2009年03月09日

ブログお引っ越しします。

ブログお引っ越しします。

今後とも宜しくお願いします。

山崎亨太official blog

orangehaze at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月07日

ONEPIECE

8022f15e.jpg新刊買いました。

やはりめっちゃ面白い。

色々と考えさせられる作品である。


orangehaze at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月06日

セブンスター

db3b0c2c.jpg四十周年らしい。

三個買うとオリジナルライターが付くとの事だったので、迷わず三個同時に買いました。

金色でめっちゃ格好良い。


orangehaze at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月05日

心の強化

三十歳になった事、そして現状を踏まえ、僕は大いに焦りを感じている。

しかし心の奥底には、僕は夢を追えている世界一幸せな男…という部分もある。

大好きな芝居という表現を通して、観てくださる人達にメッセージを伝えられる…これは幸せな事この上ない。

そして有難い事に応援してくださる方々がいる。

彼等からの言葉や笑顔は、どんな疲れや悲しみも吹き飛ばしてくれる。

もう僕は死んでも良いと思ったりするほどの感動に包まれる。



芝居という世界は、最高の表現方法の一つだと思っている。

どんなに悲しくても苦しくても、光を与えて救ってくれる表現の一つだ。

それは笑いであったり感動であったり夫々だが、きっと辿り着く場所は同じだと思う。

そしてその「場所」に向けて我武者羅に頑張っている仲間達がいる。

歳とキャリアを重ねるにつれ、彼等から学んだ姿勢や情熱が心を支えてくれる。




こうした意見を言うには自分自身が強くならなければならない。

あらゆる面で成長しなければならない。

走り続けなければならない。


















orangehaze at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月04日

怒りの力

どうも調子が上がらないので、怒りの力にも頼ってみる事にした。

サッカー元日本代表監督のトルシエさんも採用していた方法らしい。

こんちくしょ〜…的な感じなのだろうか。

だが少し楽になった気がする。

若干性格が悪くなった気がするが、他人には迷惑はかけていないから良いだろう。

色々な事を考えすぎていた。

優しくなりすぎていた。

我慢し過ぎていた。

僕は僕だ。

僕が表現したい事をし続ければ良いのだ。

周りが何と言おうが、自分を信じて突き進めば良いのだ。

明日も頑張ろう。





orangehaze at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月03日

敬天愛人

以前、日本テレビの「日本人が好きな百人の偉人」という番組で西郷隆盛の再現ドラマに出演しました。

僕は西郷さんを呼びに行く使者の役だったのだが、それ以来西郷さんは歴史上の偉人の中で特別な存在となった。

敬天愛人。

この言葉は西郷さんが好んで使っていた言葉らしく、気になった僕はこの言葉を調べてみた。

道というのはこの天地のおのずからなるものであり、人はこれにのっとって行うべきものであるから何よりもまず、天を敬うことを目的とすべきである。天は他人も自分も平等に愛したもうから、自分を愛する心をもって人を愛することが肝要である。

とても素晴らしい言葉だと思った。

僕もこの様に生きれたらと思った。

明日も頑張ろう。





orangehaze at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月02日

はんにゃ

最近芸人のはんにゃの笑いがツボである。

彼等が出てくると期待してしまう程に。

でも確実に期待以上の笑いを提供してくる。

流石です。

笑いって元気をくれるよね。

芸人さんって尊敬します。


orangehaze at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月01日

不調

どうも今回のトンネルは長い。

なぜだろうか。

大好きな映画を観ても駄目。

大好きな本屋に行っても駄目。

大好きなアイリッシュを聞いても駄目。

ジムで汗を流しても駄目。

どれも一瞬は癒されるが、直ぐに元の状態に戻ってしまうのである。

原因はおそろく。

30歳になったという焦り、そして芝居をする時間が少ないからではないだろうか。

兎に角芝居をしまくりたい。

早く舞台をやりたい。

沢山撮影の仕事もしたい。

頑張らなければ。

自分で切り開かなければ道は無いのだから。


orangehaze at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月28日

73caa072.jpg小さい頃に作った作品が出てきた。

懐かしい。


orangehaze at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月27日

麺通団

近所にメチャクチャ美味いウドン屋を見付けた。

店員さんの感じが凄く良く、店内の雰囲気も落ち着かせてくれる。

そして天婦羅とダシは美味く、何より麺の味が最高だ。

この店の常連になるのは間違いないだろう。


orangehaze at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)