この時期、アケボノツツジが咲き始める。
お花見マルチと思い鉾に。鹿川に到着するも、未だ開花してないようだ。

去年、この時期、『4月の風(下部)』を登った。
なので『春はあけぼの』に登る。


 比較的奇数ピッチが簡単なようだ。奇数ピッチをぴろこリード。偶数を僕。
  つるべで登ろう!


P4160081
Ⅳ級くらいは、ピンが少ないですね。ぴろこ、RUN OUTを楽しめましたか?

P4160093
4ピッチ目Ⅵ+級。このピッチ、傾斜キツク、ピン間隔が絶妙でドキドキしました。
最初直上してきたら50m以上。ロープ足りない練習も出来て良かった。

P4160103
5ピッチ目Ⅳ+級。ぴろリード、だいぶ慣れてきましたね!
このルートの名物、フレイクが見えてきました。

hokoharu
6ピッチ目。これまで、ずっとスメアばかりできたから、フレイク系の別の登り出来て楽しい!

最終7ピッチ目はⅦ+級なんで、リード交代せず、僕がそのまま行く。
A0の練習になりました!

まだ咲いて無いアケボノツツジの林の中の終了点。
お天気も春のポカポカ陽気なんで、坊主岩の壁にもたれて、
のんびり休憩&昼食。

ピンも打ち変えてあって安心だし、変化に富んだ好ルートを楽しみました!

                                      みっちぃ☆光安