image
【我が天下】には推奨武将、いわゆる副将に適した武将が設定されています。

前記事の流れから、通常は脚光を浴びにくい緑・青・紫武将でも、副将として役割だけに着目すれば使える武将がいる可能性を感じました。

 前回と同じ、覚醒趙雲に付けた推奨武将2名(劉禅と馬良)による補正ですが・・・
 image


 image

 物理攻撃356だけでなく、計略攻撃も206上げてくれてます。

 が、趙雲に計略攻撃のステータスはほぼ不要です。
 これは計略攻撃タイプの馬良が頑張ってくれている結果なのですが・・・

 これを見直して
 image
 推奨武将の中でも、特に物理攻撃タイプに偏っている張星彩(ちょうせいさい)にチェンジ、装備はそのまま馬良がつけていたもの転用すると・・・

 image

 物理攻撃が+397に上昇し、他のステータスは横ばいの状態になりました。

 本当は張星彩が☆5であれば、よりはっきりとするのですが、なにぶん武魂が足りませぬ。

 たかだか差分+41ですが、この物理攻撃の差が明暗を分ける場面が必ずあります。

 試しにちょっと殴ってみるのが手っ取り早いので、今回も旧知のフレンド(弩級のM属性)を召喚したいと思います。

 08_unagi10

 お中元の季節ですので、精を付けていただきたくウナギ持たせてみましたが、もうペイントでは限界が近いようです。
 Adobeにお金払わないといけない時期なのかもしれません。

 では一発目・・・覚醒趙雲が馬良を連れた物理攻撃1795
 image
 
 あふぅ!? 手痛い覚醒太史慈の反撃(-3288)を喰らいましたが、2740の与ダメ。

 続いて二発目・・・覚醒趙雲が張星彩を連れた物理攻撃1836
 image

 はぁあおう!?さらに手痛いカウンター(-4114)を賜りましたが、3429の与ダメ。
 






 余韻堪能中






 
 もう何も説明はいらないかと思いますが、いろいろな嗜好・性状・感応があるのは人類の可能性なんだと思います。
 まれに社会的に抹殺される場合もありますが、生物の多様性という面で、それを一顧だにしないのは面白みに欠けます。

 そう・・・無限の大宇宙・・・

 ちょおおと変な人がいても、宇宙から見ればミジンコ以下の出来事です。
 ですから安易に通報とか、警察呼ぶとかはやめた方がいいと思うのです。
 
 だから副将はちゃんと選んでくださいね。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2【Blu-ray】 [ 小野大輔 ]
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2【Blu-ray】 [ 小野大輔 ]