◆最新の記事の一覧です♪
☆ ファイヤーマンゆうき♪ 〜 2008年03月16日
☆ 卒園式→入学式準備OK! 〜 2008年03月02日
☆ 作品展(保育園) 〜 2008年02月19日
☆ ソリ遊び&ヒナ飾り 〜 2008年02月13日
☆ 雪の節分♪&オマケ 〜 2008年02月05日

2008年03月16日

ご無沙汰してます・・・(最近この出だしが多いなぁ。。。)
期末期初は公私ともに余裕がなくてついついBlogが放置されてしまいます。
今は特に4月からの小学校入学が最大のイベントで、結構事前準備が大変・・・
でも少しずつだけどこれからもUPしていきますのでよろしくですよぉ〜♪

2週間振りの投稿は、町田の消防署に行った記事を載せますね
そういえばゆうきは3歳の頃、消防車になるのが夢でしたねぇ
高いところが好きではしご車が大好きなゆうきは大興奮でした

TS3C0634 TS3C06352 

オレンジのユニフォームをまとったゆうきは満面の笑み!
念願の夢だったのかしばらく興奮してたなぁ

TS3C0633
Powered by PICS


はしご車の時は「パパぁ〜!パパ高いとこ駄目だからママと乗るね!!」
余計な事を言い残しながら地上30Mまで登っていっちゃいました・・・

こういうイベントは子ども達はたまらないですな
ただ面白いとかカッコいいだけでなく、消防車や消防士さんのお話を聞いて火の元の大切さを少しでも学んでくれたのが良かったかな
将来ゆうきが本当にオレンジのユニフォーム着る仕事についたらちょっと嬉しいかな♪

町田の消防署が一般公開されました!

Powered by FlipClip



?コメントはこちらから(o^-')b
ゆうきパパ at 22:26|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年03月02日

2週間ぶりになってしまいました
この時期何かと仕事の方がバタバタ、プライベートもバタバタ・・・
夜が遅いせいか、私も咳がとまらず。。。歳はとりたくないものです

ゆうきの卒園式まで1ヶ月をきりました、いよいよといった感じです
入学までに必要な筆記用具やらピアニカ、鉛筆削り、上履きにシューズ・・・
ママは防災頭巾やシューズ入れの裁縫作業、名前付けに一生懸命!
小学校に行く事は何かとお金や労力が掛かるものですねぇ〜

日曜日はジジババが家に遊びに来てくれたので、一足早くスーツにランドセル姿をお披露目♪
本人かなりご満悦!慢心の笑顔に抜けた歯が微笑ましいっす



ゆうきはこの夜一人ジジババの家へ外泊しました(ちなみにまなみも一緒に行くと大号泣・・・)
小学校へ行くと平日に休んで遊びに行く事ができなくなるので、ジジとババが3泊4日の函館旅行を企画してくれてたのです
(東京→秋田→函館→東京)

今は秋田のかまくらを作った興奮を胸に爆睡してるのこと
明日は函館に行って大好物のイクラ丼を食べまくるらしい・・・羨ましい。。。
明後日の夜には北斗星で帰ってくる予定です

ジジババには感謝しとります。。
是非まなみの時もお願いできるよう元気でいてほしいものです



?コメントはこちらから(o^-')b
ゆうきパパ at 23:01|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2008年02月19日

ゆうきとまなみの保育園で作品展があったので行ってきました

どうやらゆうき達年長さんは書道をしたようです

先生に「自分の好きな言葉」を自由に書いてみようと言われたようです

平仮名を覚えたての年長さん達は上手に好きな言葉を書いていましたね

ゆうきの好きな言葉って何なんだろう♪
ワクワクしながら壁掛けされた作品をみると・・・


 


「パパぁ〜これゆうきが書いたんだよ!」

「ん?」


 

「え・・・」

「『あったかいふとん』って書いたんだよ♪」

「そ・そうかぁ〜それが好きな言葉なのかぁ〜なんでコレなのかな。。。」

「うん!だって暖かくて寝ると気持ちいから!」

「そうかぁ〜(ゆうき大胆だな・・・)」



先生方とお母さん達はその発想に大ウケしとりました・・・
少々恥ずかしいような、目立ったことしよったなぁと思いましたよ

他にも絵を展示してました
これは最近いったココスのファミレスに行ったときの絵だそうです


 

「右からジィジと膝の上にまなみ、パパとゆうきにママ!」

「左にいる小さい黒い人は?」

「お金払ってた知らないオジサン」

「・・・」


よく見てるもんです。。。



まなみも展示してありました
2歳児らしい感性のままを紙に訴えてるようでしたね♪

  

いったい何を書いたのでしょうねぇ〜
何を書いたかは不明なのですが、一生懸命に書いたと思われます
本人は褒めると凄く喜んでました♪

 




?コメントはこちらから(o^-')b
ゆうきパパ at 00:47|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2008年02月13日

先週の連休は雪が積りましたねぇ
こちら相模原も2週続けての雪で子ども達は大喜びでした

じぃじと雪を満喫!

Powered by FlipClip



やっぱり寒いのが嫌いなまなみ・・・ノリがイマイチでしたぁ〜
でも我が家のじぃじなかなか面白いでしょ



家に戻ってまなみのために雛飾りをだしました

  

寒さの中終始難しい顔をしてたまなみもご機嫌な笑顔になりましたねぇ
ついには変なダンスまで・・・よっぽど嬉しかったのかなぁ♪




?コメントはこちらから(o^-')b
ゆうきパパ at 23:55|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2008年02月05日

3日の日曜日は朝から一面の銀世界!
予想はしてましたがめっちゃくちゃ寒い一日でしたぁ〜
ゆうきはともかく、まなみは相変わらず寒いのが大嫌い・・・
前回のスキー同様ぶつぶつ文句言いながら不機嫌そうにしてます・・・

 

ママは雪道運転大嫌いなので、私がゆうき達を連れてMr.MAXへ買物に行ってきました
ゆうきは大喜びで雪だるまを作ったり雪玉を投げたりしてたのですが、まなみはやっぱりブーたれてます



みなさんは節分の豆まきやりました?
我が家もMr.MAXで貰った鬼のお面をつけてやりました♪
少々リアルに驚かせちゃったらまなみ大泣きしてしまいました

 

何故か怖がると手にもつ鬼の仮面を被り、何故かずーーっとピース。。。
何していいのかわかんなくなっちゃったかな?



今日は終始ご機嫌ナナメのまなみさんでしたぁ・・・

?ココで続きを読む

?コメントはこちらから(o^-')b
ゆうきパパ at 00:54|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)
次の誕生日迄
自己紹介
月別投稿

-天気予報コム-