2017年12月07日

創業11周年ありがとうございます

平成29年(2017)12月1日

オレンジマッシュは、創業11周年を迎えることができました🍄

IMG_7292

歴代のお客様、お取引先様、関係各位の皆様、この11年で知り合った方々、同じ保育園のママさん、友人、家族に、感謝、感謝、感謝です。

IMG_7284

11月30日より開催していた11周年感謝セールは、昨日終了しましたが、たくさんのご来店をいただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m

12年目、新しい試みや新ブランド投入などで、

『かわいい子には、かわいい子供服を💕』

のサポートができるよう、頑張りますので、
引き続きのご愛顧をよろしくお願い致します😊

オレンジマッシュ 久保田博利



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
☆オレンジマッシュ北千住店☆
東京都足立区千住1-18-9
北千住駅下車徒歩約4分
千住ほんちょう商店街内トポスさん跡向かい
営業時間10:00〜19:00(日祝日は18:00まで)
無休(年始、夏季除く)

☆オレンジマッシュ楽天市場店☆
http://www.rakuten.co.jp/orangemush
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


mixiチェック Share on Tumblr
orangemush at 22:50|PermalinkComments(0)北千住店 

2017年11月27日

ポスティング事変

おかげさまでオレンジマッシュは、

2017年12月1日に

創業11周年を迎えます。

本当に、本当に、本当に、
ありがとうございますm(_ _)m


11周年感謝セールを開催するので、

恒例となっているポスティングへ。

11周年感謝セールDM171116

ウチの嫡男は、やたら仕事が好きで、

ポスティングも超手伝いたがります。


ので、


3日間のうち、初日と最終日の2日は、
嫡男と2人でポスティング。
IMG_7157


2日目は、某元スタッフが手伝ってくれました(泣)
IMG_7176


最終日の昨日は、ポスティングを終えた後に嫡男も打ち上げ🍺
IMG_7243


と、

店にまだ少し予備のチラシがあったので、

追加で本日、4日目のポスティング。


MD兼チーフバイヤー(つーか嫁)は、
今日もセール準備に忙しいので、

今日は、1人で子供3人連れてのポスティング。


学童帰りの嫡男(小2)、

保育園帰りの次男(4歳1カ月)、長女(2歳10カ月)。


自転車の後ろ座席に嫡男、

前座席には次男、

長女は抱っこ紐。

との布陣。


さらに、
ママバッグ、リュック、ランドセルを背もたれにかけた、もっさり感満載な、機動力が落ちるポスティング。
IMG_3581
参考画像(これが冬服に変わりもっさり感増量)


愛車日吉丸(電動ママチャリ)で流しながら、
千住の“島”の中をポスティング。


本日分の半分も終えない頃、



ん?



ムムムッ⁉︎



あらっ⁈





抱っこ紐で締めつけられた、お腹のあたりが、

じんわり…

いや、急速に温かく。



あー、長女今日オムツしてないんかぁ



…帰宅。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
♪かわいい子には、かわいい子供服を♪
☆オレンジマッシュ北千住店☆
東京都足立区千住1-18-9
北千住駅下車徒歩約4分
千住ほんちょう商店街内トポスさん跡向かい
営業時間10:00〜19:00(日祝日は18:00まで)
無休(年始、夏季除く)

☆オレンジマッシュ楽天市場店☆
http://www.rakuten.co.jp/orangemush
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



mixiチェック Share on Tumblr
orangemush at 22:33|PermalinkComments(0)北千住店 | 子育て

2017年11月07日

子供のサイン

次男と長女が通う保育園

11月上旬だとゆーのに、
早くもインフルエンザが…22名(゚д゚lll)

IMG_6938

まだ打ってないよ〜予防接種💉

特に、長女が所属する2歳児クラスでは、今回の震源地とゆーか流入口だったようで、大流行(T-T)
合同保育もする2クラスで16名をたたき出す💦

昨日も、クラスには僅かな人数しかおらず、
来ている子たちも、ゴホゴホしてたり、登園したものの発熱かまして、早退準備中だったり…

「ピンピンしてるの2歳児クラスで今、長女ちゃんだけですよ。゚(゚´Д`゚)」

と口を揃える先生方。


あーでも、これだけみんなかましてれば、もう時間の問題だな(-.-;)


ウチは、嫡男が紫斑病持ち?だから、ここへの感染には神経質になります。

保育園だから、伝染(うつ)し伝染され、貰い貰われの世界なので、もうあれなんですが、

でも、

もらってくるなよ、長女!

頑張れ、長女!


と、オレンジマッシュに向かう。


週明けかつ、楽天のお買い物マラソン開催中なので、そこそこ出荷で忙しい月曜日。

昼メシの弁当を食べてるところに着信が。



!!





○○保育園





あーーーーー(T-T)





あーーーーーーーー(T_T)





と、長女の担任ではなく、

次男の担任の先生。



次男が、

胸が痛い

とのことで、お昼寝もしないと。



以前、精神面からと思われる

足痛い!

の時期があったので、

それの一種かなー

なんかとも話してたんですが、

胸っつーのが気になるなぁと、

諸々経て、結局早お迎え(T-T)



かかりつけの小児科で診てもらう頃には、

痛いと言ってた部位が変わる始末( ̄▽ ̄)

1時間以上待ったのに…


熱もないし、お腹も大丈夫。



胸の痛みは、
中間子かつ年子兄の苦悩からだったのかf^_^;

まぁ、何もなくてよかったなと、
電話口でのMD兼チーフバイヤー(つーか嫁)

真ん中っ子かつ年子兄である次男との
二人きりの時間とゆーのは、
嫡男、長女と比べると、なかなか作ってあげられてないので、
今日はもう店に戻るにも遅い時間だし、
仕方がないなと、

次男のリクエストで、
ママやお兄ちゃん、妹にはナイショで、

次男がラーメン専門店デビューをかましたお店である『麺屋 音 別邸』へ。

次男は生姜鶏白湯IMG_6936

私は特製炙り濃厚味噌
IMG_6935


寝かしつけの時には、もう

胸は痛くないと(^-^)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
♪かわいい子には、かわいい子供服を♪
☆オレンジマッシュ北千住店☆
東京都足立区千住1-18-9
北千住駅下車徒歩約4分
千住ほんちょう商店街内トポスさん跡向かい
営業時間10:00〜19:00(日祝日は18:00まで)
無休(年始、夏季除く)

☆オレンジマッシュ楽天市場店☆
http://www.rakuten.co.jp/orangemush
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




mixiチェック Share on Tumblr
orangemush at 06:51|PermalinkComments(0)子育て | 博利雑記

2017年11月06日

子宝

先週の木曜日


私の用事を済ませたい。


ただ、用事を済ませるのに、

MD兼チーフバイヤー(つーか嫁)の力を借りる必要がある

ので、

夕方、

嫡男の学童での面談を終え、

次男と長女を保育園に迎えに行き、

そのままMD兼チーフバイヤー(つーか嫁)と合流すべく、オレンジマッシュへ。


家族5人で片付けをして、

私の用事へと向かうー

予定が、

いつの間にか用事もできず、
カラオケに連れて行くハメに…

IMG_6927
(私か次男、どちらかでいいから、深夜高速30thバージョンのPVに出たい!)


カラオケが終わり、家に帰って呑んでいると、

今年3月末で引退した元北千住店店長(一児の母)から、


“明日メシを食わせろ”


とのLINEが入る。
(突然ですが、明日閉店後の予定はいかがでしょうか?お子様と食事などー、と)


二日連続の子連れ外出が決まる。


翌日、

元店長とのメシは、
子連れOKの個室がある『はなの舞』へ🍺


〜中略〜


オレンジマッシュの元スタッフたちに、
実況画像を送信。
IMG_6928


IMG_6929

すると、

名古屋に戻った元スタッフRちゃんから

妊娠報告が‼︎


結婚したっつーから、

「子供できたら教えてね」

と、書いちゃったもんだから、

“フライング報告”とのことでしたが、

もうそりゃあ、とってもめでたい話✨


オレンジマッシュは、子宝ショップ☆

オレンジマッシュで働くと不思議なことに、
子宝に恵まれる。

店に、子宝神社⛩を作ろうかなと言ってたほど(^^;


ウチも3人いるし、

まぁ見事に、

妊娠を退職理由に引退するスタッフが立て続けに発生しました(^-^)


そしてまた、出産を経て、復帰してくれたり。


そんなオレンジマッシュのパワーを目の当たりにしていたRちゃんからは、



“オレンジマッシュの妊娠力をなめてました笑”



と。



安産祈願!!!



追伸:現在、スタッフ募集はしておりませんm(__)m
あ、月1、2くらい…



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
♪かわいい子には、かわいい子供服を♪
☆オレンジマッシュ北千住店☆
東京都足立区千住1-18-9
北千住駅下車徒歩約4分
千住ほんちょう商店街内トポスさん跡向かい
営業時間10:00〜19:00(日祝日は18:00まで)
無休(年始、夏季除く)

☆オレンジマッシュ楽天市場店☆
http://www.rakuten.co.jp/orangemush
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



mixiチェック Share on Tumblr
orangemush at 06:33|PermalinkComments(0)子育て | 博利雑記

2017年10月26日

2ヶ月で、運動なしで、9kg減のダイエット。

一昨日、

千住一丁目地区第一種市街地再開発事業施設建築物新築工事祝賀会

に、行ってきました。

IMG_6668

トポス跡地の起工式後の祝賀会。

IMG_6664

実は私、よそ者からの北千住出店ながら、千住本町商店街振興組合(千住ほんちょう商店街)の理事を10年近くやっております。

その商店街理事として招待があり出席。


同日、祝賀会の招待を受ける前から決まっていた人間ドック。

毎年恒例の、母と二人での人間ドック。

IMG_6658

これを朝イチで受けてから、

母と昼メシを食ったりもできずに、

ダッシュで駆けつける。


検査でバリウム飲んだから、

アルコールは翌日まで我慢してー

と、
健診センターでもらった紙に書いてありましたが、

そりゃあ出されちゃうんだからw飲みます。

IMG_6671

昼間に飲むビールはうまい‼️

しかもタダだから、さらにうまい‼️

11:30スタートだったので、
思いっきり勤務時間内ですが、
自営業の特権✨を活用して、飲み食いを堪能。


しかし、あくまで立食パーティー。

ホテルのバイキングみたいにおかわりが出てくるわけではなく、食べ尽くされ終了。

ので、

祝賀会終了直後には、コンビニへ行って、

唐揚げ弁当を買い、食べる。



こんなことだから太る。



そう、


人間ドックで体重を計ったら…





なんと!





10kg増(ToT)





70kg台再突入を達成( ;´Д`)



去年、

2ヶ月で9kg減したものの、

今春のコーラブームにより、着実に増量。


“この爽快感、コーラだけ”


の、キャッチフレーズにキャッチされ、
爽快感を求め続けていたら、まぁ見事に(T_T)


これからまた、運動なしでできる博利開発のダイエットをかまさなきゃです。

今度は、徐々に落とします( ̄^ ̄)ゞ


そのダイエット方法ですが、

運動なしの短期間でできたんだから、ダイエット本にでもしたいところですが、

公開しちゃいます♪( ´θ`)

あ、もちろん効果の保証はしませんw

私はこれで、以前痩せましたが。



ダイエット方法は↓こちら↓


【博利式ダイエット©︎】

朝メシは、普通に食べる。

昼メシは、週半分くらいコロッケパン1個の日を作る

夜メシが、重要ポイント
毎日→豚しゃぶ+うどん+(湯)豆腐をポン酢(味ポン)で食す。
ビールは350缶3本くらいまで

これで私は、2ヶ月で9kg減しました。


ビールを毎日飲んでも、

運動ゼロでも、

9kg減。

しかも、2ヶ月で。


毎日“晩メシが同じ”との難はありますが、

ビールを毎日飲んでも、

運動ゼロでも、

9kg減。

しかも、2ヶ月で。


あー、10kgと盛りたいところですが、9kg減。



まずは、年内に3kg減の定着を目指します。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
☆オレンジマッシュ北千住店☆
東京都足立区千住1-18-9
北千住駅下車徒歩約4分
千住ほんちょう商店街内トポスさん跡向かい
営業時間10:00〜19:00(日祝日は18:00まで)
無休(年始、夏季除く)

☆オレンジマッシュ楽天市場店☆
http://www.rakuten.co.jp/orangemush
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


mixiチェック Share on Tumblr
orangemush at 06:43|PermalinkComments(0)博利雑記 | 北千住店