと、22時頃に集まってきたのは姫、カリフ、ccc、はんげつ、星夜の5人でした。

マスタとあんころさんは欠席連絡、ウィルは遅刻連絡が入っていたのでこのメンバーで狩りに行くことに。



出撃キャラは、姫拳聖、カリフBS、はんげつBS、cccガンスリ、星プリ。

公平圏外だったガンスリだけ別PTで土精さんへ。


土精狩り








途中でアルカネットにぃやが乱入w

ウィルがINし、一度モロクのおうちへ帰還。






休憩も兼ねて?雑談に華を咲かせていると、半月と星夜の「クスクス」のエモが全く同時に現れるという笑撃的な事件が勃発。

クスクスぴったり












そして、狩り第二部へ。

星プリ率いる姫拳聖、はんげつBS、にぃやWiz:の85%はEROで出来ていますPT(←なぜかにぃやに不評だった)と、
カリフプリ率いるcccアサ、ウィルハムタPTで出撃。

火山狩り







ss見てもらうと分かると思いますが、私は結構クマーでしたw





そして清算を済ませ、みんなで一緒に…

おつかれー

おつかれーw






まったりと楽しく、狩りっぽいものが出来たかと思います。






----------------------------------------------------------




あと、最近ちょっち気になるのでおさらいさせてもらってもいいかなかな?





*日報について。

基本的にローテーション。
連絡欠席の日がGレポ担当だった場合→飛ばして次の人が書く。
連絡遅刻の日が    〃     →時間によるが、その人が書く。(教えてもらったりして
無断欠席の日が    〃     →その日は次の人。しかしそのあと2週連続で欠席した人が書く
無断遅刻の日が    〃     →まぁ謝ってくれれば連絡遅刻と同じ。

Gレポの末尾には次の人を明記する。(無断欠席の場合とかも含めてわかりやすく)

期限は基本的に日曜日まで。日曜にかけない人は集会の時点で報告。その場合水曜日まで。



*ローテーション表(一番レベルの高いキャラで書いてます)

-Twilight-

トラキアの盾

綾瀬 乙姫

蒼疾

はんげつ

星夜☆

カリフ

Crise・C・Clude

Willsael

(daseintoma)

tomaはとりあえず慣れるまでは書かない方向で。


(↑やよゐさん、優斗★も、現段階ではtomaに順ずると思われる。蒼疾はG抜けてるからローテからも抜ける?)


------------------------------------------------------------



以上、マスタのレポからコピペ(と、私的見解付き)。

せっかく皆で決めた事だし、それぞれ忙しいかもしれないけど、頑張っていこうぜ!(ぐっ)




あ、あと再来週の集会、狩り参加が出来ないと思われますのでヨロリ。


それじゃあ次はカリフさん、キミに決めた!
orange_oath_opera at 22:59|この記事のURLComments(2)星夜 | RO

2007年03月19日

遊び心の産物。

まず初めに。

今回の記事は日報でも報告でも狩レポートでもありません。

個人的な遊び心の産物をお披露目します(何)




きっかけは、モンク同盟を求めて電子の世界を彷徨うも、♀モンクの同盟が無かったこと。

同盟がなくても、バナーかアイコンが作れれば主張できるのに…→ちょっと検索してみようかな→バナー作成法が書いてあるサイト発見→れっつとらーい!



こんなんできましたー

星夜バナー魅星バナー壱星バナー







だんだん楽しくなってきて、さらに…

Twilightバナートラキアの盾バナー乙姫バナー蒼疾バナーはんげつバナーカリフバナーCCCバナーWillバナー優斗バナー容姿が思い出せなかったキャラは今回は作ってません。ごめんなさいー;;

どっかで何かに使ってもらえたら嬉しいなぁ。



おっと、本命はコチラ。

モンクバナーモンクミニバナー









っふ…

自己満足ワイワーイヽ゚(゚`∀´゚)゚ノワイワーイ
orange_oath_opera at 19:10|この記事のURLComments(0)星夜 | RO