July 14, 2015

ハローハローで、こんばんは。

この挨拶も約2年3ヶ月ぶり……九条です。

久しぶりの更新、何をするかというと……。

freefont_logo_ounenmouhitsu (2)

http://blog.livedoor.jp/orangex3pl-syoujiki_shindoi_09/


現在更新中のチラ裏ブログの宣伝。


時代は2015年へ……!! 




 

orangex3pl at 15:52コメント(0)トラックバック(0) 

April 11, 2013

ハローハローでこんばんは!九条ゼロレンジです(´-ω-`)ノ

3PL♪














   さてみなさん!今回はいくつかご報告がありますー!


では、まず最初に!!

いちばんめ!「祝!3年ペンライト3周年!」

 先日、4月10日を持ちまして、3年ペンライトは3周年を迎えましたー!ハイー拍手~!(パチパチパチパチ(過度なシャカパチは(゚A゚)ヤメロ!!

 つまり、「3年ペンライト」は2010年4月10日に発足したということになります。そしてそれに付け加えて少し「3年ペンライト」のメンバールールについてお話したいと思います。

まず、メンバールールについて言いたいことを一言でまとめますと…

 「3年ペンライト」に常時所属しているメンバーは「九条ゼロレンジ」ひとりのみ、というルール(取り決め)があります。

 「え、じゃあ遊戯王動画に出ているシアンはメンバーじゃないの?」と言う疑問が出てくると思いますが…前述した、常時いるメンバーは僕一人というのを言い換えると…

 「3年ペンライトは、年度ごとにメンバーを九条ゼロレンジだけ残して全てリセットする」ということになります。

 そして、「新年度になってから3年ペンライトに参加するメンバー(もちろん任意で)を募りまして、TCG動画を撮影した時点で参加」という扱いにしています。(シアンとの遊戯王動画も撮影しましたのでうpをお持ちください!!)

 言わば、「幽霊部員」を防ぐための取り決めです。この取り決めにて2013年度のメンバーは現時点(4月11日) では、「九条ゼロレンジ」と「シアン」の2人になります。と、言うかもともと2人組のグループみたいになってしまっていますが(;^ω^)

 予定では今月末に新メンバー「赤烏」(せきう)が参加する予定ですので追って続報をお伝えします!!(実を言うと、昨年度から参加はしていましたが動画を撮影する機会がありませんでした…(;^ω^))

 と、ここでもう一つインフォメーションを挟みたいと思います!
先程から何回か名前が出ていますが、2013年の年明けあたりから「ゼロレンジ」は「九条ゼロレンジ」と名乗るようになっていますが、中の人は同一人物なのであしからず!!ww
改名、というよりは今まで名前のみでやってきたが、。oO(
フルネームで行こうかな…!)と思ったというのが経緯です(^q^)「九条ゼロレンジ」をよろしくお願いします!!

 ちなみに、3年ペンライトのメンバーはそれぞれ自分の「色」を持っていますが…(シアンは、そのまま「シアン」、「赤烏」は「レッド」、僕(九条ゼロレンジ)はちょっとわかりにくいですが…「0RANGE」と、数字のゼロを使ってオレンジを文字ってます)昨年度までいたメンバーが使っていた色は永久欠番という扱いになります(゚ω゚)

 と、ここまでメンバーとの情報確認も含めてグループ内事情を書かせていただきましたが…もちろん3年ペンライトを応援してくださっている方にもお知らせがあります!!

 
にばんめ!九条ゼロレンジ、Z/X担当に移行!!

 2013年度の開始を持ちまして「九条ゼロレンジ」は遊戯王を一旦休止し、Z/Xのデッキ構築を研究したいと思います!!もちろん、遊戯王の方を引退するわけではありませんが新デッキの開発はおそらく次の制限改訂あたりまでしないと思います。なので3年ペンライトでは引き続きシアンが遊戯王担当として新デッキの動画を撮影していくのでよろしくお願いします!!


 とはいえ、そもそも僕(九条ゼロレンジ)の持っている遊戯王のデッキ自体、まだまだ公開していない部分があるのでそちらも撮影していきたいと思ってますので続報を待てッッッ!!

とはいえそうだな…ここで九条ゼロレンジ所持デッキのデッキ名ぐらいは予告がわりで発表したいと思います!!

さんばんめ!九条ゼロレンジ、所持デッキ、ここにあり!!

 む…さっきから僕の名前書きすぎじゃないだろうか…気のせいかな(^q^)

 さて、僕の遊戯王歴はマジックルーラー世代ですが…今回一時休止するということである意味、僕の遊戯王歴の集大成とも言えるデッキのデッキ名を紹介したいと思います!!

~これこそが手になじむ!!熟練の古参ストレージ!!~

①【グリムロ姉さん至上主義決闘者】

 ベスト・オブ・ザ・名は体を表す!!持っているデッキの中では1番古くから愛用しているデッキ(内容は常にアップデートされていますが…)です!!グリムロ姉さんこそが俺のパートナー!!その実態は【コラプワイパー魔轟神】となっております!!

②【サティスファクション零式】

 デュエッ! \(`д´)ゝヒャーッハハッハー↑満足させてくれよォ↑↑このデッキはご存知【インフェルニティ】となっております!!

③【リチュアーCodelEVElXー】

 リチュアは儀式じゃなくて、もうリチュアってカテゴリーな気がするが気にしたら負けだ…!!このデッキもリチュアが登場した当時から使っているのでもう結構使い込んでます!!その実態は【レベル10軸リチュア】!!

④【九条式サンダーヒーロー】

 サンダーッヒーロー!サンダーッヒーロー!!(パンダヒーローの節で)このデッキは【サンダー一家】と【E・HERO】の合体デッキになってます!!僕の大好きなパラディオスもいっぱい出てきますよー!!

⑤【君に届けノーザンライツ!!】

 遊戯王の数ある名言のうちの一つ…「墓地から○○だと!?」を地で行くデッキ!!その実態は、ブレイクスルースキルや妖怪のいたずらを組み込んだ【ライトロードノースウェムコ】!!ライト+ノースでノーザンライツってわけですねッ!!ちなみにノーザンライツはオーロラという意味だとか(これマメな

⑥【ガスタエリュシオン】

 なんかこう…スフィアードは強いんだけどさ…もっとガスタガスタした【ガスタ】ってできないものなのか?という感じで作り上げた【レベル2軸鳥獣ガスタ】!!このデッキはもう動画が上がってますのでよろしくお願いしますッ!!

さてさて!!ここまでが前半戦!!ここから先は九条流エンターテイメントが積み込まれたストレージのデッキになります!!

~王道RPG(ロープレ)ストレージ~(制限、準制限なしのカジュアルデッキ)

①プロローグ【真・聖剣伝説~彼の者の名は…】

 突如訪れた天変地異の如き天災…。始まりあるものに終わりあり、古い文献にはセカイの終焉が記してあった…。その文献は不思議なことに過去だけではなく、未来にまで蠱惑の花を咲かせていた…そう、近い未来セカイが終焉を迎えるという記述こそがその最後の頁に刻まれていたのだ…。人類存亡をかけた大戦が今始まろうとしていた…!!世界は広いのかい…それとも狭いのかい…?その答えは君の中に、恐れずに立ち向かうんだ…!!

   「そう…戦火の日々が来るのだ…神々との戦いが…、そして我々の手に栄光をッッッ!!」

 まるで王道RPGの主人公グループのようなファンデッキ!!その実態は【聖騎士(ノーブルナイト)HERO】!!まだノーブルナイトは日本版が発売されていませんが、エクストラソード(5月発売)が発売したらちゃんと完成させたいと思います!!(実質このデッキが休止前に構築した最後のデッキです!!

②【第1章~真紅の神殿-パイロレクス-】

 ‐永くながく燃え盛る神殿があった…猛き狂う灼熱の劫火、その陽炎の向こうに炎のクリスタルは煌めいて…。王道RPGのように、行く手を阻む4つの神殿!!炎のデッキッ炎霊神が統べるセカイッッ‐【ジュラック陽炎獣(ヘイズビースト)】だッッッ!!!!

③【第2章~烈風の神殿-ウィンドローズ-】

 ‐ひとつ吹けば人は止まり、ふたつ吹けば人は引き返し、みっつふけばその神殿を見ることもなく遥か彼方…風のクリスタルは煌めいて。深い深い霞がかかった渓谷にその神殿はあった!!風のデッキッ風霊神が統べるセカイッッ‐【トライデント・ドラグニティ】ッッッ!!!!

④【第3章~黒鉄の神殿-グランソイル-】

 ‐母なる大地があった、人は寄り添うように村、集落を作った、町を、街を作った、国を、国家を作った。母なる大樹があった、人は崇めながら時を過ごした、祈りを込めた、朝と夜を繰り返した…。そしてその遥かなる悠久の大地を統べる神があった…静かにたたずむ神殿があった…地のクリスタルは煌めいて。地のデッキッ地霊神が統べるセカイッッ【サイキックグランソイヤ】の御下にッッッ!!

⑤【第4章~深蒼の神殿-ムーラングレイス-】

 ‐錆びゆくエンゲージ、空回るインフィニティ、迷い込む深い蒼の神殿へ…!!有史以前より、水の星より愛をこめて!!人は水という蒼をなくして生きてはいけないのだろう…だとすればこの深い深い蒼はどこまで続いていくのだろうか…。水のクリスタルはきらめいて…。…。…。その神殿は揺らめくように大海にあったのだ…!!水のデッキッ水霊神が統べるセカイッッ【ポセイドラビートダウン】だッッッ!!!

⑥【最終章~征竜の大天空-クリアーワールド-】


 -彼のもの、炎の蜃気楼の屈せず、疾風の刃にも恐れもせず。また、彼のもの、巨躯なる御旗に立ち向かい、ついには深い蒼すらもその手に入れん。そしてその終(つい)には原初の咆哮が谺(こだま)する大天空への道が開かれん…。「やっと、ここまで来たんだ…!!これが最後だッ…!!今まで以上に熾烈な戦いになるだろう…それでもこの星の命運は俺たちに託されたッ…行くぞッッ…約束の地へッッッ!!」>原初の4元素のクリスタル「炎」「風」「地」「水」のクリスタルが輝きだした…!?‐刹那、まばゆい閃光がセカイを包む!!こ、ここは…?

???「「「「原初のセカイ…そして人という物語りの終焉…《クリアーワールド》へ還れ人の子よ…」」」」

突如響くなぞの声の正体はッッ!?このデッキの真相は動画にてッッッ!!!(いや、タイトルに征竜って…!あ、それは言わないで!!www

 と、こんな感じで予告させていただきましたッッッ!!!いやー我ながら厨二病真っ盛り。(迫真(ドンッ☆彡
あ、「3年ペンライトの厨二病を地で行く方」と言ったら九条のことですwww 


ふう…だいぶ長くなっちまったじぇ…!!

と、いうわけで今回の記事はこのへんで!!また次回の記事、動画で会いましょう!!

では、

ハロー、そして、グッドバイ!!




orangex3pl at 04:06コメント(0)トラックバック(0)遊戯王Z/X 

March 10, 2013

ハローハローで今晩は。ゼロレンジですぞ!!

更新滞りすぎワロタwww気づけば昨年末に更新したっきりでしたねぇ…!

とりあえず、近況報告がてらよもやま話をひとつ。 

DSC_0431 

 






































先日モバマスカフェに行ってまいりましたーん!

いや、私自身はモバマスやっていないんですが…一緒に実況動画等撮影したりしているトロ大先生が行きたいとのことで、ドラクエのパーティがごとく後ろからぴったりついて行かせていただきましたw

DSC_0433 













   メニューの方は週替わりらしくて、すでに2回行ってるんですが…1回目に食べたのがこれ。

ガパオライスだったかな?

DSC_0434 













んで、デザートがこれ。パフェの方は割りとシャレんならんデカさwしかもそれを全部ひとりで食べるトロ大先生。

DSC_0436 












店内はこんな感じ。ステージ完備!

DSC_0437 













  
  こんな感じでキャラの絵が飾ってありましたーん!

 
DSC_0438













ほしほしほしほし















んで、2回目に行った時に食べたのが星ちゃんのきのこパスタ!!

いや、正直星ちゃんぐらいしかキャラわからんからほしほししてきました。(アイマスはまこっちゃんが一番好きだけども

DSC_0450














   2回目に行った時は展示物もちょっと変わってました

DSC_0451














   ( `・ω・) ウーム…知ってるキャラがいない…

DSC_0452














   でもどのキャラも魅力的だ…!!

DSC_0435 














  テーブルもこの通りのこだわり方!!

DSC_0453

 












  2回目に行った時はひだまりフェアと…

DSC_0454 










































       


      インデックスフェアもやってたみたいでその影響? か人が多かったですw

BEIBVAJCMAAxTiE 














      そして戦利品(トロ大先生のtwitterにうpられてた写真より

やっぱこの中では星ちゃんが一番可愛いんじゃないかな?(コナミ感

年明け一発目の記事がいきなりモバマスだらけになってしまいましたw

さて、今年もオタク真っ盛りで活動していきたいと思っていますが…なにぶんリアルでやらなきゃいけないことが増えてくる時期でもあるのであしからず!

今年もマイペースでやらせていただきたいと思います。…とはいえブログの更新頻度をもっとあげようとは思っています(;^ω^)

3年ペンライト、ゼロレンジは遊戯王、ゼクス、実況動画の3本柱で今年もやっていこうと思っているのでよろしくお願いします~!!

…あ、でも最近はPSO2にお熱だったり…ではまた次の記事で会いましょう!

 


orangex3pl at 04:48コメント(0)トラックバック(0) 

December 30, 2012

ハローハローで今晩は。ゼロレンジです。

 
っておい!2012年もう終わりです!?

今年何してったっけwツイッタラーの方々とは仲良くしてもらった記憶がありますが!

さて、今回で2012年最後のうp動画になりました。



クリスマス企画…?もうとっくにクリスマス終わってるじゃないですかーやだー!

というわけで、今回は2012年の締めくくりとしてお祭り動画を撮りましたw

いや、いつもそんな感じですが今回はいつも以上にぬるい雰囲気に仕上がっております。

思えば2012年もいろんなことがあった…

って!夏に行った聖地巡礼の記事書ききってない。

わーどうしましょうw個人的な思い出の記録としてもブログには書いておきたいんですが…

来年の聖地巡礼行くまでには確実に書きたいです。はい。

あとはゼクスも実況動画も編集できてないのがあるのですが…

ともかく!今年も3年ペンライトにご付き合いくださった方々ありがとうございました!

来年も動画は時間の許す限りうpりたいと思っているので、よろしくお願いします!

それではみなさん、よいお年をー( *`ω´)ノ

4bc0b825





















\よっしゃ!あとはコミケ3日目に行くだけやで!/


orangex3pl at 03:56コメント(0)トラックバック(0) 

December 20, 2012

ハローハローで今晩は。ゼロレンジです。

今回はこれだ…1.2.3

 

フリーゲーム「涅槃2」の実況をさせていただきました~時間があったら覗いてみてください|д゚)

さて、もう2012年も年の瀬ですね!今年はクリスマス企画として撮った決闘動画があるので次回うpしたいと思います(´-ω-`)ノ

そして、零蓮治当人はクリスマス当日はおそらくゲーム実況しているでしょう…(切実

では、また次回お会いしましょう~ドロンッ



orangex3pl at 02:40コメント(0)トラックバック(0)ゲーム実況 
即ち光をも逃がさぬ暗黒の超重力
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
九条の零に浪漫の嵐ッ!!
オタロードへれっつごー♪
大阪日本橋地図 ポンバシマップ
もちろんアキバにもいくっしょ!!
東京秋葉原地図 アキバマップ
うp動画
Powerd by funisgood.com
TwitterWind
そこに物語はあるのだろうか?
ラフィーナ嬢
✽四畳半神話大系✽
「四畳半神話大系」公式サイト
  • ライブドアブログ