2017年03月18日

ワンピースとカットソーとスカパンとパーカーと。〜買い過ぎた〜

image

先日友人と出かけて、服をいっぱい買いました。
久々の洋服の買い物です。
春物しっかり買ったので、しばらくはもつと思います。
当分は服買わないと決意。
ひと月分のお小遣いの半分以上使いました。
春は化粧品も買わないといけないのに。
お金が無いー。

この服を買った後、ショッピングセンターをうろうろしてたら、館内放送でお店から呼び出されました。
まさかの事態です。
以前にもショッピングセンターで呼び出しを受けたことはありましたが、その時は忘れ物をしていました。
今度は何を忘れたんだろうと思って行ってみたら、カードのポイントを付ける時にミスがあったとの事。
ポイントのつけ直しをしてもらえました。
丁寧な対応に感謝です。
そして忘れ物じゃなくて良かった、恥ずかしい目にあうとこだった。



やりたいことがいっぱい過ぎて時間がない。
いつも言ってることですが、メイクメリーで小さなお店を始めてから一層思うようになりました。
高速で手芸をできるようになりたい。
次に納品したいのはコースターですが、なかなか完成しません。
あとキルティングとバイアス布でまわりを処理すれば完成。
先は長い。
姉様のプレゼント用に編んでいたストールは解きました。
編み方がややこしすぎて最後まで編める気がしなくなりました。
今度は簡単に編める編み方でいきます。
ゴールデンウィークに間に合うといいなぁ。
友人達の誕生日ラッシュも来てるから、プレゼントも用意せねばです。
手作りは無理っぽいので、また買い物です。
どこで買おうかなー。
こういうの考えるのも楽しい。
でもお出かけは疲れる。

今日もお出かけしました。
ちょっくら精神科まで。
幻聴が消えないので、薬を変えることになりました。
完全に消えるまでは薬漬けっぽいです。
休みの日だから薬局やってないので、しばらく新しい薬もらえません。
こっちの方が寝られるっていうから早く試してみたいのに。
合唱の練習にも苦言をもらいました。
辞める可能性も高いです。
あーあ。
なんか最近うまくいけてないかもです。
もうちょっと上手にさらっとこなしていけないものかと。
精神科ではとにかく寝ろ寝ろなんですが、寝たら何も進まないし。
でも今日も疲れた、何も進まない。
なんだかなー。
疲れすぎて発狂しそう。
自傷したい。
うだうだです。

今日は怖い夢を見なければいいなと思います。
億万長者にでもなる夢を見ればいい。
うー。




orangewhale at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月12日

実家の猫、名前は張り切ってベアトリーチェと付けた。〜最近たぬこに改名されつつある〜

image

実家の猫です。
伸びて寝てたので写真撮ったら迷惑そうな顔をしていました。
いつまで経ってもなつきません。
でも現在の実家お泊り中に、足元で寝てくれるようになりました。
ちょっと近づいたですかね。

実家で一気に作品作りを完成させて、その後スイッチの入ったまま姉様の誕プレづくりに取り掛かれたと思っていましたが。
一気にペースダウン。
ここ数日、寝まくってます。
眠いわけじゃなくて、気力が無くて何もしたくないから寝てる。
動きたくない。
みかんくじらさんの気力、どこに逃げたー。

このまま暫く寝るモードになるのかと思っていましたが。
そうも言ってられなくなりました。
前回書いた猫の鍋敷き、奇跡の3日で完売。
2つしか作ってないので完売も何もなんですが、売れた。
月一でヘアピン1個売ってるレベルのみかんくじらさんが。
まさかの展開です。
で、調子こいて増産に取り掛かろうと思っています。
まずは材料の確認から。
家に帰らないことには話になりません。
今日家に帰るので、そしたらすぐ取り掛からねば。
姉の誕プレなんて後回し。
売れるものは、売れる時に売る。
商魂出してきました。

つまりですね、良い作品を作ったら、売れるんです。
今までの売り上げはみかんくじらさんの作る作品のクオリティが低いのが原因なのがはっきりしました。
もっと考え抜いて、いいものを作らねば。
でも何が売れるなんて、わからない。
だから、作っては置いてみて様子を見るのを繰り返すしかないです。
せかせかいっぱい作らねば。
販売がちょっと楽しく、そしてシビアになってきました。
うぁぁ。



よくセンスがあるないの話を聞きますが、センスはあるかないかじゃなくて合うか合わないかだと思いました。
なんとなく。
センスって人によって評価は様々だろうし、点数つけれるようなものではないと思う。
自分が良くないと思うからと言ってそこにセンスが無い訳ではないのでは、と。
他の人が見たら好ましいかもしれない。
一般論を無理やり作ろうとした結果、センスあるとかないとか言う言葉の使い方ができたのかなとか思います。
世間一般にそぐわないものでも誰かか良いと思う事はあるので、それでいいんじゃないでしょうか。
服も作品も生き方も、自由でいい。
センスないとかいう人がいても、それはその人とは合わないだけ。
誰にも理解されないセンスだってあっていいと思う。
何が好きかなんて人それぞれ。
それでいいじゃないですか。
何で世の中の人は何でもかんでも決めつけたがるんでしょうね。
もっと自由が容認される社会が欲しい。



チョコレートを買いました。
別にバレンタインとか考えてなかったけど、今年のバレンタインもうこれでいいんじゃないかと思ってる。
色々忙しいし。
余裕があったら手作りしたりデパートに買いにいったりできるんでしょうが。
面倒くさくなってきた。
それに何より、今家にチョコレートがたくさんある。
なのに北海道物産展みたいなの駅でしてて、ついつい買ってしまったのです。
お菓子ってついつい買いすぎる。
これ以上チョコレート買ってもしょうがないよね、って思ってしまう。
でも14日にどうしてもお出かけしなければならないので、買うかもしれません。
それはその時の気分次第。
買わなければ、あるもので済まします。
結婚3年目、バレンタインのときめきもそんなもんになりました。
彼氏のいる友人はがっつり手作りするって張り切ってラッピングとか買ってたなー。
輝いてるなー。
なー。



ダンガンロンパという作品を薦められて、アニメ見始めてます。
3話まで見ましたが、既にモノクマに学校に閉じ込められる夢を見ました。
このまま見続けたらモノクマに殺される夢を見るんじゃないだろうか、自分。
でも先が気になる。
そして声優が良い。
主人公の声がレイアースのイーグル!初恋の相手!
そりゃ見るでしょう。
そんなに声優フェチではありませんが、あの声は好きです。
主人公が死なない事を切に祈ります。
切に。
こんな作品ですから。

YOIはそんなにみんな騒ぐならと見始めましたが、ハグにキスにペアリング。
もう、公式が最大手と言わざるを得ない。
そのままにゃんにゃんやっちゃってくださいです。
可愛いよユーリもユリオもヴィクトルも。

コードギアスの新作も早く見たい。
映画の続報無いんですがどうなってるんだ、みかんくじらさんが見逃してるだけなのか。
ルルーシュ陛下は神と崇め奉ってるので、ギアスはもうバイブルです。
愛してるー。
だから早く、続報を我の手に!
気になる!
しかし新作出てしまったら、みかんくじらさんの書いてた捏造アフターSSどうするんでしょう。
いつかピクシブに出したいと思ってたんですが。
2期後ifものみたいなタグ付ければいいんですかね。
ピクシブはタグとかがよくわからなくてなかなか手が出せてない。
HPの方更新してないんだからSSの供養法としては最適かなと思ったんですが。



夜が白々と明けてまいりました。
早く起き過ぎてその後眠れなくなったのでパソコンに向かっていました。
ブログ書くのはそれほどやる気ない時の最高の暇つぶしです。
もっと更新すればいいのかなー。
でも最近パソコン事体なかなか開かないです。
ケータイにブログのアプリ入れてるのでケータイで書けばいいだけの話なんですが、長い文章をケータイで書く自信がない。
書いてる途中で忘れます。
パソコンのキーボードならそこそこの速さで書ける。
一時はパソコン手放してタブレットにしようかとも思っていましたが、やっぱみかんくじらさんはパソコンが好きです。
重くて移動しにくいけど、高いけど(可能な限り安いの買ってますが)。
キーボードのカチャカチャする感覚が堪らない。
完全におもちゃです。
ゲーム機とかと同じ、高いおもちゃ。
使いこなせてもないですが。
もっとパソコンを活用したらいいんですけどね。
手作り作品の製図とかできたら楽しそう。
そういうソフトもありそうですね。
パソコンでさらっとできるようになりたい。
前回作った猫のなべしきなんて、手元にコンパスすらなくて手ごろなサイズの皿を使って円をかいてましたから。
アナログにも程がある。








orangewhale at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月09日

猫なべしき。〜アップリケと刺繍でキルト〜

image

なべしきを作りました。
お店で猫の企画展してたので、さりげなく(?)便乗です。
けっこう手間なので納品できるのは2月の半ばかなと思っていましたが、一晩徹夜して10時間くらいぶっ通しで作業したらわりと早く完成しました。
やっぱ調子乗ってる時って全然違うです。
その後疲れて寝まくってますが。
現在実家にいるのでできる技です、旦那様といたらこんな事できない。
旦那様出張中につき実家ではっちゃけてるみかんくじらさんです。

ボックスギャラリーのメイクメリーさんに委託して販売です。
売れるといいなー。
月に一つ品物が売れたらいいやぐらいでやってます。
ボックス代の元をとるなんて夢のまた夢。
常に赤字経営です。
いいんだ、何もしないよりはましだ。
引きこもり対策にしています。
月に一回はボックス代の支払いに行かなくちゃですし、商品作ろうと思ったら色々買い物も出てきますし。
何もないと本気で何もしない、起きもしないので。
やることがあれば一応毎日起きる、はず。
たまに夕方まで寝てますが。

なべしきは他にも別バージョンを作ってみたいです。
パッチワークとかで作っても楽しそう。
でもなべしきってそんなに需要あるのかな・・・・・・・・・。
家に1個あれば十分ですしね。
今度はティーコゼーとか作っても良いかも。
寒い時期に使うものなので作るとしても次の秋ぐらいですね。
コースターも作りたい。
鳥さんをアップリケしたコースターのデザイン考えて、材料買うとこまではいきました。
後は作るだけ。
その前にマトリョーシカのストラップ作りに着手しなければ。
ボックス入れてるけど全然売れてないブローチを撤収させるために、別の商品を大量生産させたい。
マトリョなら以前大量に作ってノウハウがあるので早くできる、はず。
覚えてるかなー。
型紙などは実家から発掘しました。
それから蝶々の形のブローチも作りたい。
デザインせっせと考えて、材料もそろえた。
作らねばなものが目白押しです。

今作ってるのは、姉様の誕生日プレゼント。
コットン糸編んでストール作ってます。
モチーフの連続編みという初めての編み方に挑戦してるので、時間かかりそう。
誕生日までに・・・・・・・・・無理か。
でも大丈夫、姉様は「誕プレは誕生日前後半年受け付けてるよ」って言ってたから!!



誕プレ、用意しなくちゃいけない人がいっぱいいます。
春先に友人の誕生日が集中してるので。
どこで何を買おうか、考えるのもちょっと楽しみ。
まともな物を贈ろうかネタ系で攻めようか、それもちょっと楽しみ。
手作りするにはあまり余裕が無いから、今年は買ったのばっかりで。
時間がもっと欲しい・・・・・・・・・・。

合唱の練習もさぼってばかり。
やることいっぱいで体力使い切って、行く気力がありません。
それでも先日朝から夕方までの練習も出ました。
学生時代は1日練習もなんのそのだったなのに、何なんだこの疲れよう・・・・・・。
時間だけじゃなく気力も欲しい。



実家帰ってますが、寝にくい。
なかなか寝付けません。
今の家で寝るのに慣れ切ったせいですかね。
昔ここで何時間でも寝てたのに、何でこんなに落ち着かない。
で、眠れなくて暇すぎて手芸とかして、体力気力が奪われる。
実家にいる時の体力ゲージの減り方半端ない。
常に赤色でピコンピコン言ってる感じです。
若干の体調不良も発現しつつ。
実家に疲れに帰ってるかもしれない。
なら自分の家にいろって話ですが、一人でいたら暇ですし。
病院であまり一人でいる時間を増やすなと言われてるので、実家に保護されてます。

最近は幻聴さんも、たまにしか出てきません。
めっちゃテンション低いか高い時にふらっとつぶやいてさっと去っていくイメージ。
ただ自傷もたまに出て来るので、どうなんだろ。
むしろこっちの対策のために薬出されてるかもしれません。
腕が傷だらけで、お風呂に入ると染みる。
久々に腕ひっかきやりました、なかなか治らないんだなこれが。
広範囲に皮が剥けるから目立つし。
数日たちますがまだ服とすれるだけでひりひりするです。
自傷癖って、ほんとに面倒。

やりたいこといっぱいですが、体は1つだし1日は24時間しかない。
折り合いをつけてとカウンセリングではよく言われますが、ちょっと頑張らないといけないかもしれない。
たまにはフルスロットルで体力ゲージを根こそぎ奪うのも、また一興。
うひひ。



orangewhale at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月18日

イヤリング改造。〜紐の長いペンダントが好きなのはポケスペのグリーン様のせいです。〜

image

数年前に買ったイヤリングでしたが、つけると耳が痛くなるのでほとんど使ってませんでした。
大きさも大ぶりなので普段使いもしにくかったです。
長年の野望、ここに達成。
金具にわっかを繋げて、チェーンを通しました。
ペンダントに変更です。
チェーンもちょっと長めにして、つけ外しも楽々に。
これでこのお気に入りが思いっきり使えます。
こんなに簡単にできるなら(所要時間5分)もっと早く改造しとけばよかったです。
もう一個あるのも改造しようかなー。



このブログもなかなか書いてないです。
わりとツイッターで言いたい事言っちゃってる感じ。
でも言い足らないとここに来るので、ここは残します。
もっと手芸作品とかごはんとか、見てほしいものはいっぱいあるんですが。
語りたい事もいっぱい。
精神科の通院頻度減らしてカウンセリング回数減ってるので、たまってるのかもです。
うぁー。
誰も見ないここで発散。
ここはそういう場所です。

精神的には、エネルギーない感じ。
毎年寒くなると何もしなくなります。
やりたいことはいっぱいあるのに。
ひたすら寝ています。
起きられないというより、起きたくない感じです。
やりたいのにやりたくない。
矛盾してて苦痛です。
腕切るのもぼちぼちしてる。
案外旦那様にはばれないものです。
絆創膏で隠れる範囲だけ切る作戦は成功してます。
透明だと傷が隠れないから肌色の、いっぱい入ってるのを買いました。
準備万端。
わしゃわしゃ切りたい気持ちで希死念慮を抑えます。

薬止めないと、子供は望めない。
でも今の調子だと、薬飲んでても自傷が止まりません。
あんまり良くないです。
薬止めたら発狂する自信がある。
もう子供を持つことを諦めようとしています。
でも周りがそうじゃない。
いっそここで終わった方が人生幸せに生きて死ねると思います。
本当の地獄は、ここから。
旦那様に殺して貰えたら一番幸せなんだけどなー。
あー死にたい。
死ねないなら一日中腕切って過ごしたい。
病んでますね。
統合失調症というより鬱だな、これは。
冬季鬱か。

病んでいたくない気持ちもあります。
掃除も片付けもしたい。
手作りしたいものがいっぱいある。
生きていたい気持ちはあるです。
環境的に生きてちゃいけないだけで。
みんなに死を望まれているとしか思えない。
子供産む能力なければ死ぬしかない国なんですね、日本って。
それに抗う理由が思い当りません。

これって愚痴でしょうか。
悪いのは自分です、わかってる。
もっとまともなこと書きたい。
次の更新までにはちょっとまともになって出直してきます。




orangewhale at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月10日

作品名は、花手甲。〜小さなお店、始めました〜

image

久々にブログです。
最近ツイッターばっかりでこっちを見ていませんでした。
まぁでも、これを読んでる人はいないと思います。
だから書けるんですけどね。

ここ暫く忙しかったです。
ついに念願の、「自分の作った手芸品を売る」という夢が叶いました。
いや、まだ叶ってないかも。
売れてると・・・・・・・嬉しいが・・・・・・・果たしてどうなの・・・・・・あぁ・・・・・。
とりあえず出店はできました。
心優しい雑貨屋さんに置いてもらえてわーいです。
色んな作家さんが素敵な作品を売ってるメイクメリーというお店なのですが、こんなみんなクオリティ高い所にみかんくじらさんの作品を置いても大丈夫なのかと心配。
不安でいっぱいです。

とりあえず作ってみました、オリジナルアクセサリー。
花手甲と名付けました。
花が手の甲につくから、花手甲。
こんなアクセって普通何と呼ぶのでしょうか。
分からないので適当です。
友人の評判はそこそこ良いです。
作っての依頼がちょこちょこあって、間に合わない。
友人たちよ、少々お待ちを・・・・・・・・。

最近の手作りアクセの主流はレジンとかかなっとお店を見てて思うのですが、そんな中でイロモノ置いてるきはするんですが。
流行に取り残されてる感じはしますが、流行には基本的に乗り遅れるタチなので。
そのうち作り出すのかもしれません。
でもなぁ・・・・・材料費がべらぼうに高いんだよなレジン・・・・・・・・。



クリニックにもちゃんと通ってて最近は荒んでもないのに、薬は減らしてもらえない。
この状況、いつまで続くんでしょうか。
むしろ増えたような・・・・・・・。
幻聴さんはここしばらくわりと大人しいから、薬減らしても大丈夫なんじゃないかなとみかんくじらさんは思うのですが。
でも減らして幻聴さん戻ってきても嫌だ。
最近は幻聴なのか自分の声なのかきわどい感じのが多くなった気もします。
これは何と言えばいいのか。
なんだかんだで気味が悪い感じなので消えてほしいのは確かです。
そして被害妄想もちと多い。
怒られた事でない事を怒られた、嫌われたと感じるようです。
カウンセリングで答え合わせを定期的に行っているので、問題は起こってないですが。
先生とお話しするのは好き。
すごく疲れるけど、先生が好きだから楽しかったりもする。
昨日のカウンセリングは楽しかった。
新しく買った靴を褒めてくれた。
わーい。



最近お金使い過ぎです。
家計簿つけたら食費、生活雑費だけでマイナスを計上しました。
くすん、どうしよう。
どうにかするには、この手しかありません。
レッツ引きこもり。
最近いっぱい外に出てごはん食べたりお買い物したりしてるからいけないんです。
引きこもればすべて解決。
よし、引きこもろう。
そうすれば手芸の売り物作りもはかどるってもんです。
うへへ。



orangewhale at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月25日

そんなに大きくないハワイアンキルト。〜毎日ぼちぼち、ペースはのんびり〜

image

ハワイアンキルトを久々に作りました。
今回はパンの木のモチーフ。
これで6枚目か7枚目くらいです。
全部で9枚のコレクションを買いました。
10年くらい前に。
つまり、9枚目まで作り上げるのにあと5年くらいかかる計算です。
完成・・・・・・・・・・するんですかねー。
作るのは非常に楽しいので、調子乗ればすぐ作れるはずなんですが。
早く全部作って、新しいキットを買いたいです。
もしくは布地だけ買って、オリジナル色で作るのもいいなと思います。

次は何を作ろうかなー。
何か編みたい気もしますし、つまみ細工のキットも購入してしまいました。
調子乗ってロータリーカッターまで買った。
その前にタティングレースもキットを一揃い買ってる。
ぬいぐるみも作りたい、できるなら甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんにプレゼントしたい。
プレゼント用と言えば、ショールも編みたい。
したい事いっぱいです。
どうしたものか。

ゲームもしたい。
先日手をつけてしまったのが、アイドリッシュセブン。
キャラクター可愛いですが、あまりに読む部分が長い。
音ゲーではないなって感じです。
力尽きそうで怖い。
キャラへの愛でどれだけ頑張れるか、見ものです。

音ゲーでは、FFのシアトリズムを始めました。
FFのコンサート行って、やっぱFFは曲がいいなってなったのです。
曲の購入に一気に課金。
良いものに金を払って何が悪い。
最近のゲームは非課金な風潮には疑問を感じるレトロ人間です。
ゲームなんてそもそも金かかって得るものなんて特にない。
それでいいと思ってます。
無価値にこそ価値を見出してるんだよ、俺たちは。
哲学的だろう、ふふん。

実家バイトもしたい。
父がオクラを生産してるので、それをネット詰めしたら報酬が出ます。
バイトもどきですが、そこそこの収入。
詰める速度もだんだん上がってきました。
単純作業大好き。

ごはんも気合い入れて作りたい。
今日はカポナータ作りました。
気合いってほどでもありませんが、大量生産したので時間はそこそこかかりました。
粉出汁とかトマトソースとか、仕込み作業を色々したい。
にんにくオイルも切れたよ・・・・・何か月ぶりだ・・・・・・・。
クッキーの大量生産とかもしたくて、材料既に買ってきてるので冷蔵庫のスペースを圧迫してる。
色々なんとかしないと。

プラモも作りたい。
今あるのを作ってから次の買おうと思ってますが、なかなか消化できなくてその間に狙ってたプラモが売り切れるという最悪の事態になりました。
どこの店でも見当たらない、見つけた時に買っとけばよかった。
後はネット通販です。
オルフェンズのアインさんの機体を作って、吹き出しつけて中に「やりましたよ、クランク二尉!!」って書きたいのに。
それだけの為に作りたい。
あのアニメ史上最高に印象に残ったシーン、セリフがそこでした。

あぁ録り溜めたアニメも見ないと。
とりあえず今期一押しは田中くんはいつもけだるげでした。
あれは良い、太田×田中にしか見えない。
こういうギャグアニメが安心して見られます。
最近流血シーンとか駄目だしなー。
この時期の主要キャラ死亡ラッシュも辛いものが・・・・・・・・・。
マクロスデルタでもお葬式あったし、再放送みたいなので見てた刀語でも一番の好きキャラがお亡くなりになりました。
知ってたけど、ウィキでネタバレしちゃったから知ってたけど!!
でも辛いものがある。
人がお亡くなりになるけど比較的安心して見れるのが、逆転裁判でした。
飛び飛びに見てましたが、全て録り溜めはしています。
途中で確信しました、その判断は間違いではなかったと。
なるほど×みつるぎだよねそれ以外の何物でもないよねこれ!!
みつるぎさんが受け受けしすぎて辛い。
ガタイの良い大人なあなた、それでもってなるほどくんによろしくされちゃってるんでしょうが!!
子供の頃に親友で離ればなれ、大人になって職場で再会ってどれだけ美味しんですか!!
そしてしょたるぎさんの可愛らしさ・・・・・・あぁ・・・・・・・・。
一話放送前に何かを感じ取って録画予約した自分、グッジョブ。
欲を言えばくまみこのキービジュアルにも何かを感じて欲しかった。
何で録画しなかったんだ・・・・・・見始めて後悔した・・・・・・。

来月からの新番組もチェックが必要です。
そしてその前にブルーレイレコーダーの中身をディスクに移動させないとそろそろ容量やばいと思われる。
忙しい、遊ぶのに忙しい。
でもあまり起きてないので、時間が無い。
眠いです。
薬の量もそこそこで、眠いと訴えても減らしてくれない。
ここ一週間ぐらいでやっと幻聴がまた消えました。
これを完全に駆逐しないと薬減量に踏み切れないそうです。
これまで何度も減量に踏み切って失敗してますしね。
いつになったら無くせるのやら。
一生幻聴さんとお友達だったらどうしよう。
それはそれで楽しい人生かもしれませんが。
あぁ、今日一生を終わらせれば一生幻聴とお友達か。
そんなもんですね容易いですよね人生なんて。
色々満足納得しちゃってるので色々どうでもよくなってるです。
何でこんなにやりたい事あるのに死にたいんだろう。
謎です。
これが病気ってことですか。




orangewhale at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月14日

初めてのバラ植え。〜うちの環境は過酷なので、いつまで耐えてくれるか〜

image

バラの花を植えました。
祖父が存命中に育てていたのと同じ品種を偶然ホームセンターで見つけて、衝動買い。
幼い頃から身近にあった花なので、育てて見たかったけどまともに買うと高いのは知っていました。
育てるのも難しいのでなかなか挑戦できなかったのですが、ホームセンターの店頭で安売りしていたので、練習のつもりで購入。
戦争を経験した祖父がどのような気持ちでピースというバラを植えていたのか。
その真意は知りません。
でも、みかんくじらさんも植えてみたくなった。
特に意味はなく、好きだから。
それでもいいと思ってます。



ずっとブログ書いていませんでした。
長い文章書く気力も、思考のまとまりもありません。
最近ちょっと躁状態気味な時には動けるようになりました。
状態としてはあまり良くないっぽいですが。

統合失調症は一進一退です。
一時期薬無くすとこまで行けたのに、頓服出されて今は一日2錠に戻されました。
オーバードーズで50錠飲みしたり、リスカが再発したり、幻聴が再発したり。
通院も週一回になりました。
ずっと鬱気味で動けない状態が続いていたのですが、突然動けるようになったと思ったらいきなり希死念慮で首にカッター当ててたり。
判断能力も低下しているらしく、おかしな行動も続いています。
一人で外出もできない。
上手く眠れない、頭痛薬も手放せない。
一進一退というより、むしろ悪化でしょうか。

かなり本気で、生きてなくていいんじゃないかと思いながら、まだ生きてます。
いつまで生き恥さらすやら。
ここまでやった、幸せになった、もういいじゃないですか。
そう思うのに、自分を殺そうとする手に力が入らなくて、カタカタ震える。
情けないですね、早くこの人生終わらせればいいのに。


この世に未練があるのかもしれない、と思って。
思い当りを。

本日読んだ終わりのセラフの新刊で。
グレン中佐がおかしな事になって。
涙を流しながら「逃げろ」ですよ。
もう、本気で何なんですか。
みかんくじらさんは、グレン中佐を受けだと断定してます。
そんな奴が、こんな事するんですよ。
たぎるじゃないですか。
展開的に深夜×グレンを前提とした暮人×グレンですかそうですか。
最初はゆーちゃんとミカちゃんとグレンがにゃんにゃんしてくれる展開を期待していましたが、これはこれでご馳走です。
もうグレン中佐が姫ポジション過ぎて辛い。

調子に乗って、ギアスのコードブラックのルルーシュ色紙とかパンフとか、別のくじのキムタカ神サイン入り複製原画をアマゾンでポチりました。
飾ったり眺めたりでうへへです。
最近の衝動買いが酷い。
諦めようと思っていたものをどんどんポチってます。

ヤングブラックジャック、というアニメのDVDパッケージをツタヤで見ました。
あぁ、これ主人公受けなやつだって、直感。
見なければという使命感に駆られました。
しかしながら、最近調子悪いので、手術シーンとか見られそうにない。
体に刃物入れるのとか、見ただけでぎゃーです。
引きずられてリスカしてしまう。
元気になったら見られるはずなので、その時までお預けです。
もしくは原作漫画見るか。
漫画の方が平気です。

他にも色々萌えてます。
萌え的には残留思念ばっかりです。
当分生きてますね。
遺憾の極みです。




orangewhale at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月15日

葉っぱの漬物。〜刻んで昆布茶の素をもみ込むだけ〜

image

小カブの葉っぱの漬物です、手作りです。
どのぐらい手作りかというと、小カブの葉っぱがみかんくじらさんちのベランダ産です。
最終の間引きをしたので、結構大きい葉っぱが採れました。
種をまき過ぎて間引きばっかりしてます。
残した奴らの根っこも少しずつ太ってきたので、来年にはカブが採れそうです。
日当たり悪いけど無事に育ちますように。


最近のアニメは、公式が萌え燃料投下し過ぎだと思います。
セラフのゆーちゃんとミカちゃんの、あの末永く爆発しろ感は何ですか。
ここにきてゆーちゃんが受けかもと思いました。
精神的に強い子は受けっぽく感じます。
でももうどっちでもいい、リバでいい。
ゆーちゃんとミカちゃんとグレンがいちゃいちゃしてくれたらそれでいい。
三角関係というよりむしろ三つどもえで。
グレンも捕まってみんなが助けに走って、ピーチ姫ポジション美味しいです。
好きキャラが敵に痛めつけられるのも好き、苦悶の表情萌え。
ゆーちゃんが助けに走った時のゆーちゃんのグレン好き好きオーラとグレンのゆーちゃん好き好きオーラが神々しかったです。
もちろんミカちゃんのゆーちゃん好き好きオーラも大好き。
公式の破壊力で脳内が爆発しそうです。
早くコミックスも読んで、そんでもって三人幸せなパラレルSS書きたい。

アニメでじわってるのは、最新ガンダムのオルガ君もです。
筋肉ムキムキなのに受け受しい、可愛い。
こんなに筋肉野郎が愛おしいのはワンピースのエース以来です。
みんなに愛されてしまえ、総受けでいいよもう。


年末に向けてやりたい事はいっぱいですが、体力が追い付きません。
ずっと頭がじんわり痛くて、怠い。
これで怒涛の年末を迎えるなんて、無理ゲー過ぎる。
クリニックでは体が弱ってると言われました。
だからしっかり寝ればいいかもですが、お出かけとかが多くなると早起き必須なので、起きる練習もしなくちゃいけない。
ちなみに今日起きたのは昼の2時過ぎ。
それでも怠いです、一日中寝たい。

でも精神的には安定してるので、いよいよ始まりました薬の減量作戦。
今まで1日3錠だったのが基本2錠の頓服で1錠です。
頑張るぜ減らすぜ目指せ脱薬。
1日3錠の指示外れたの何年振りだろう。
幻聴さん出てこないといいなです。
自傷行為も最近は落ち着いています。

とりあえずはクリスマスプレゼントを完成させて。
年賀状書いて。
おせちの準備して。
・・・・・・・終わる気がしない。
うへー。




orangewhale at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月05日

ルルーシュ陛下の誕生日。〜何年経っても祝いたい〜

ルルーシュ誕生日おめでとうです。
今年もこの日がやってきました。
SSは書きたくても書けないと思っていました。
でもどうにか短いのが一応書けた。
とっておきのネタで書こうかと思ってたのも温存できました。
単品で使いたいネタがあった。

古い自作SSを読み返しました。
ルルーシュの誕生日祝いSSであれば、2009年のが最高傑作でした。
こんな文章今では書けない。
というか、これを書いたのは自分ではない。
そう思うと納得がいきました。
じゃあ書いたものに書いて貰おう。
出てきて貰いました、書いて貰いました。
そいつの声が聞こえたら、それはもうすらすらと。
幻聴さんって、こんなに有能だったんだ。
つまり、俺の統合失調症が治ると文章書けなくなるのか。
それとも自由に文章が書けるようになるのか。
新たな謎です。
とにかく今は、幻聴さんを発生させたら言葉が出て来るのがわかりました。
どうなんだそれも。

とにかく、ルルーシュの誕生日を祝いたい。
それだけです。
ルルーシュ愛してる

続きより、スザルルです。
そしてチ○ルチョコにプリン味があるかどうかは知らない(ありそうですが)。


続きを読む

orangewhale at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月06日

花と線路。〜植えたんじゃなくて生えたように見える〜

image

お出かけの道にコスモスが咲いてました。
秋っぽいです。
良い季節なので、色々しようとは思っています。
運動不足も病院で指摘されたので、お散歩とか。
このお出かけもその一環です。
電車で街まで行って、商店街をうろうろ。
ちょっとは運動になったかな、と思います。
でもその翌日は必ずだらだらするので、あまり効果は出てないかも。
このすぐ疲れるのこそ運動不足の証なのですが。
今日も一日コタツでごろごろ。
あぁ、至福・・・・・・・・・。

お出かけで、新しく出来たデパートに行きました。
潰れては新しい会社がデパートやってた駅ビルですが、今回こそはと意気込んでるみたいです。
応援してあげねば。
ここの6階が、みかんくじらさんのオアシスです。
アニメ関連商品の店があって、手芸店があって、100均があって、ゲーセンがあって。
いくらでも散財できそうです。
恐ろしや。
これでまだ何もない地下にスーパーかデパ地下的なものが入ってくれたら、一日遊んで帰りにお惣菜買って帰って晩ごはんもばっちり。
言う事無いです。
あとは遊ぶ金さえあれば・・・・・・!!

近くの商店街に猫カフェが出来ているのも発見しました。
一度は行ってみたい、猫カフェ。
思う存分モフり倒したい。
みかんくじらさんにとっては実家が猫カフェみたいな感じです。
猫をモフって、お茶を飲む。
しかし先日、モフモフしてたら顔面を噛まれました。
非常に痛かったです、血も出ました。
実家猫カフェは危険と隣り合わせです。



やりたい事いっぱい。
やらなきゃいけない事もいっぱい。
でも、ストレスはそんなにないつもりでした。
しっかり休んでるし、ストレス源も思いつかない。
幸せいっぱいです、毎日好きな事してます。
なのになのに。
何故アームカットが再発したのでしょう。
先日から幻聴も消えてたのがぼちぼち再発してて、おかしいなとは思ってました。
腕を切れと毎日言われて。
結局、根負けしました。
カッターも新調して、やるのは絆創膏で隠れる範囲だけ。
以前に比べたらよほど軽いですが、癖になったらまた困るですね。
頑張って旦那様に隠します。
治ったと思ったのになー。
寒くなると調子崩す傾向があるので、そのせいでしょうか。
次の通院までに増えない事を祈ります。
でもまた切りたい、今でも切りたい。
うー。




orangewhale at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月28日

最近のこと色々。〜写真に指が映り込むとか超初歩的なミスをしたのはテンション上がり過ぎていたから〜

image

最近全然ブログ書いてませんでした。
そこまで到達しない、ぐったり。
毎日ちょこちょこと動くだけで精いっぱいです。
でも書きたい事はたくさんある。
なので、最近のことをさくっといきます。


東京に行きました。
ギアスのオンリーイベント目当てです。
初のビックサイトです。
初のオンリーです。
大きなイベントは10年ぶりぐらい。
ガンダムSEEDはまってたときに大阪のインテックス行ったのが最後でした。
しかも今回は誘える友人もいなかったので、一人で突撃です。
方向音痴ですがグーグル先生の力を借りてなんとかたどり着きました。
人の多さに圧倒されながら、それでも全力で買いあさり。
早々に軍資金を使い切りました。
オンリー、恐るべし。
それでも憧れの人にあいさつしたり出来て感激でした。
あと、スザクのコスプレしてた人が引いてたカートが足に触って「すみません」と言われたことが衝撃でした。
スザクに謝られた・・・・・・・・!!ってなりました。

次の日に姉様と東京観光しました。
東京タワーにのぼって、六本木ヒルズにのぼって。
高いところいっぱいで楽しかったです。
ごはんもいろんなところで食べて、美味しかったです。

姉様の部屋に泊まりましたが、ここがまた居心地がよく。
昔にずっと姉様の部屋に居座ってたので、姉様の部屋というものは落ち着きます。
住みつきたい。
また東京行きたいです。


徳島のマチアソビに行きました。
セラフの原画にうはうはしてました。
グレン中佐の原画の前で見とれてました。
痛車たくさんコスプレたくさん。
とうらぶの三日月さんのぬいぐるみや八つ橋でうはうはです。

今回もお目当てはアニメアワードの発表。
寒い中眉山山頂に登りました。
アルドノア・ゼロがロボットと音楽で一位とったのが嬉しかったです。
みかんくじらさんのどつぼな訳です。
伊奈帆とスレインがキャラのランキングで並んでたのも萌えました。
スレインが伊奈帆の下なのも萌え。
勝てない子可愛い。
で、結局トップはやっぱりのフェイト。
すごく納得です、クオリティー高かったし。


ついついコスプレデビューしてしまいました。
しでかしたのはとうらぶの審神者です。
友人のデザインしたイラストをもとに作りました。
袴は友人が譲ってくれたので、作ったのは上だけです。
下に着るのを甚平のみごろで作って、上着をはっぴの型紙の改造で作って。
実家に泊まり込んで徹夜気味でせこせこ制作しました。
なんとかイベントに間に合って、友人サークルのお手伝いです。
楽しかったですが、もうこれきりにしたい。
非常に大変でした。
レイヤーさんってすごい。


色々イベントあって一息ついて、やることなくなってまた睡眠過多モードになってます。
起きられなくて困る。
何もしない、もしくは少ししか動かない日が続いていました。
今日は珍しく、一人で街にお出かけ。
それも目覚ましかけたのに起きられなくて、昼からです。
今日はギアスのブルーレイの発売日。
アニメイトに行く必要がありました。
他にもいろんなお店を巡って、色々買い物しました。
久々です。
疲れたので実家行ってお茶飲みました。
で、猫を抱っこしてたら鼻にがぶっと噛みつかれて。
血を見る事態となりました。
実家の猫は凶暴です。

もっとブログこまめに書きたいです。
書きたい事たくさんです。
言いたいことを消化したい。
でも眠い、動く気がしない。
明日は病院なので、何か対策を聞きたいものです。
うー。




orangewhale at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月28日

ゼロレクの日。〜色々思うことはあった〜

前回のブログで書いた「子供殺すかも」問題は、病院で相談したら過去の自分が嫌いなんじゃないって事で終わりました。
それなら一安心。
自分に向くなら問題ないです。
殺す相手も自分ならいいですし。
でもやっぱり子供は嫌いかも。

ブログに書きたい事はいっぱいあります。
でも寝まくって時間ないし、気力もわかない。
頭ぐるぐる感覚も多いです。
なかなかです。

でも今日はルルーシュ陛下の命日。
フィギュアにプリンをお供えしました。
何かしないといけないと思って、ちょこっとSSS書きました。
スザルルです。
ゼロレクにちなんで重たい死にネタ書こうとしましたが無理でした。

続きを読む

orangewhale at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月09日

自作鍋つかみ、使用中。〜どうせ汚れるものだから適当に作った〜

image

我が家で使っている、鍋つかみ。
自作しました。
本についてたキットで作った事のあるやつを、手持ちの布で作りました。
以前作ったのが紫系の色だったので、今度は緑で。
これを使い古したら今度は赤系で作りたいです。
簡単なので、量産できそう。



今日は昼から起きてました。
夕方まで寝なかっただけでも、すごい。
漫画読んで、掃除して、ごはん作って。
ちょっと一般人っぽい生活しました。
朝から起きれたらもっと良いんですが、もう高望みはしない。
これくらいで評価します。



ワーキングの佐藤くんと八千代さんに萌え死にです。
コミック11巻の途中まで読みました。
もうアニメで見たシーンがでてきてうはうはです。
4コマ漫画でこんなに萌えるノーマルカプに出会うとは思ってなかった。
2人とも面白可愛すぎて、爆笑してました。
ノーマルカプって、こんなに可愛いものだったのか。
家に13巻までありますが、それを読み切るまでに進展はあるのでしょうか。
いやむしろ進展なくても萌える。
佐藤×八千代万歳。



久々に筑前煮を作りました。
レンコンを買い忘れたので、無しで。
筍の水煮が高くて、入れようかどうか迷いました。
そんなにこだわらないから中国産でもいいんですが、国産しかスーパーに置いてなかった。
外国産だって悪くないのに、深く知らない国産信者のせいで高いものばかりになるのは如何なものか。
選択の自由を求めます、お金無いから。
こんにゃくとか安いものはレシピよりいっぱい入れます。
フライパンいっぱい作って、明日も筑前煮。
ちょっと手間はかかる料理ですが、たっぷり作って保存できるから好き。
一部は姉様行きです。
ごはんがいっぱい出来た時は姉様用に取り分けます。
溜まったら送る。
残業ばっかりでろくなもの食べてないようなので、救援物資です。



ラインがちょっと苦痛です。
一方的に送られるどうでもいい情報に、もう見たくないってなります。
一人そういうのがいると全部見られなくなる。
仲良しな無関係者のまで見なくなってしまうから、申し訳ない。
でもライン自体開くのが嫌。
もう、しばらく自粛しようかな・・・・・・・・・。



テレビで子供の映像を見ただけで、殺せるかなって思う。
ちょっとやばいかもしれません。
次の診察まで期間ありますし、外に出ない方がいいかもしれません。
自分が子供の対応苦手な自覚はありましたが、ここまで悪化してるとは。
子供持つのも夢のまた夢ですかね。
最悪離婚されるかも。
あーあ。




orangewhale at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月05日

寝ることを許され、義務付けられる。〜ならば寝るしかないじゃない〜

image

実家の猫です。
最近実家行っても逃げられます。
全然遊んでくれない。
つまらないです。
なんでなついてくれないんだろう。
見つける度に無理矢理抱っこしてモフモフしたからでしょうか。
モフモフは愛の証です。
愛してるんだよ、出ておいで。
あぁ、モフりたい。



今日も病院行きました。
自由気ままに生活するのに慣れろ、と。
今までもそうしてきたつもりではあったんですが。
自分の思い通りにしてるつもりでそうではなかったらしい。
好きに生きる練習とかいう事らしいですが、どうなんだろう。
これ以上好きに生きてどうするんだ。

相変わらず寝るのは良い事、らしいです。
最近は夜中の3時ぐらいに寝て昼過ぎに起きる、半昼夜逆転生活です。
でもお咎めは無し。
しっかり寝てさえいればいつ寝てもいいそうです。
ならば寝てやろうではないか。
今日も数時間お昼寝しました。
いくらでも寝れる、もっと寝たい、今すぐ寝たい。
うとうとしてる時間が幸せです。



うとうとタイムは、妄想タイム。
以前買った同人誌をやっと全部開封しました。
一度に開封してしまうのがもったいなかった。
それでやっぱり、スザルルはいいなとしみじみ感じました。
どんなパターンも萌える。
ルルーシュ陛下万歳。
もうすぐ、ゼロ・レクイエムの日が来ます。
最近SS書いてないし、何かしたい。
そう言ってる間にオンリーの日が来そう。
初の東京一人旅です、準備は念入りにしたいです。
わくわく。




orangewhale at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月30日

まさか、枯れるとは。〜シソは強いと思ってた〜

image

赤ジソさんが枯れました。
こういうものでも枯れる時は枯れるみたいです。
育てやすいと思ってたのに。
台風で葉っぱ全部持っていかれました。
青ジソの方は隣で無事だったので、以前から弱っていたものと思われます。
何が悪かったんでしょう。
数か月ベランダに放置してた液肥を使ったせいでしょうか。
とにかく、みかんくじらさんに植物育てる才能がない事だけは明らかです。
小学生の時、学校で育てていたマリーゴールドも似たような感じで枯れてました。
みかんくじらさんが枯らすと、しおれるとかそんな状況を通り過ぎます。
枯れる時も、徹底的に。
流石は俺の育てた植物。


最近、一人でいる時ににゃーにゃー言ってしまいます。
暇すぎてにゃーにゃーです。
非常に虚しいです。
でも最早口癖になってるので、やっぱりにゃーにゃー言います。
誰かに聞かれたら不審者です。
どうしてにゃーにゃーなんでしょう。
どうせなら「ふっ・・・・・駄目だな、全然駄目だぜ」とか言いたい。
「クールになれ」でも可。
とりあえず格好良く厨二的な事を言いたい。
味噌汁で顔洗って出直してきやがれ(マイブームな言葉)。

近頃は指の絆創膏率も高い。
包丁でさくっといきます。
そしてテンションだだ下がりになる。
でもテンション低いままだと何も出来なくていつまで経ってもごはんにありつけないので、頑張る。
無理やり体動かしてる感じです。
指切っただけでよくこれだけテンション下げられるなと思います。
それぐらいへこみます。
傷見るのが嫌いです。
つられて腕切りたくなるから。
自傷衝動が再度うごうごしてる感じです。
無性に切りたい。
その分幻聴の症状は減りました。
結局どちらかはあるみたいです。
リスカ再発したら嫌だなぁ。


気力沸かない状況が続いてます。
買い物行きたくない、晩ごはん作りたくない。
だらだらです。
なんでだろう。
暑さもやわらいだら元気になると思ったのに。
むしろ鬱々感と睡眠時間が増えた。
夕方まで起きないのに夜には寝る。
寝るのは良いと病院の先生に言われてますが、本当にこんなに寝ていいんだろうかです。
ごはん作るだけで褒められる。
これ明らかに一般人のレベルじゃないです。
普通の主婦になりたい。
いろいろ家事して、その上で更に趣味も楽しむ人になりたい。
一日中起きてられる人になりたい。


アニメ録画してたのとかリアルタイムとか見ました。
デュラララは臨也がじわってきてます。
1期見てないから全部見たいです。
今期予想以上に面白くなってきたのがシャーロットです。
何か普通に主人公が好き。
こういう適度にゲスいのと良い子なのが混在してる子はとても良い。
話も大詰めになってきて、わくわくです。
ワーキングは佐藤さんと轟さんが好き。
コミックは5巻途中までいきました。
全部読むのにあとどれぐらいかかるでしょう。
気力ないからじわじわ読んでます。


明日は何時に起きるでしょう。
昼ぐらいには起きるといいなぁ。
それでごはん食べたらお昼寝するんですね、わかります。
あーあ。



orangewhale at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月21日

ソースから自作。〜市販の合わせ調味料の手軽さを捨てた〜

image

麻婆茄子を作りました。
珍しくクックドゥーじゃないやつです。
適当に家にある調味料で作りました。
ちょっとさっぱりした味に。
甜麺醤とかあったらもっとコクが出たかもしれない。
でもそんな珍しい食材は家にありません。
あって豆板醤。
それだけでも似た味は出ました。


お盆の間は一人実家に帰っていました。
家事も夏季休業です。
旦那様は一人でコミケに突撃。
たくさんの薄い本を持って帰宅。
でも大変だったそうです。
夏コミはレベル高いそうな。

みかんくじらさんは実家でゲームしてました。
deemoをクリア。
全曲ハードまでクリアして、エンディングも見ました。
音ゲーなのに何て重い話なんだ。
ぼろ泣きです。
最後の最後でdeemoとの関係や、主人公の本名が明かされました。
引っ張りに引っ張った結果が、これか!です。
しっかり感動しました。
ヴィータ版も買ってしまっていたり。
いつプレイしましょう。
プロジェクトミライにも着手しました。
結構難易度高し。
そこそこまでできたらそれでいいかなと思います。
とりあえずスイートマジックがプレイできたので既に満足だったり。

実家にはお姉様も帰っていました。
2人でごろごろしたり、父も+で飲みに行ったり。
久々でした。
やっぱお姉様可愛い、大好き。
男がいないのが不思議です。
まぁ、いたとしても潰したい気持ちではありますが。
みかんくじらさんのお姉様愛は変わらない。

そして寝まくりました。
マンション帰ってからも寝まくってます。
自分でもよく寝られるなと思います。
一日中寝てる。
なんかだるいです。
引きこもり体質になりかけ。
友人と遊びに行った後に吐き気してたりしてました。
最近ピンチかもしれません。
寝たら寝たで悪夢見たりするので、ごろごろしながら妄想してるのが一番好き。
実家で薄い本読んでたので、ルルーシュ陛下の萌えは補充してます。
いくらでも妄想できる。
萌えは己を救う。
こんな生活してていいのか、とも思います。
思っては、います。
でも改善できない。
諦めモード入ってます。
もういいよ、とりあえず旦那様に晩ごはん作れたらそれでいい・・・・・・・・・。




orangewhale at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月09日

日常の風景が好き。〜多分見てた人は何を撮ってんだろうと思ってた〜

image

引っ越して、家の周りの景色が都会になるかなーと思ってたら、そうでもなかった。
のどかな景色です。
こういう田舎の光景が好きです。
ついつい写真を撮ってしまう。
物珍しさからじゃないです、ありきたりの景色が好きです。



今日の晩ごはんは冷やし中華でした。
まともに作った事ほとんどなかったですが、こんなにお手軽なものかと思いました。
母がよく作ってたわけです。
これからどんどん作りたいです。
手抜きの技を覚えるのも主婦の仕事。
しかし昨日は飲み会だったし、最近ごはん手抜き過ぎ。
もうちょっとこう、ちゃんとしたものを食卓に並べたいものです。
やる気出ないのは平常運転。
どうにかしなければ、です。

友人様より救援物資を頂いて、色々使ってます。
戻して炒めて煮るだけでひじきの煮物ができるやつとか、ドレッシングとか。
ドレッシングはいつも作ってたので、市販品は久々です。
こんなにも便利だったのか、と。
世の中進化してるものですね。



明日から連日お出かけです。
ぎりぎりまで寝よう、です。
でないともたない。
既に休みたいモード発症してます。
もう、一日中寝ていたい。
動くのどころか起きるのが億劫。
目覚めたくない。
むしろ永眠するべきかもしれない。
体が怠くて頭が痛い。
一週間ぐらい引きこもりたい。
でも友人たちと遊ぶには今しかチャンスが無い。
死ぬ気で外に出ます。
うりゃー。



orangewhale at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月06日

ぶどうはこれが好き。〜高級なのは貰い物で楽しむ〜

image

実家に行ったらぶどうをもらいました。
高いやつの、傷物とかを集めたやつです。
味には大差ないので非常に美味しかったです。
ぶどうは皮をむいたり種を出したりするのが面倒ですが、これは種無しで皮まで食べられる。
大好きな品種ですが、高いので自分では買えない。
桃太郎ぶどう、うまうま。

今日は実家行ってましたが、寝てました。
何もしていない。
高知で買ったおまんじゅうを渡しただけです。
だらだらー。
むしろ昼夜逆転みたいになってますが、病院では直さなくてもいいと言われました。
無理に生活リズムを変えようとするとそれがストレスになるから、と。
しっかり寝てればそれだけでいいらしいです。
なのでとりあえず、昼間でも寝てる。
そんなに生活に支障でません。
せいぜい寝起きで宅配便のお兄さんの前に出なくちゃならなかったり。
買い物に行きそびれたり、それぐらいです。

これからお盆になって、毎日のように外出です。
乗り切れるかどうか不安。
多めに薬飲んでおきたいとこですが、お酒も飲みたい。
発狂しないように、気を付けます。



発売日にギアスのブルーレイ買ったのに、今更特典を貰い忘れていた事に気付きました。
公式サイト見てて発覚、遅すぎる。
ダメ元でお店に連絡入れてみたら、直ぐに送ってくれる事になり。
無茶も言ってみるもんです。
わーい。
お店の方、申し訳ありませんでした。
向こうのミスでもありますが、こちらの確認不足でもあります。
電話口でお互いに謝りあってました。

だって、特典ジュリアス様らしいんだもん・・・・。
意地でも欲しくなるじゃないか・・・・・・。
見逃してた自分が悲しい。

こういう時に親切な対応されると、次もここで買おうかなって思います。
次も早く予約しなくちゃです。
その前にネット通販の方で、つままれストラップを予約しました。
早めに確保。
王と剣と盾の三人揃えました。
アルドノア・ゼロのラバーストラップの時に苦戦したから学習したです。
気付いた時には予約受付終了。
偶然店舗の方で残ってるのを見つけたので良かったものの、買い逃すところでした。
あんな思いはもうたくさんだ。



夕方にツイッターを辿ってて、今日が黙祷する日だったことに気付きました。
広島も一度は行かなきゃと思ってます。
小さい時に絵本で原爆を知りました。
怖くてなかなか絵本を開けませんでした。
でも知れてよかったと今になって思います。
戦争なんて二次元で十分だ。
死にたくないし殺したくないっていうのが皆の思いだと信じたい。

二次元でも怖いやつはアウトです。
今期のアニメも見てみたものの怖いってやつが多いです。
ケイオスドラドンもがっこうぐらしも、怖くて力尽きました。
もっとほのぼのとしたものが見たい。
がっこうぐらしなんて期待してたのに、のに、のに!!!
盛大に裏切られました。
怖くて辛くて見ていられない。

アイマスのシンデレラガールズの続編も、いまいちな感じです。
こういう展開はあまり好きじゃない。
で、結局ダンまちの再放送とか見てる。
あれは嫌いなキャラが一人もいない系の、癒されるアニメです。
放課後のプレアデスもちゃんと見たい。
ところどころ見逃してたので、埋めていきたいです。
そしてみなとくんが可愛い。
プレアデスもキャラ大好きで、にへにへです。
でもこの二作品、また同じところを見逃しそうです。
次回放送がお出かけの日とかぶるです。
こんちくしょう。
いつかDVD借りてやる。



orangewhale at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月27日

カレー粉から作るカレー。〜セロリと人参がみじん切りで入ってます〜

image

専門学校の時に習った、フランス風カレーです。
自分でちょっとアレンジ。
本来はココナッツミルクを使うのですが、実家にいた時に母がココナッツアレルギーだったのでみかんくじらさんはヨーグルトを使うようになりました。
これでも十分美味しいです。
野菜が少ないので、パプリカとズッキーニとブナピーさんを炒めて添えました。
ちょっとお洒落な料理を目指しました。
それに味噌汁とか合わせてる時点でおしゃれ感も何もありません。
こういう変わったの作ったら何か反応あるかなと思いましたが、旦那様も無反応。
先日のレンジでチンしただけのウナギのかば焼きの方がまだ反応ありました。
まぁ・・・・・いいんですけど・・・・・・・・くすん。
頑張ったんだよ、俺・・・・・・・・・。


相変わらず、夕方まで寝てました。
やることはあるけど、何もしたくない。
毎日こんな感じです。
どうにかした方がいいんでしょうか、鬱ってるんでしょうか。
今日は悪夢も見ました。
最近はほとんど見なかったのに、連続で。
病んできてるかもしれないです。
それとも暑さにやられてるだけか。
どちらにしろ何とかしたいです。

明日こそは何かしたいと、毎日言ってます。
でも結局何もしない。
まず起きることからしない。
起きるのが億劫。
何もしたくない。
堕落するとこまで堕落したって感じです。
病院で言われた休養期も、そろそろ終わっていてもいいのではと思います。
前回の診察でちょっと元気になったかなって言われましたし。
昔はもっと気力あったように思います。
週7でバイト入ってた時の気力はどうした。
やっぱりまたバイトやるべきではと思いますが、病院の先生からのゴーサインは出ません。
暫く旦那様の給料だけで行こうね、と。
何故にー。


毎日コーヒー3杯くらい飲みます。
アイスコーヒーのペットボトルも買ってみましたが、インスタントをホットで淹れた方が美味しく感じます。
アイスコーヒーにはガムシロップ3つ入れます。
インスタントには角砂糖2つ。
糖分とりまくりです。
がぶ飲みの季節なので、お茶に切り替えてもいいかなと思ってます。
去年かもっと前に買い置きしたのが多分実家にあります。
取りにいこうかと思ってますが、度々実家帰りするのを父に文句言われました。
なのであまり帰らない方がいいかなと。
でもまた買いに行くのも面倒くさい。
で、結局またコーヒー飲みます。
コーヒー美味しい。






orangewhale at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月24日

土用の丑の日。〜思わず値札も写真撮った〜

image

せっかくの今日だから、絶滅危惧種を食べました。
ちょっとの罪悪感と、それを上回る美味しさ。
よし、今年はこれでウナギ終わり。
贅沢は少しがいい。

ついでに贅沢しようと思って、酢の物にエビを入れました。
倹約したい時はちりめんじゃこ。
豪華にしたい時はエビです。
エビは高級品。
たまにしか食べられません。

自分で買い物するようになって、高いものは極力避けるようになりました。
以前はホタテの水煮缶とか買っていましたが、今はツナ缶。
肉はいつも切り落とし。
それでも食べるものそこそこ美味しくできます。
でもたまにはとても美味しいものを食べたい。
お金・・・・・・・欲しい・・・・・・・・・・。


長門有希ちゃんの消失、最終回まで見ました。
最後が中途半端だったので、続きもあるのかな、と。
でもオチは好きです。
元の方知ってるからえっと思ったらって作りでした。

昔はハルヒ派だったのに、今では長門派です。
そういえばフェイトもアニメ見る前はセイバー派だったのに、すっかり凛派になりました。
ストーリーの正規ヒロインの座、恐ろしい。
どうしても可愛く見える。
ツンデレでもヘタレ少女でも、美味しいものは美味しい。



毎日起きるのが昼過ぎです。
今日は珍しくお掃除をしました。
リビングに掃除機かけたの何日ぶりだろう。
ごっそりほこりが取れました。
掃除機はあまり好きじゃないです。
音がうるさい。
ほうきはほこりが舞い上がるし、一番好きなのはモップ。
でもモップで追い付かないくらいほこり溜めるので、結局掃除機使います。
お掃除は追い詰められないとしないタイプです。

明日は何をしようかなです。
土日とも出かけないのもつまらない。
でもぶっちゃけめんどくさい。
引きこもっていたい、寝ていたい。
叶うなら一日中。
だって眠いんだ・・・・・・。



orangewhale at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)