2007年03月14日

引っ越しました

↓新URLです。

http://d.hatena.ne.jp/Almagest/

2007年03月12日

プレゼントのお知らせ

要らなくなった問題集、参考書などの内、捨てるのが勿体ないと思えるほど保存状態が非常に良好だったやつを差し上げます。欲しい人はコメントして下さい。希望者複数の場合は、僕が勝手に抽選します。

期限は3/19(月)までとします。

理系標準化学
東大英語リスニング
第2回京大プレ過去問(理系)
世界史の弱点10日間
駿台センター実戦問題集機Γ繊↓供Γ
基礎英文問題精講
ステップアップ77
京大理系の赤本
センター物理過去問
センター英語過去問

2007年03月11日

色々と書くべきことはあるんですが

引っ越しの準備に追われてそれどころではないです。

あ゛〜、ホコリが舞う〜!

鼻がかゆい!

目が痛い!

2007年03月10日

速報(というほど速報でもないが)

京都大学理学部に合格しました。やったね!

2007年03月09日

いよいよ明日か・・・

久栗杯。クイズ復帰第一戦・・・になったらいいな(笑)

でも、調べてみたら大学まで行くのに結構時間かかるみたい。昼休み中に戻って来られるかなぁ〜?最初から「観戦します」って言っといた方がいいかも知れない。まぁ、その辺は早めに行って主催者の方と相談してみよう。


追記:報道ステーションで父島の特集やってましたね。綺麗だったなぁ〜。

2007年03月07日

「クイズ行く」って母に言ったら呆れられました。が、あくまでも呆れられただけで、別に止められた訳じゃないので許可されたものと見なします。

という訳で久栗杯に参加することにしました。

ただ、その日は前期の合格発表な訳で、正午に大学まで結果を見に行かないといけません。

まぁ、流石に落ちてたらクイズどころではないので家に帰ります。僕がペーパーだけ受けて全然戻ってこなかったら、あぁ、落ちたんだなって思っといて下さい。

2007年03月03日

なぞかけ

あまりにも後期対策が進まないので、ひとつの細胞になってしまいそうです。何故でしょう?

2007年03月01日

2月はもう2〜3日あると思ってた

仕方がないから思い腰をあげて進路まで行って来ました。

最新の後期の赤本はなかったので、ちょっと古めのやつを10年分と、前期のやつを借りて来ました。ど〜せやらないと思うけど。

2007年02月26日

試験二日目

過去を振り返るのが怖くなったので書くのやめます。

2007年02月25日

試験一日目

家を出るまで・・・いくら探しても古文の単語帳が見当たらなかったので母のを借りて出発。

家から駅・・・車で送ってもらっちゃった。

行きの車中・・・座っていたら目の前におばあちゃんが2人。でも座席は僕の隣に1人分空いてるだけ。譲らない訳にはいかないよなぁ〜。という訳で譲った。いいことしたから合格だね♪

駅から大学・・・ビラ配りの兄ちゃんの中で1人だけめっちゃしつこい人がいて、根負けして受け取ってしまった。まぁ、カイロ入ってたからいいか。

国語・・・漢字が出るなんて聞いてない。1つだけ読めないのがあった。古文は簡単だったが、30点分しかなかった。

数学・・・わかんね〜。なんとか3問解いたから105点はある筈。もし減点とかされると痛い。


合格可能性(暫定)・・・C判定(あくまで僕の手応え)



勝負は明日(ってみんな言ってると思う)。明日英語で奇跡が起きて、理科で嬉しい誤算がありますように。