予定では8日目に抜糸なんですが、祝日のため、1日早めての抜糸です。

朝からドキドキしながら待っていたけど、外来が忙しかったみたいで、先生が来たのは夕方でした。

新しく隣のベッドに入院された方のご家族が来ていらして、静かにしなきゃ!と思っていたのに、やっぱり「痛いー!」と声をあげてしまいました(^^;;

ホッチキスみたいなのを抜く時は、ヂクッとするけど、まだ我慢できるのですが、抜糸の時は、毎回本当に痛くて( ;´Д`)
今回は、抜糸も早かったから一箇所微妙な所があったみたい。
多分まだくっついて無かったのでは?
とにかく痛いし、先生もガーゼ出して押し付けたりしたし。何回かチャレンジして、やっと抜けた感じでした。

その後、前回同様にテープを貼って終了。
でも、全体的に前回よりもテープが多い。
特に痛かった箇所は、めっちゃテープが貼ってあるwww
一定間隔開けて貼ってあるのに、ここだけテープ貼りまくってあって、隙間が無いwww

大丈夫なんか?!とドキドキしましたが、抜糸後は、やっぱり動きやすくなって楽になりました。
けど、お腹がパーン!って炸裂しそうで、やっぱり丸めたバスタオルが手放せませんでした(^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村