2007年02月28日

色々とありましたが、帰って来ました。ええ、ソルクレ(長いので略)をクリアしたのですよ。

さて、肝心のED内容はと言うと。

ギグEDでした…!!

途中、イベントの流れを見るにギグEDは見れないのかなあと不安に思いましたが、バッチリ見れました。ラスボス戦直前のセーブデータは絶対に消さねー!!


以下、微妙なネタバレを含む私の感想。





★全体攻撃強すぎ
後半になって配置スペースに空きが出たので全体攻撃ができるドゥラゴスを1体入れたんですけど、今までオーバーキルの効率の悪さにウダウダ言っていたのがバカバカしくなるほどです。…ドゥラゴスよりずっと先に罠師を入れれるんですが、私は罠師の見た目が好きじゃないから使いたくなかったんです…よ…。

★話が飛びすぎ
ネタバレを見てなかったら私は理解できてません。前世の人格や記憶とか、いきなり出て来て説明も少ないので、1周目自体がチュートリアルだと割り切った方がいいかも。

★イベントかったるい
先にも言った飛びすぎな話と妙なテンポの悪さ、スキップ機能の使いにくさが気になりました。

★主人公の名前、別にいらなくね?
誰1人として呼んでくれなかった(笑)

★レシリエンスが!
どう見ても女の子K9999に見え…!!ヴィジランス×レシリエンスはダッ9好きとして裏本命カプにしたいものです。

★シェマのイベントでボロ泣き
何だよ、いいお姉ちゃんじゃないかー!!

★ユーフォリアの1枚絵は話に聞くほど怖くなかった
身構えすぎていたんでしょうか。それよりもレビンの例のイベントに寒気がしました。

★ゲシュタルの最期のシーンが!
ラオウ様の「我が生涯に〜」にしか見えなかったのは私だけじゃない…ハズ。

★音楽がカッコいい
特に世界を喰らう者戦の曲は3基とも良かったなあ。

★ギグED最高
本物の愛だの色々見られてるだの責任を取ってもらうだの!!萌えた…ッ!!

★このゲーム、ドラゴンボールが大好きだな
そのまんま(笑)


クリア参考(にならない)データ

レベル 92

ギグ関係(かもしれない)選択肢
「お風呂に入る」
「ヴァレリオ司祭に懺悔する」
この2つは今の時点で出てる攻略本にも載ってるので確実
「ホタポタ喰わせろ」
「ギグと話す」
あとは何を選んだっけか…。ついでに、ギグ関係じゃなさそうな選択肢しかない場面もいくつかあるので対象キャラをバラして、連携は殺神遊戯をメインに凡庸キャラとのものしか使ってません。


2周目は裏ルートをやろうと思ってましたが、ギグEDが予想以上に萌え萌えしたのでどうしよう…。ひぐらしを進めることにしようかな。


あとダッ9文章も少しずつ書いているので更新と、京庵本の原稿を…!!最後に言うのも申し訳ない話ですがT部様、本当にご迷惑をおかけしてすみません。中の人も落ちついて来たので逃避もやめて、ちゃんと働きます!!

それではバイトに行って来ます。


(18:15)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔