2012年11月15日

水戸と市川と私

なんかもうクビにならないとブログ更新しないのかと言われそうだけど…(笑)



ついに出ちゃいましたねー(´Д`)市川選手の水戸戦力外。


10月末のホームの試合に行ったらいきなりサイン会にいて、今日はどこの調子が悪いんですか?って意味合いで「今日はどうしたんですか?」って聞いたら、「戦力外っす」って回答。

後々練習で確認したら、この試合のメンバーに入れていないってことだったんだけど、つまりケガではないってことでいやーな予感はしてたのよね〜。


水戸はまみの小中の後輩にあたり、同じマンションに住んでた尾本選手もいたから初めからなんだかとても親近感があった。


開幕のケーズデンキスタジアム、初のJ2ゴール裏ですんごくドキドキしたのが懐かしい。最近こういう知らない人の中に入っていくって清水じゃないからなぁ。
でも清水ともカテゴリーが違う以上、試合に行く限りは応援しようと思ってたからタスキの脇っちょにちょこんと座ってみる。見てるだけじゃ入場料以上には力にはなれない…と無駄にサポーター魂がね(笑)


様子見もかねてサポーターミーティングとやらを覗きに行くと、なんと向こうからよく見る人が歩いてくるではありませんか!!

はい、たまやんさん登場ですw


ま「なななな何してるんですかー!?」

た「だって俺イチが好きだもん。今年は来るよー」

だってw
そういえば花束贈呈のときもいましたもんねー(笑)

そして即刻拉致www


水戸のサポーターの方々はとてもあったかかったなぁ(*´∀`*)試合後、脚立立ってるお兄さんがいつもお疲れ様でしたって握手しにきてくれたり…見習わなきゃなって思えるとこがたくさんあった。

アウェイにいつもいるご夫婦にも色々よくしてもらったし、宏太のお姉さんは実は大宮のガチサポでとても親近感を覚えた。


試合に行くにつれ、メインで見てた山崎さんが一緒に見るようになったり、サトコさんと仲良くなったり、いち隊メンバーも増えていち隊Zを結成w

イチがいないとわかりながらも最後の富山で4人揃えたのはちょっとうれしかった。


水戸での市川選手はというと…

最初に思ったのは隆行と合わねぇなぁと(´Д`)

そしてドフリーで上がって待ってるのに、もうここしかないはずなのにパスを出さないチームに正直苛立ちを感じてた。

イチに出さないで真ん中突破しようとして裏取られてやられることがたくさんあったから。


イライラするのと同時に清水ってやっぱりうまいんだなーって思った。ココだって思ったらちゃんとパス出るもんねー。


唯一良かった試合は鳥栖から日本縦断で行ったホーム大分戦。なんだか高い位置にいるのにいっぱいパスが来て、レーザーなんかも打っちゃったりして。この日は違うと思ってた。そしたらほーらね。1ゴール1アシストの活躍ですよ。見たか柱谷!

って思ったら次の横浜FC戦からいつも通りに戻りやがって(´Д`)


最終的に柱谷が何をやりたかったのかはよくわかんなかったなぁ。なんで取ったんだと。


だから今回の契約満了は戦力外というよりかは監督の構想外だと思ってる。


上がらせないでディフェンスだけやらせるならイチじゃなくてもいいんじゃないかなってずっと思ってたから。

ってかまみは右サイドを駆け上がる市川選手が好きなんですよ。無駄走りしてる市川選手なんてあんま見たくなかった。


だから、次はサイド攻撃をバンバンやる監督にとってもらえたらいいな!!


もちろん関東圏でキャンプをグアムでやるとこが望ましいけど(笑)




結局、水戸の試合にはリーグ戦25試合、練習試合2試合に行った。意外に少ないけど、清水は冠婚葬祭で行けなかったセレッソ戦と香港の初戦以外全部行ったんだからなかなか頑張った方でしょ!?


水戸の皆さん、一年間本当にありがとうございました。よそ者ではありますが、昇格して欲しいという気持ちにウソはありません。

いつか日本平で水戸を迎えて戦えたらいいな!
もちろんJ1の舞台で…。


そして市川選手にはどうかいい新天地を見つけてほしい。


実は最近練習後にランニングしないことが気になってたりもするけど…


どうか娘さん(なつきちゃんって言うらしい)が「私のパパはJリーガーです!」って作文書くまではがんばってくださいね!!


まみJr.

orangehealthy at 20:19|この記事のURLComments(10)

2012年05月20日

ご協力お願いしますm(__)m

皆さん昨日はお疲れ様でしたm(__)m

まぁ負けることはある。連敗しないことが大事なので、次こそ勝利に繋がる応援を頑張りましょう!!



さてさて、お気付きの方もいるかと思いますが、最近はまみと広瀬で応援普及活動に取り組んでいます。

具体的には試合前の応援の歌詞カード配りです。


今では公式ホームページにも球団側に毎年アップして頂けるようになり、ホームページにアクセスすれば誰でも歌詞をカードを入手することができます。


でも、このホームページにアクセスをして歌詞を知るという行為をしてくれる人たちは、我々が何もしなくてもまたスタジアムに来てくれるお客さんだと思います。つまり、初めて来るお客さんにはハードルの高い行為。

現にエスパルスの応援はポルトガル語混じりで常連以外には難しいはずです。応援したい!でも何言ってるかわからない…だから応援できずにいるって人は多いはずです。

少しでも我々自慢の応援を拡げ、気に入ってもらい、次にまたエスパルスの試合に来てくれる一つのきっかけになってくれれば…

そんな願いを込めて取り組んでいます。


やり始めてわかったのですが、実際に関東の試合なんかは特に需要が多い!


もちろん継続すれば、需要は減っていくはずですが、当面はやっていくつもりです。何事も継続が大事ですから。


ここで問題が勃発。今までは広瀬が格安でコピーできるとこで印刷をしてくれていたのですが、そこが印刷業務を終了してしまい、今までの低コストでは印刷ができなくなってしまいました。


そこでみなさんにお願いがあります。この活動の意図を共感し、資金負担含め一緒に取り組んでくれる方を募集します。



もちろん私達が勝手にやっていることなので、それに対して協力してくださいっていうのは虫が良すぎる話かもしれませんが、やはり長期的に続けるには運転資金が必要であり、私たちにも徐々にボディブローがきいてきてます(笑)

たぶん1人あたま100円200円で十分な活動ができます。発起人として私たちの出資以上に頂く気もありませんですし。ここはご参加頂ける方と相談させてくださいm(__)m



今までも配布を手伝ってくれた方々はたくさんいて、それには非常に感謝してます。ありがとう。


ただ、意図を理解し、準備から一緒に手伝ってくれる方が増えれば、今後に繋がります。


明日私や広瀬が息途絶えたとしても活動自体が継承されますように(-人-)ナムナム



とても都合のいいお願いで恐縮ではありますが、我こそ一緒に活動したい!という方がいれば声かけて頂ければうれしく思います。


よろしくお願いしますm(__)m


木村 麻美

orangehealthy at 13:59|この記事のURLComments(4)

2012年04月02日

新年度(*´∀`*)

新年度なのでブログ更新なう(*´∀`*)


出勤しながら思うのは昨日の柱谷ですねぇー(´ω`)

3試合連続無得点で試合を終えた水戸。試合終了のホイッスルが鳴り、ゴール裏で不穏な空気が流れる中、選手よりも真っ先にやってきたのは柱谷監督だったなー。

何言ってるのかはよくわからなかったけど、感情むき出しに「大丈夫だから。信じて応援してくれよ!」って言ってる風だった。


誰よりも空気をいち早く感じ取れる柱谷の素晴らしさを感じたなー。さすが闘将!正直うらやましいの一言。


やっぱ無駄な暑苦しさは大事だよなー。強い・弱い関係なく応援したいと思える。

サポーターなんて暑苦しい人種の塊なんだから、ある意味扱い易いことこの上ないと思えるんだけどなー。

まぁ隣の芝が青く見えるだけのことかしらねー(´ω`)


orangehealthy at 06:18|この記事のURLComments(0)

2012年02月14日

【求ム!!スポンサー様】

今年の予定を立ててみた(*´艸`*)今年は18切符乱用するぞー(*´艸`*)

しっかしこれ全部行ったらリアルにミスJリーグになれそうだな(*´∀`*)

みやっちの記録は何試合だっけ!?記録更新にチャレンジだ\(^O^)/

YES,I CAN!!\(^O^)/

★3月★
4日(日)→水戸対横浜FC【Ksスタ・18切符 
10日(土)清水対名古屋【豊田ス・番長カー】
11日(日)水戸対富山【Ksスタ・18切符◆
17日→(土)清水対広島【日本平】
20日→(火・祝)水戸対北九州【本城・マイル使用】
24日(土)→水戸対松本山雅【Ksスタ・まみさんカー】ε=┏( ・_・)┛清水対柏【日立台】
31日(土)→清水対札幌【日本平】

★4月★
1日(日)水戸対山形【Ksスタ・18切符】
4日(水)→ナビ清水対新潟【日本平】
7日(土)→清水対神戸【ホムスタ・18切符ぁ
8日(日)→水戸対千葉【Ksスタ・18切符ァ
14日(土)→清水対磐田【日本平】
15日(日)→水戸対福岡【レベスタ・マイル?】
18日(水)→ナビ清水対横浜FM【日本平】
22日(日)→清水対G大阪【万博】
27日(金)→水戸対湘南【BMW】
28日(土)→清水対FC東京【味スタ】
30日(月・祝)→水戸対徳島【Ksスタ】

★5月★
3日(木・祝)→清水対鹿島【日本平】
6日(日)→清水対仙台【ユアスタ】ε=┏( ・_・)┛水戸対東京V【Ksスタ】12日(土)→清水対C大阪は結婚式のため不参戦!
13日(日)→水戸対鳥取県【とりスタ】
16日(水)→ナビ清水対神戸【ホムスタ】
19日(土)→清水対浦和【埼スタ】
20日(日)→水戸対愛媛【Ksスタ】
26日(土)→清水対横浜FM【日本平】
27日(日)→水戸対町田【町田】

★6月★
2日(土)→水戸対栃木【Ksスタ】
6日(水)→ナビ清水対札幌【厚別】
9日(土)→ナビ清水対大宮【日本平】
10日(日)→水戸対熊本?【詳細未定】
13日(水)→水戸対甲府【Ks】
16日(土)→清水対新潟【東北電力ス】
17日(日)→水戸対大分【大分】
23日(土)→清水対鳥栖【日本平】
24日(日)→水戸対京都【Ksスタ】
27日(水)→ナビ清水対鹿島【カシマ】
30日(土)→清水対大宮【NACK5】

★7月★
1日(日)→水戸対東京V【味スタ】
7日(土)→清水対川崎【日本平】
8日(日)→水戸対湘南【Ksスタ】
14日(土)→清水対柏【日本平】
15日(日)→水戸対愛媛【ニンスタ】
22日(日)→水戸対福岡【Ksスタ・18切符 
28日(土)→清水対横浜FM【日産】
29日(日)→水戸対栃木【栃木グ・18切符◆

★8月★
4日(土)→清水対広島【広島ビ・18切符】
5日(日)→水戸対山形【Ksスタ・18切符ぁ
11日(土)→清水対名古屋【日本平】
12日(日)→水戸対甲府【中銀・18切符ァ
18日(土)→清水対鳥栖【ベアスタ・18切符Α
19日(日)→水戸対大分【Ksスタ・18切符А
22日(水)→水戸対横浜FC【ニッパツ】
25日(土)→清水対浦和【エコパ】
26日(日)→水戸対千葉【フクアリ】

★9月★
1日(土)→清水対札幌【札幌ド・飛行機】
2日(日)→水戸対鳥取【Ksスタ・18切符─
14日(金)→水戸対熊本【Ksスタ】
15日(土)→清水対FC東京【日本平】
17日(月・祝)→水戸対徳島【鳴門大塚】
22日(土)→清水対C大阪【金鳥】
23日(日)→水戸対京都【西京極】
29日(土)→清水対仙台【日本平】
30日(日)→水戸対北九州【Ks】

★10月★
6日(土)→清水対磐田【エコパ】
7日(日)→水戸対岐阜【Ksスタ】
14日(日)→水戸対草津【正田スタ】
20日(土)→清水対神戸【日本平】
21日(日)→水戸対松本【松本】
27日(土)→清水対鹿島【カシマ】
28日(日)→水戸対岡山【Ksスタ】

★11月★
4日(日)→水戸対町田【Ksスタ】
7日(水)→清水対新潟【日本平】
11日(日)→水戸対富山【富山】
17日(土)→清水対G大阪【日本平】
24日(土)→清水対川崎【等々力】

★12月★
1日(土)→清水対大宮【日本平】

これプラスナビ決勝トーナメントと天皇杯、J2のプレーオフか…(´ω`)

余裕余裕!


orangehealthy at 18:40|この記事のURLComments(11)

2011年12月01日

戦力外?

戦力外?


二度目ともなれば、こちらも冷静に受け止められますね(´ω`)

まぁ、チーム側が契約を切らなかった場合も試合に出られないのなら自分から出るんじゃないかと予想はしてたからそんなに驚きもないね。

甲府はこの1年でだいぶ好きになったから残念ではあるけど、また必要とされる新天地を見つけてほしいな。

もちろんあわよくば戻ってきてほしいとは思うけど…

もうね、大好きな選手であることは今までもこれからも変わりないから、どこのチームにいようとそんなんすごくちっちゃなことだって悟ったよ。


大好きな選手がピッチで活躍してるのを見ること、それがファンとしての最高の至福。特に今年はそれを実感する1年だった。


どうか早く来年の居場所が決まりますように

あわよくば横浜FCあたり…
あとはあわよくばキャンプでグアムに行けるチーム(笑)


どこに行ったってお金と体力がもつ限りは追っかけまっせー(・∀・)ノ


でも膝は心配だね。どうか早く治して次への交渉に響きませんように!

orangehealthy at 11:14|この記事のURLComments(1)

2011年09月11日

清水の女子サポの皆さんへ

昨日とある仲間に「まみジュニは女に厳しすぎる!」って言われたから、返したメール。いい機会だからみんなにもまみの考え方知ってもらえたらと思って久しぶりに健康美人ブログを更新しました。

嫌な気持ちになるコがいたらゴメンね。まぁあくまでもまみの個人的な考え方だから。



まみは女のコに厳しすぎるって言われたけど、まみの中である一定の基準、考え方があって、それは今まで十数年やってきてやっと導きだした答えだから、周りにちょっとやちょっと言われた位じゃ変わらないし、変える気もないよ。

とある嫌いだけど尊敬する人物にサシで「ゴール裏に女はいらない」って言われて以降、自分なりにゴール裏での生き方を考えてきたけど、やっぱり女は目立つ分、周りの男より人一倍やらないと周りに悪影響しか与えない。別に煽るわけじゃないけど、女のまみがこれだけ声出してるんだから男はもっと頑張れよって願いを込めてプライド持ってやってんだよね。

確かに厳しすぎるかもしれないけど、その分頑張ってる女のコは可愛がってきたつもりだし、清水のウルトラエリアの女のコの声のでかさはたぶんJリーグ全チームの中でも一番だって自信があるよ。


一番嫌いなのは、私は女のコだからそんなに飛べないし、声も出せないって全面的に出してるコ。まぁ普通の女のコはそうなんだろうけど、それなら他のエリア行けばいーじゃんって思う。あれだけ席はあるんだから適材適所というか、空気を呼んで周りに少しでもプラスの影響を与えられるような場所に、マイナス影響を与えない場所に行くべき。


まあーこれはあくまでもまみ個人の考え方だし、厳しすぎると思うならみんなでフォローしてあげてくれぃ。

ただ女は爆発的に増える資質があるから、へぇーあんな女の子でもあそこ行けるんだ、なら私たちも行こう!ってコたちがたくさん出てきたらみんなが目指してるものとはかけ離れちゃうでしょ?


まみだってこんな考え全員に理解してもらおうとは思ってないし、全員に好かれようとは思ってない。ただ共感してくれて一緒に頑張ってくれるコは徹底的にかわいがるし、一緒に頑張ってくつもりだよ。



まみも最近は年とって体力低下が著しいからみんなの足を引っ張らないように必死だけど、あの場所にいる以上90分は頑張るからこれからもよろしくお願いします。


↑以上。

みんなで女だってこれだけやれるんだって見せ付けてやろうよ!まみ個人的には「女はゴール裏にいらない」って言った人物をいつかは見返してやりたいんだ。

そしてこの日記を見てくれた他のエリアのコで一緒に頑張りたいって思ってくれるコがいたなら、楽しみにお待ちしておりますm(__)m


orangehealthy at 09:04|この記事のURLComments(6)

2011年03月25日

イチユニ当選(≧▼≦)

27b02591.jpgいやったー(≧▼≦)

ファン感で応募したイチユニが当たったー!!しかも持ってないアウェイ♪♪

これは日頃の行いですかねー(≧▼≦)あーサインもらいに甲府行かなきゃ!!


まぁ、「はい、代引き15800円です」と言われ、プチテロだったけど、まみのコレクションがまた一つ増えたのでした(*´∀`*)


やっぱオーセンティックは違いますね♪


orangehealthy at 16:43|この記事のURLComments(1)

2011年03月24日

チャリティーTシャツについて。

8c52bf4e.jpg
a4376bfe.jpg
みなさん、ご無沙汰です!


今回の東日本大震災に関しては、被害の受け方、感じ方が、住んでる場所や生まれた場所とかによってあまりにも人それぞれだから、あんまり【拡散希望】とかには参加してなかったんだけど、一ヵ月後にはまたリーグも再開する。まみには人を援助できるほどの資金余力はないけど、人に元気を与えることに関してはちょっと自信がある。まぁ、スタジアムに来れる人ってのはそもそも影響が少ない人なのかもしれないけど、まずは身近なところのみんなが今よりももっと元気になって、その元気を周りに発信していけたらいいなと思う。


さて、もう皆さんどこかで読んで注文してる人も多いと思うけど、今エスパルスサポーター有志で、被災者の方々を応援すべくチャリティーTシャツを作っています。一枚2000円で、原価を差し引いた収益は全てパルちゃん募金に預けさせて頂きます。


受け渡しにつきましては、お申し込みのタイミングによって発注・納期が変わってくるので、個別相談となりますが、4月半ばをご想定ください。


またお支払につきましても、業者には一部代金前払いの為、できましたら前払いが望ましいところですが、面識の無い方々に前金・振り込みをお願いするのは少々難しいので、これも個別相談とさせてください!


もちろん、お申し込み頂いた以上、キャンセルは受け付けられませんので、よくご検討の上でご連絡くださいm(__)m


協賛して頂ける方は、コメント頂くか、mixiで『まみJr.』までご連絡ください。もちろん直接声かけていただいてもかまいません。
みんなでこれを着てホーム開幕を迎えましょう☆

みんなの気持ちが、少しでも被災者の皆様に届きますように…。

※もちろんご質問もなんなりと♪


orangehealthy at 13:44|この記事のURLComments(5)

2011年03月18日

首都圏のエスパルスサポーターの皆様へ☆

※首都圏にお住まいのエスパルスサポーターの方に、重複しても構わないので、できる限りお伝え下さい。

19日(土)、20日(日)に首都圏在住のエスパルスサポーターが地震による救援物資の支援活動をおこないます。
19日はエスパルスサポーター有志が主導の元、首都圏主要駅で物資を集め、20日はマリノスサポーターが主導の元、物資を集める作業、物資を指定の場所へ持って行く作業をします。
必要な物資は以下の通りです。
●電池式携帯充電器
●生理用品(形状は問わない)
●オムツ(大人・子供共に)
●電池(特に単1)
●アルコールウエットティッシュ
●使い捨てカイロ

※いずれも数量の大小は問いません。
※上記以外の物はご遠慮下さい。

19日は12時〜15時の間に
東京駅(八重洲口周辺)
新宿駅(西口周辺)
品川駅(高輪口)
横浜駅(東口周辺)
で持ってきていただいた物資を有志の者が引き取りますので物資を提供していただける方はお近くの駅へ物資をお持ちの上、いらして下さい。

20日は集めた物資を有志がマリノスタウンへ責任を持って届けます。12時〜15時の間にマリノスタウンへ上記の物資を直接持って来ていただいでもかまいません。

既に目を通していただいているかもしれませんが、詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
http://orange.ap.teacup.com/fivestar/2867.html?guid=on

人数は少ないかもしれませんが、首都圏在住のエスパルスサポーターでもできる事があります!是非たくさんのご協力をお願いします!!


orangehealthy at 17:26|この記事のURLComments(0)

2011年02月14日

宮崎キャンプ突撃!

e24f63d5.jpg
24f1d63c.jpg
6feced0b.jpg
いやっほーい(*´∇`)
宮崎に行ってきたよーん♪

もともと宮崎空港で飛行機を予約してたんだけど、火山の影響でどうなるかわかんなかったから、鹿児島空港からバスで宮崎入りという安全策をとってみた♪

甲府がキャンプをやってるのは「綾町サイクリングセンター」ってとこなんだけど、これがまた南宮崎駅からバスで1時間ってとこにあって遠いのなんの(;´∩`)

やっとこさちょっと遅刻で着いたと思ったら、なんとうちらと一人のお姉さんしかいないでやんのΣ( ̄□ ̄;)いやー気まじぃ〜…

クラブ関係者と見られる人にちょっとご挨拶♪イチもテルもサッカーに対する姿勢が別格だってすごい褒められ、なぜかまみが得意気になってみた(*´∀`*)フフン♪

「いやー、僕は清水さんで強化部長をやってたヤマちゃんと仲が良くってね!」

ん?ヤマちゃん??

まみ→「望月さんの前の強化部長だった山崎さんですか??」

「そうそうそう!」

まみ→「あー、はいはい!」と言いながら、残念ながら思い出されるのはバス囲みのときの情けない姿でしかなかったね(苦笑)

っつーか、ってことはこのダンディなオッサンは甲府の強化部長か!?w(°O°)w

そうとも知らず、会ってそうそう甲府のサポーターも清水と一緒で核の選手切られて結構胸中複雑みたいっすねー!のようなことを言ってしまった( ̄ロ ̄;)チーン

まぁよしとすっか(笑)

そうこうしてるうちに、最初姿の見えなかった市川選手登場!!別メの調整でボール蹴ってる姿は見れなかったけど、甲府のジャージは違和感もそんななく、普通に似合ってたな☆彡

練習後はバレンタインのチョコあげて、まみの中では甲府第一号となるサインゲット♪

結局10人ちょっとくらいのお客さんが来たけど、エスパルス関係の知り合いがそのうちの4人…ってか、テルとイチ以外は誰も止められもしないという現実(;´∩`)イメージしていた地方キャンプとはだいぶ違ってたなぁ。

市川選手は開幕に間に合うかかなり微妙らしい。ここはゆっくり調整して第4節から復帰して頂きたいね!!テルさんにもちゃんと清水を代表し「第3節だけはがんばっちゃダメですから」って伝えてきたよん(・∀・)ノ

とにもかくにも素敵な笑顔を頂き、たくさんの元気を頂きましたとさ!!


orangehealthy at 22:33|この記事のURLComments(5)
Recent Comments
QRコード
QRコード
アクセスカウンター