2010年08月21日

遥か昔

こんなブログもやってたなぁ。
色々とあったなぁ。
有効利用しないとね。


2007年12月16日

ヘボbut幸せ 

2394c100.jpg
b2d76a68.jpg
久しぶりに携帯からの投稿です。うまく行くかな?
最近、一つの事柄に頭の中がとらわれてしまい、あまり元気ないのですが、昨日クリスマスリースを作りをしたらすごく楽しく無心になれたので、今日もたまたまフジで売ってた可愛い布切でブックカバーを作ってみました。適当にやってしまったのでめちゃくちゃな仕上がりですが、仕上がりより作業重視なので許します。
うどん茹でたり食器洗いをしたり、もの作りや家事には無心になれる要素が多くあるようで。下手なりにもちまちま続けたいです。
しかしなかなか、嫌なことは頭から払拭できないもんですな。 


2007年12月15日

「そんな人だとは思いませんでした!」

会社の忘年会でまた年下の男子に言われてしまった。もうこのパターン何度目だろうか。ちなみに私は仕事中ブスっとして作業をしているらしい。ブスは生まれつきだ。
ところで皆さん、年末も押し迫ってますがお元気でしょうか??去年の今頃は東京へ行くためにアレコレ用意をしていたのですが、今年は九州へ遊びに行く予定です。そのために、年末のそうじや用事を今のうちに取り掛からないといけないのですが、二日酔いで体が痛い。そんな状態だからメールで断ろうと思ってたクリスマス・リース作りのイベントでしたが、送信手前で「来てくれない?」と電話をもらい、結局行くことに。断れない性格は直りません。でも断れない性格のお陰で色んなことを経験できてきたような気もするのです。
本ですよ。そんなに無いのですが、結構増えてきました。でも、そろそろ処分もしなくちゃねということです。しかし、まだ読んでない本も多いし、読んだら読んだで愛着あって捨てられない状態です。だれか知っている人に持っていてもらいたいという考えは甘いでしょうか。もし「こいつあの本持ってそう」って思う本あれば聞いてください。あればゆずります。
今日はもう用事にならないので、クリスマス・リースを作ってきます。

2007年12月08日

自分へのご褒美ではなくお土産

4ce10459.jpg全スポの役員として秋田へ行ったのももう2ヶ月ほど前の話。「写真送るね!」と言ったまままだ現像してない私のバカ!去年2つの結婚式へお邪魔したのですが、直後に現像したのにそれが行方不明になっててまだ送れてなかったが最近見つかった。でもまだ送ってない私のバカ!!友人に「おもいろいもん送るで〜!」と言ったり何ヶ月も送ってない私は最低です。

・・・今日、ようやく自宅用に買ってきたセットで「きりたんぽ鍋」を作りました。正直、秋田で食べるまでそんなに美味しいか??と思ってたのですが、「だまこ」といい「きりたんぽ」といい一口食った時の衝撃はすごかったね。さすが米処ってことで毎日ご飯も美味しく食べてたから、普段米をあまり食べない私のお通じが後半不思議なことになってたのは言わなくてもいい下品な話でした。いい思い出でした。
美味しくできました(鍋にムードないけども)。

もう一品の韓国料理は、見るも無残なことになったので言いません。やっぱりフライパン料理はダメだ。苦手だ。どうしようもない。

どうすれば有能な、旦那さんに愛されるフルパート主婦になれるかな?と模索中です。とりあえず、その時はネギはプランターで植えてみようと思います。

しばし、私の妄想をお許しください。





2007年11月23日

自失

長いこと、この4ヶ月ほど自分を失ってました。今も失ってます。でもこれが本来の自分なのかもしれません。意外にコンサバティブです。意味は知りません。ビバヒルで言えばドナがそうらしいです。木星人なので「家庭的」らしいです。家族に依存はしますが、大事にはしません。
公文のフランス語も、フランス語検定3級も終わり、一度フランス語から離れてみようかと思いましたが、元々そんなにフランス語な毎日ではなかったので、ただ今は「ダラダラ生きたい」という気持ちだけです。
でも、『天皇と東大』は読み進めて行こうと思います。今読んでいる部分は新人会についての記述が多いので萌えます。
今、金と時間がなくて乙女ゲーもデザートラブ以降やってません。ときメモにチャレンジして5分で止まって数ヶ月。そろそろ再開の時期です。買う予定だったゲームも金欠で全然買ってません。二次元と三次元の間で揺れ動く乙女心♪です。今は若干三次元寄りです。
誰か、ニンテンドーDSを買ってください。スタンダール的赤と黒のかっこいい奴下さい。あれさえあればレシピあるし、家計簿あるし、名作読めるし、脳も鍛えられるしで、素敵な奥さんになれるはずだからです。素敵な奥さんとは、素敵な人が結婚するからか、結婚して素敵になるのか??旦那が素敵だからか、最低だからか。


2007年07月01日

100人の自分

自分を保つのって本当に難しい。でも、揺らいでいるのも自分なのだから保つ必要もないんじゃない?とは思うのだけど、何でも急に来るから困るんだよ。たとえば、「シャネルの長財布が欲しい!!」とか。突拍子もないことを考えて、ネットで何時間も検索して買わないとか、そういうこと。これが普通の人より多い気がするんだよな。
ところで、気になるのだが、結婚したら今持っているコレクションとか捨てないといけないのだろうか。本とか、本とか本とか。「全部もって来いよ!」なんて言ってくれる心も体もでっかい(運んでもらいたい)人に出会えるのかな?せめてそいつがコレクターなら分かってくれるかもしれない、逆に「もう置けない」って怒られるかもしれない。てか、出会えても好かれなかったら意味がない。
もっといつかの出会いのためにも、モテにこだわってみてもいい気がするのだけど、モテって、フワフワでツヤツヤでサラサラでピチピチなことだよね。私はグニャグニャでボテボテでガサガサでドロドロだよ。腹なんて年中上島竜平だよ。
・・・ということで、最近また「普通のOLになりたい」とmoreを立ち読みして吐きそうになったブスポンでした〜。

2007年06月16日

梅雨の中休みは暑い

今日は5ヶ月ぶりに土曜も休めたので「知っとこ!」を見ていたのだけど、土佐美人がいっぱい出てたね(「土佐弁」のことを「高知弁」って言われるのにイラっとした)。「碁石茶」(だったけ?)とか「ゆず化粧水」、「海洋深層水」などなど。ああやって見てると高知の女性はキレイな人ゴロゴロいるなと思う。実際友達、知り合い、キレイな人ばっかりだ。どっか活発だし。やっぱし、お上品な女性とか好かんわ。てか接してて疲れるわ〜。何か言ったらすぐ被害妄想で泣きそうやもん。小1の時にカオリちゃんが私が言ったことを勘違いして泣いたってことがあってから、大人しい女の子も疲れるき好かん。あんまり下品なのも嫌なもんやけど。私が下品と思うような女もそうおらんけど、てか、そこまでのがおったらパーで殴るし。
続きを読む

2007年06月10日

オールグッ!?

5月、ついに滑り込みも出来ず6月に入り27歳にもなった。そう、私はもう世間的には立派な大人の女性。ユニクロの迷彩柄リュックに隙間なく荷物入れて、ヨタヨタチャリで移動している場合じゃないんだ。クロエのバッグを助手席に乗せて、車で颯爽と走る人生じゃなくてごめんよ涙



最近の訃報。
ZARD。なんで?って感じの訃報でした。何だったんだろう?そしてカメラの前で泣くファンを見る度に妙な気持ちになるのは何?てか最終的に印象深いのが「異邦人」のカバーで、それは(原曲がいいだけにカバーとしては最悪な部類だな)と思ってたので残念な気がした。「負けないで」とかたぶん人として素晴らしいであろう曲よりは「もう少しあと少し」とか好きだった。てか、それしか好きじゃなかったかな。

それよりも、石立鉄男ですよ。本当に泣きそうだった。年も思ってたより若くて。かなり前のシムジェネ(冊子)で「石立鉄男ボイス」(セリフCD)が欲しくて泣きそうと書いてあったんだけど、好きだったなぁ。「トミーとマツ」の再放送なんかも見てたし、三島原作、浅岡ルリ子主演の『愛の渇き』で最後にルリ子に頭をカチ割られてたのがかなり印象強かった。新人の頃で、格好も昔で言う吉田栄作っぽくて、結構いい男、好青年風なデビューだったのかな?と思った。主としてはクルクル頭の怒っているおっちゃんって感じだったけどさ。もっと「パパと呼ばないで」以外の映像も併せて放送してほしかったな。なんかそんな一面だけじゃないだろう?と思ったけど、色々とそちらはそちらであるんだろう。

愛の渇き続きを読む

2007年04月29日

滑り込む

4月に1回も投稿が無いのもいかんかな〜と急遽滑り込みで書くぞー!!!!!
続きを読む

2007年03月11日

特報王国ばりに・・・?

待ちに待った「hon-nin」vol.02号の発売が高知では土曜日でした(´0`)。てか、そんなに待ちに待ってもなく、どっしり構えていたつもりがユウコさんから何度も「いつが発売だろう??」とメールを貰う度に触発されて、興奮してきて私まで「いつ発売なの!!」と一種の錯乱状態。てか、高知の発売日遅いよ。全国一斉発売にしてよ、何でも。映画でも世界同時上映とかやってる時代だよ。むしろ、高知先行発売してくれてもいいよ。贔屓されると気分いいよ。そいつ疑うけど。

また「サロン・ド・ケン」の投稿載りました!!今回のお題は「ダメな心霊写真」。
前回の号(お題「夜回り先生のCDのタイトル」)も載ってたことをここに書いたか忘れたけど、マメに投稿してると載るものだなぁと思いつつ、やったね!!また投稿しようっと。世間とちゃんとつながってる気がして安心して嬉しいみたい。
投稿してたことを忘れてて、買ってから「あ!!そう言えば!!」と開いたら載っている時の喜びっちゃあ無いよ。好きな人と相思相愛だって分かった(こと無いけど)時くらい嬉しいよ!!っつうことで、こういう興奮のお陰もあって男要らずな日々は続きます。
ヨシオカで品切れだった黄色いファイルも会社の先輩が見つけてわざわざ買ってきてくれたし、本も面白いのがいっぱい出たし、で、買ったしワーイ!な日々。・・・てかね、もう働きたくないんですよ。家で一日本読んだり、ポエム書いたりしてたいんですよ。仕事を8時から5時までしただけでクタクタだから、それでフランス語やるのも最近は限界を感じ、一回寝ることにしたり。その後本読むとか、本当に無理。したいことが自分の能力の限界で出来ないってしんどいで〜。と、いうことで、自分の限界を超えてみたい今日このごろ。てか、今だけ。
よし、「最強の勉強法」でも読むか・・・。

livedoor 天気
Profile

ブスポン

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: