三国志を舞台としたストラテジーゲーム【我が天下】のお役立ち情報を、ちょっとアレな小生こと…男拉麺が発信します。

hirou
武将も色々増え、スキルも多様化しております。

各武将の特性を、全て頭に叩き込むのは非常に難しいですので、何とかならないだろうかと模索中であります。
続きを読む

hirou
副将を強化する上で欠かせない、ステータス表です。

各ステータスごとにソートできるようにしています。
続きを読む

kannto
本イベントが始まって以来Lv9~10を集中攻略しております。

野良ではなかなか難しい完璧クリアとなりますが、
続きを読む

180450x1r3e14r1mtqcy18
おやすみ中でもあちらこちらから、アプデ情報が送られてきてます。


ちょこちょこ翻訳説明してるうちに、ほとんど翻訳完了しましたので
続きを読む

 無題


 本ブログの読者の皆様。

 コメント、メッセージ、はたまたお名前の変更で応援していただき、ありがとうございます。

 コミュニケーションツールなのに、記事を閉じた方が皆様とお話しする機会が増えるようです。

 本末転倒とは言え、情報としてまだ残して欲しいとのご要望が多数ありましたので、再度公開いたします。

 また本来であれば、この度話題となってしまった記事及びコメントを消してしまうのが、一般的なのかも知れませんが、特に問題もありませんし、何より小生にとって今までで最も嬉しい記事となりましたので、このまま大事にしておきます。

 楽しいリセットをお楽しみ下さいますよう願っております。
 

 色々ご心配をおかけしてますが、良い機会と思いますので、ここで改めて皆様にお礼を申し上げます。

 ご存知かと思いますが、小生の記事で小生のオリジナルのものは一切ございません。

 アプデにおける翻訳記事は本来違う華人の方が書いてる記事ですし、ほとんどの情報はゲーム内にあるか、ゲーム内の誰かがやってた事であり、小生が長年使ってる編成ですら、とあるプレイヤーが使ってたものにアレンジを加えているだけです。

 それを自身でやってみて真偽を確認したうえ、記事にしてますが、皆様のご協力が無ければ到底書けなかった内容ばかりです。

 ここで名前を明かす訳にいかないのが残念ですが、重ねてお礼申し上げます。

 さて今回、各方面より説明頂きたいとの事ですので、釈明をいたします。
続きを読む

kannto
暇を見つけては、知らない外人さんのLv10にお邪魔しております。

やはり野良チームだとほとんど誰も動きませんね…
続きを読む

180450x1r3e14r1mtqcy18
またまたアプデであります。


溜まった募集令を使う時が来ました。
続きを読む

sekusya
陣形のお話し2回目

記事では奇声・吐瀉・放屁の類が漏れ出ておりましたが、小生からくも陣形を取得しました。
続きを読む

kannto
攻略の糸口を見つける為

ひとりゴソゴソいろいろやっておりますよ。
続きを読む

このページのトップヘ