180450x1r3e14r1mtqcy18
前回に引き続きまして…


怪しげなアプデ情報が出回っているようです。

概要

 確かに時期は合っているというか、シーズンの終わりが大型アプデというのは既成事実ですので、怪情報出すならこの時期しかないと思います。

 とはいえ何度もダマされた身としては、翻訳に要らない労力を費やしますので勘弁して欲しいところです。

 さて、この手のネタがどのような目的で作られているのかは伺い知りませんが、例によって何でもいいから更新しろ♡と、激しく鞭打つご褒美というかご要望いただきましたので、適当に翻訳してみようと思います。

 なお、今回はいつもと趣向を変えて、ネタ原文と小生のフェチズムの世界を感じて頂きたく説明文を併記してみました。

 単なる読み物として、また翻訳の参考としてお楽しみください。

 万が一、本当の更新情報でしたらご一笑くださいませ。


翻訳しながら、嗅いでみる

v1.13.0.2360更新公告
v1.13.0.2360(2021年11月3日8点整更新维护,预计维护时间60分钟,具体开服时间会根据实际情况延后或提前,请各位主公相互转告,并留意游戏时间,以免造成不必要的损失。)

※いつもは割愛して翻訳していない部分です。

 いわゆるゲームのVerとアプデ日時が11月3日8時から60分やりますよ。たまに時間変わったりしますので、損しないようプレイには注意されたし…の告知。

 毎回ある定型句なんですが、現在のVerは1.14.02371
 いきなり香ばしい香りがします。
 
 ちなみに今年の春くらいがVer.1.13でした。

一、武将/神灵
1、新增SP武将:SP孙坚、SP华佗、SP司马徽、SP许褚、SP杜预。
2、新增神灵以及相关组合技:

①斗母元君:金灵圣母、无当圣母、火灵圣母 、火灵圣母
②哼哈二将:郑伦,陈奇
③蓬莱三仙:福星,禄星,寿星

※新SPがある場合、第1項に新SPと新仙魔が来るのはパターン化しています。
 やはりここに力が入っているという事は、これが運営の稼ぎどころなんでしょうか。
 
 新SPは漢字圏なら読みやすい。

 孫堅・華佗・司馬微・許褚・杜預
 いつも不思議に思うのですが、勢力の並びは蜀・呉・魏・群・晋と限らないようです。
 晋だけは最後なのは決まっているのですが…

 仙魔は道教(封神演義など)がらみか、中国の化け物図鑑からが多いのですが、このネタは全て封神演義の関連ばかり…
 そして火灵圣母(直訳なら火の聖母です)は、何故か重複している…
 これは酸っぱい匂いがします。
 
3、武将平衡性调整:对部分武将、兵种、组合技、神灵技进行调整。具体详见版本平衡性调整通知。

※武将のバランス調整:一部の武将、兵種、スキル、仙魔スキル調整します。詳細はバランス調整みてね。と、これはいつも同じ文章です。


二、主题季汉中之战(活动开启时间以游戏内为准)

1、新增悬赏令:汉中。

2、新增事件——汉中之战:普通战局有几率遭遇,随机分配势力,获胜势力将获得额外奖励。

3、新增汉中之战主题限定武将、限定装备:

※新しいテーマも同じタイミングで来ますが、今回は漢中の戦い…定軍山の戦いの方が某訴訟中メーカーゲームで遊んだ日本人には、なじみ深いかもしれません。

 このテーマの選択は、単純に有名だからという理由ではなく、なんらか別の意志があるのか、はたまた無いのか、良く分からない事になっています。

 もちろん定軍山でもおかしくないのですが、通常はここにテーマ武将が誰か記載されます。
 仮に入れるなら黄忠と夏侯淵は必須ですが、ここには無いようですね。

 まさに茹でたそら豆みたいな芳香です。ワシノクツシタ
 
三、商城礼包调整

1、装备大礼包、黑市大礼包、饲料大礼包、经验多多礼包、一本满足礼包等分别增加福利。
2、继续优化计策礼包,妙手回春礼包合并到计策礼包中,价格不变。

※テーマときたら、次は新シーズンS11の告知と思いきや、ショップの内容調整です。
 分かりづらいのですが、’商店’は商店、’商城’はショップに該当しています。

 装備・闇市・馬の餌・武将経験・満足の本パック(こんなのあったっけ?)などの内容良くします。
 計略・妙手回復パックの上方修正を持続し、価格は変えません。

 一行目はあるとして、2行目に至っては結論何も変わってない…??

 真夏のキャンプ場の公衆トイレみたいな刺激を感じます。ホンオフェ-


四、优化体验

1、游戏内各区域音乐全面更新。

2、UI优化、更换加载页面背景。

※各場面のBGM、背景をを変えます。
 前回も変えてましたが、実に早いですね。
  

五、对部分界面进行了调整及优化,并修复已知bug。

※バグ直す。
 いつも書いてあります。


※具体改动请以游戏内效果为准,本文仅供参考。陆服

※具体的内容はゲームみてね。うーーん

本日のアフィリエイト


「こいつはくせえ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ!!」・アニ名言Tシャツ アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」
「こいつはくせえ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ!!」・アニ名言Tシャツ アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」

 早く、アプデ情報みたいですね。