180450x1r3e14r1mtqcy18
おやすみ中でもあちらこちらから、アプデ情報が送られてきてます。


ちょこちょこ翻訳説明してるうちに、ほとんど翻訳完了しましたので

概要

 もったいないからこちらで上げます。

 但し、裏取りはしてませんのでガセである可能性もありますが、内容見る限り信ぴょう性はそこそこあるようです。

 ちょっとだけマニアックな点を追及すると、違和感を感じるのですが、この【我が天下】運営自体がマニアックではないのでそこのズレなのかもしれません。

 なお先日、小生課金の元メダカの桶洗いを必死こいてやったところ、強度の筋肉痛と三途の川が見えるよな発熱と長靴による水虫の悪化を併発しており、会社やすんでボーっとして籠りプレイしてますので、色々間違いがございます。

 ご理解いただければ幸いです。

 日時は2~3日中にはわかると思いますのでしばしお待ちください。
 

翻訳

Ⅰ 仙魔
1.新仙魔と仙魔スキルの実装

 三聖母・華雲 : 为母则刚
 医官
 兵力が50%以下の時、全ての味方は計略攻撃に対して2ターン一定量のシールドを得る。弓兵からの一定量のダメージ減免。

 ※三聖母は三人いて三聖母ですが、効果から見て2仙魔によるスキルでしょうか

 石矶娘娘・太乙真人 : 九竜神火罩
 孫策・太史慈
 通常攻撃が当たった時、物理攻撃に対して2ターン一定量のシールドを得る。

 ※封神演義より、太乙真人・哪吒 が使用していた宝貝がスキル名…石矶娘娘があまり関係なさげではありますが、哪吒が既出ですので致し方なしなのか…

 楊戩・朱子真・吴龙・常昊 : 山河社稷図
 SP甘夫人・SP麋夫人・SP孫尚香・劉備 
 自己のスキル効果により回復したら、横列のデバフ浄化、2ターン一定量のダメージ増加。

 ※これも封神演義より、女禍が使用していた宝貝がスキル名、結構関係無さすぎなのと…
 自己のスキルで回復効果を発動できないSP麋夫人が入ってるのが違和感あり。
 また今回初めて一定量と言う表現が出ましたが、ここはスキル上昇により変化する部分かと思われますが、普通に実数を表記しないのが…

Ⅱ 物語
1.新しい物語を実装。豊富な報酬を得ましょう。
2.新しい物語武将:奎琅
 ① 新しい連携スキル
 魂牵梦萦:源石+奎琅 初期フォース+1
 诅咒之羁:奎琅+阿珂 回避20%
 梦里百合:小蛮+阿珂 物理攻撃10%

Ⅲ 懸賞令
1.取得した懸賞令を低レベルにする機能を実装。レベルダウンすると少量の戦功が返却されますが、対応する戦功も減ります。
2.マッチング機能を実装。懸賞令自動マッチング機能を追加、プレイヤーが設定する選択基準で、
加入可能なチームへの待機状態となり、新しく作られたチームからマッチングされます。
懸賞令によるチーム作成から15分以上になると、チームには入りません。

Ⅳ 国家
1.王者区のプレイヤーは、毎週官職ポイント100の寄付しかできません。

Ⅴ その他
1.新しい特殊武将のフィルタリング機能を作ります。
2.国家貢献交換に一括交換機能を作ります。
3.会員になってると、貰えるタイミングで商店に赤点付く。
4.いくつかの武将スキルをちゃんと書き直します。
 ① 通常攻撃後は、通常攻撃命中後に変わります。
 ② ランダムな友軍を、ランダムな自軍に変わります。

Ⅵ バグ直す。

 夜に恋文は書いてはいけないと聞いたことはありますが、覚醒してるようですので...

 今回の騒ぎにつきましては、たくさんの応援コメント頂きありがとうございました。

 非常に理屈っぽく長ったらしい記事ばかりで、読み飛ばされるのを覚悟して一歩通行の発信をし続けてましたが、嬉しい誤算であります。

 PVPのゲームですから、小生がキルした読者も必ずいるはずで、いつかこの問題がでるだろうと覚悟してました。
 そこを引退かブログ閉鎖にすればいいかなと思ってましたが、その予想は大きく外れ「ボコボコにされました」とフレリク頂けるだけで、3年間ほとんど平穏でした。

 きっと何故かは分からないのでしょうが、まだ大丈夫なようです。


 さてコメント欄に買えるものをと言う事でしたので、今後は小生自身が実際に買った物を張ってみようと思います。

 普通の人はなかなか買わないと思いますが、別コーナーとしてお楽しみくださいませ。



 もろに業販サイズですが、九州県内でしたらここのメダカは抜群の体つきしています。
 股間と違って、魚類は体が大きいほど体力がありますので、初めてメダカ飼いたいと言う方にはお勧めします。
 そして初心者は必ず何匹か星(アクアリウム用語で死)にしてしまいますから、下手にホームセンターの弱ったメダカを買い足すより最初からガツンです。
 
 あと気温が25度超えない時期に買い付けると良い状態で届きます。
 
 間違っても40度の猛暑日には注文しちゃダメであります。