内山田くん&トリ号発進〜!!

3dcdcf98.jpgついに来てしまいましたこの日が…。
そう、我らが「内山田くん&トリ号」まんだらけVer.が
遂に本日大阪まんだらけグランドカオスにて
発売されるんです!

しかし当日をむかえてみると
「なぜ俺はこの大事な日に大阪にいないんだ!!」
などとこんな夜中にキリキリしている訳です。
まさに娘を嫁にやった父親の心境…。
まぁ、僕に娘はいないので実際のところ
同じ気分かどうかはわかりませんが
そのくらい気になっちゃってしょうがない訳です。

今日から開催のMOTO HIDEYASU GREATEST HITS!!「本秀康の世界」 展
本さんの作品をこれだけたくさん目にできる機会はなかなかありませんので
ファンの方もそうでない方も是非足をお運びくださいね。
きっと本秀康ワールドの虜になる事、間違いなしです。

やっぱ、大阪行くしかないな。うん。
トリGo~~~~~!!

Orange train WEB SITE 仮OPEN!!

「Orange train WEB SITE」
取り急ぎ仮OPENいたしました!!
本格活動に向けて内容を充実すべく準備中。
みなさんブックマークしてくださいね。

Orange train WEB SITE
http://www.orangetrain.jp/

商品化キャラクター第一号決定!!

ソフビシリーズ第一弾の作品は
「アーノルド」(河出書房新社)というところまで話がまとまり
いよいよ最終的なキャラ選定の絞り込みです!!

これはもう当然ながら「軍の最強ロボ アーノルド」と
「内山田くん&トリ号」の一騎打ちとなりました。

本来であれば作品のタイトルでもある「アーノルド」を選ぶのでしょうが
「やはり、まだ立体化されたことの無いキャラクターで。」との理由から
量産品ではありませんが展示用の1点ものでバンダイ主催の
『超合金エキスポ2004』に出品された「アーノルド」ではなく
「内山田くん&トリ号」に決定。

決定するにあたってもうひとつ大きな理由としては
僕たちが本さんの描く人物キャラの可愛さに惚れ込んでいるため
一番最初は人物キャラを制作したいという
気持ちが強かったということもあります。
アーノルドも涙流したり可愛いんですけどね。

僕個人は六頭博士の脳みそ(良心回路付き)のソフビ化を
あきらめていなかったりするのですが。。。(^^)
(いつかシリーズの中のひとつとしてリリースできたらいいなぁ〜)

****************

ここでお知らせです!
大阪まんだらけ グランドカオス 4F イベントスペースにて
『MOTO book 』の発売を記念して10月8日(水)〜10月17日(金)に開催される
MOTO HIDEYASU GREATEST HITS!!「本秀康の世界」 展で
写真の「内山田くん&トリ号」まんだらけ限定Verが発売されます。
限定50個 価格5,880円(税込)
10月8日(水)より大阪まんだらけ グランドカオスにて発売です。
1047fad7.jpg
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
オリンピック応援パーク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ