2008年11月26日

久々のブログ更新5

お久しぶりです(*・ω・)ノ

久々のブログ更新です。約2ヶ月ぶりかな。。

なぜ、FXブログの更新が途絶えていたかというと、

まぁ僕が面倒くさがりということもありますが、

FXの利益が今年の目標額に到達したからです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

***************************

つまりは、税金がかかるぎりぎりまで利益をとれたってことで。

これ以上やると税金がかかって損をする可能性があるので、

FXは来年の1月まで封印です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まぁ、税金がかかっても損しないくらい稼げばいいんですが、

そんな自信ないもんで( ̄▽ ̄;)

FX始めて数ヶ月にしては上々だと思って自分では納得してます。

***************************

さて、FXとは関係ありませんが、おすすめです。
今日楽天で「ダイキンのセラムヒート」を購入しました。↓




僕の部屋にはエアコンしかなく、めっちゃ寒いです。

暖房器具の購入を前々から考えてましたが、このセラムヒートはすごいです!!

性能はヤマダ電機とエイデンでチェック済みですが、

遠赤外線の量が半端ないらしいです。

そして、値段ですが、

 ・エイデン:29,800円(5年保証)

 ・ヤマダ:27,800円(3年保証)

 ・エアホープ(楽天):21,000円(5年保証)


暖房器具の購入をお考えの方にはぜひオススメです(・∀・)

orangeseijin at 22:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)FX | オススメ

2008年10月01日

雨が続きますね3

おはようございます。


今日も雨ですね。


何とか週末には晴れて欲しいです。

***************************

ドル円は一昨日急速な円高で103円台まで行きましたが、


昨日一気に106円まで戻しました。



難しいですね。



日足で見ると一気に値が動いた次の日は


同等幅戻すことが多いようです。



日足、週足で見ると円高トレンドですが、


60分足などで見ると円安サインが出ています。


う〜ん・・



***********************

200日移動平均が日足では106円近辺にあるので、


107.00をストップにおいて106.00を1枚持ちました。


やはり、もうしばらく円高トレンドは続くのではないかと思っています。


200日移動平均のラインを超えるのか、


それともやはりはじき返されるのか。


今日の値動きに注目したいと思います。


************************


最近なかなか更新してませんが、よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

************************


orangeseijin at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2008年09月29日

円高ブレイク来た!?5

こんばんは。


また台風が来てます。


台湾は結構な被害が出てるみたいです。


日本も秋雨前線が延びてるので要注意らしいです。

************************

ドルが爆下げです。


東京時間、ロンドン時間は106円台を上下してたのに


アメリカ時間に入った途端爆下げでした。


これはなんなんだろう??



今日は106.50と107.50の逆指値を1枚入れてました。


20時ごろに30pipsで利確しようと思いましたが、


逆指値だけ切り下げて様子見てました。


そしたら爆下げ!!


ラッキー^^


結局104.86で利確して+164pipsでした!


つか、ヒロセ・・・


約定能力なさすぎ!!


ほんとなら104.60くらいで決済注文入れてたのに


あっさりスルーされました。


まぁ、この下げトレンドはいつまで続くんでしょうか?


とりあえず明日の朝の値動きを見るまでエントリーを控えます。


*************************


デイトレの方はうまくいかないですね。



なかなかエントリーのチャンスがないです。


もうちょっとがんばってみます。


*************************

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

*************************

orangeseijin at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2008年09月27日

デイトレ3

おはようございます(*・ω・)ノ


今週はブログの更新がなかなかできませんでした。



来週はこまめに更新していきたいです!(`・ω・´)


**************************


さて、先日のブログでスイングからデイトレに


変更してトレードしていきます。と書きましたが・・



・・・デイトレ難しいです。



というか、エントリーチャンスが少ないです。



20〜30pipsを狙っていこうと思っていて、



できるだけリスクの少ないところでエントリーしようと思ってます。



そうすると1日にチャンスが1回あればいいほうです。



仕事があるのでチャートを見ていられるのはせいぜい21時〜24時の間です。




結局スイングも交えてトレードしてしまいました。



もうちょっと効率のいいデイトレ方法を探さねば・・・(´д`;)


来週もデイトレ路線でがんばろうと思います。


****************************

よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

****************************


orangeseijin at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2008年09月23日

再出発!!3

こんばんわ。


今日の相場はよこよこですね。


よこよこはむずかしいです。


エントリーもリミットも。。


そういえばなんとかロスカットできました。


仕事に行く前にロスカットしたので、


結果的には今日の高値付近になりそうです。



まぁでも一時期の−11万に比べたら、−4,000でロスカットできたので上出来です。



それにしても今回はやばかった。


今度から絶対ストップを入れてトレードをします。

****************************


今日からトレード手法を変えたいと思います。


これまでは、スウィングを基本としてましたが、


今後はデイトレでやってみます。


いくつかルールを決めていますが、


それは又の機会に紹介します。



とりあえず、再出発初戦は負けでした。


でもちゃんとストップ入れましたよ。



初戦は負けましたが、トータルで勝てるようにがんばります。

*************************

USD/JPY 

 106.20 S ⇒ 105.56 : +5980

 105.50 S ⇒ 105.62 : -1896

 105.30 S ⇒ 105.62 : -3896

 105.10 S ⇒ 105.62 : -5896

GBP/JPY

 196.22 L ⇒ 195.91 : -620

 106.14 L ⇒ 195.62 : -5200

現在の証拠金額

 274,082

ポジション

 なし

**************************

よろしくです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




orangeseijin at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX