2007年03月13日

究極二択バトン(水樹奈々ソング編)  その2

前回のからかなり時間が経ちましたが、奈々さんの二択バトンに答えてみます。

★究極二択バトン(水樹奈々ソング編)  その2★

1.TRANSMIGRATION or suddenly 〜巡り合えて〜
  →『TRANSMIGRATION』
  最近この曲にハマりました(今更な気もしますが;)♪あなつぁ〜の胸〜  な2007もいいけどやっぱりオリジナル派。

2.Tears' Night or BRAVE PHOENIX
  →『BRAVE PHOENIX』
  奈々さんの歌唱力には驚かされますなぁ。LIVEDOMでのブレフェニはもはや芸術。なんでこの曲が一度しかライブで歌われなかったのか不思議です。

3.through the night or still in the groove
  →『through the night』
   歌手としての奈々さんの曲を初めて聴いたのがこの曲。だから思い入れ強いです。サビがテンポ良くて好き。

4.POWER GATE or SUPER GENERATION
→『POWER GATE』
  やっぱこっちかな。私の中でこの曲はNo.1応援ソング!!それに卒業シーズンにはよく聴くんだよなぁー。

5.Take a shot or Inside of mind
  →『Take a shot』
  どっちもダンスかっこいいですよね…。でもこっち。やはりなのは挿入歌効果は大きい。

6.あの日夢見た願い or 星空と月と花火の下
  →『星空と月と花火の下』
  詳しくは前回の追加分を!

7.76th Star or Love Trippin'
  →『76th Star』
  最近何気に再生回数の多い曲。いたずらっ子みたいな奈々さんの歌い方が可愛いです。

8.オルゴールとピアノと or リプレイマシン
  → 『オルゴールとピアノと』
  迷ったけどこっち。メモオフ2ndのほたるエンドでこの曲が流れたときは涙出そうになったなぁ…。ほたるシナリオと歌詞が合いすぎ!!2番の方が歌詞が好きだな。

9.未来この星で or Brilliant Star
  →『未来この星で』
  やっぱこっち!!!サビがTOD2っぽいし(おぉーい)キャラソン系の曲では最近一番聴いてるかも。

10.大好きな君へ or Independent Love Song
  → 『大好きな君へ』
  この曲聴くとなんか和む。失恋の曲なんだけど;ライブでのダンスが可愛い〜。

11.You have a dream or ジュリエット
  → 『ジュリエット』
  前回のバトン答えてからよく聴くようになった。すごい破壊力の曲です。"Darlin"とか可愛すぎてヤバイ…!

12.光 or Heartbeat
  →『光』
  光は奈々さんの曲の中で1,2を争うほど大好きな曲です。ちなみに対抗馬はイノスタ…。この曲をスマギャンにて初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れられない…。本当に光好きー。癒されます。でも音質がイマイチなのは少し残念。

13.水中の青空 or NAKED FEELS
  →『NAKED FEELS』
  ハイユニで一番好きなこの曲。歌い方もなんか新鮮ですね。この曲聴くと、ほわほわした空間にいる気分になるなぁ。

14.ETERNAL BLAZE or Justice to Believe
  →『ETERNAL BLAZE』
  究極すぎるだろこの二択!!間違いなく一昨年一番ハマったエタブレか、今プレイ中のゲームの主題歌のジャスビリか…。どっちも大好きだなぁ。
結局エタブレにしました。苦渋の選択です。

15.New Frontier or Nocturne-revision-
  →『New Frontier』
  Nocturneはオリジナル派なんだよなぁ。オリジナルだったらマジで悩みますが。New Frontierって…マニアックな曲だなぁ。でも隠れた名曲だと思う。

16.New Sensation or innocent starter
  →『innocent starter』
  やっぱこれだろ!!! 詳しくは前回のバトンにて。

17.残光のガイア or WILD EYES
  →『残光のガイア』
  英語の部分がかっこいい!!

18.The place of happiness or Late Summer Tale
→『The place of happiness』
   ゲームっぽい歌詞の曲が好きなのでこっち。

19.二人のMemory or Abilities
  →『二人のMemory』
  この曲には思い出がたくさん…。去年の夏ライブで聴けたときは本当に感動しました。奈々さんの夏曲で最初に思い浮かぶのはこれ。伸び伸びした歌声も良。

20.supersonic girl or It's in the bag
  →『It's in the bag』
  なんといってもギター!!またケニーの曲が聴きたい。

21.このバトンを渡す奈々ちゃんファンの人(7人)
  →まずは真央ちゃん。遅くなってごめん…。
  あとは奈々さんファンの方に。



今回は前回よりも悩みました。このバトンを作った方はよく分かってらっしゃる。
そして今回コメントが…。すみません。

orangeman_misosoup at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔