3.jpg4.jpg




さあ、遂に原型制作に入ります。
盛ったり削ったりを繰り返しだんだんと
2次元から3次元へと変換していく訳です。

さすがはズビズバさん。
内山田くんの顔から制作したそうですが
やはり本キャラ独特の頃合いを体得してるんですね。
ソフビと比較するとわかりますがほぼこのままの
イメージで仕上げまでズバっと持っていってます。

まずは画像のようにトリ号とのバランスを探りつつ
粘土を盛っていきます。
これでも少しトリ号が大きいかなという印象だったので
ここからさらに修正を加えてディティールの造りこみに
とりかかる事にしました。

さぁ次回はかなり形になった画像を公開!!

つづく

******


にじ画廊.jpgにじ画廊.jpg







そして新たに店頭販売ご協力店が決定!!

今年4月末に本さんとしまおまほさんと友沢ミミヨさん3人の
デザインTシャツ展『MMMT・』が行われた
吉祥寺のにじ画廊さんでも「内山田くん&トリ号」ソフビの
取扱いが始まりました!!

店内には本さんのグッズや他の作家さんのかわいいグッズでいっぱい。
2階のギャラリーでも様々な展示が行われていますので
吉祥寺散策にはおすすめのスポットです。

にじ画廊
〒180‐0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
(JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)
tel  0422-21-2177
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/index.htm
◆水曜日はショップ・ギャラリーともお休みです。