2008年09月17日

ドル円のサイクル4

おはようございます(。・ω・)ノ゙


昨晩は疲れて更新をサボってしまったので、出社前の更新です。


さて、昨日(一昨日)のブログで、自分の手法を確立しないとあかんなぁ


と書きました。



僕はドル円をメインでトレードしているので、ドル円について調べてみたところ、


いろいろなサイクルがあるようですΣ(゚д゚;)


たぶん、皆さんからすればそんなことあたりまえじゃんという情報でしょうが、



恥ずかしながら僕は知りませんでした(´Д⊂)



ちょっと紹介すると・・・・



*************************

・8年サイクル : 8年ごとに高値を付ける


・5年サイクル : 5年ごとに安値を付ける


・81週〜83週サイクル : 81週〜83週ごとに高値を付ける


・8〜9ヶ月サイクル : 8〜9ヶ月サイクルでトレンドを形成する

****************************


こんな感じでしょうか。


他にも、満月の夜になんたらとかいろいろあるようです。


調べてみると、金融の世界って非科学的なものが結構信じられてるんですね。


おもれー(´∀`*)



まずはこのサイクルたちを使いこなせるようになって、


大きなトレンドを読めるようにしていきたいです!



****************************


今日(9月17日)の戦績


ドル円

104.50S ⇒ 105.50  −10,000

105.50S ⇒ 106.50  −7,500

106.20S ⇒ 105.13  +10,570

106.30S ⇒ 105.14  +11,600

106.50S ⇒ 104.81  +16,900


最初の104.50S、105.50S、106.20Sに関しては連続してます。
注文としては、If−OCOで逆指値に刺さったらその値段を指値としてました。

そのため、結果的には106.20S、106.30S、106.50Sの指値に刺さり、
円高のときに決済という流れです。


今回は円安の流れのときに、明日には円高になるだろうと思って
このような捨て身の作戦に出ました。

しかし、見てわかるように、円高になったからいいようなものの、
円安トレンドに突入していたらものすごい損失です。

また、利益の効率もいいとはいえないので、今後はこの方法は
なしにしたいと思ってます。

**************************

ついでにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

***************************

orangeseijin at 07:20│Comments(0)TrackBack(0) FX 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔