全サーバー1位の栄誉に輝いたのはシリウスかな。

ヴァラカス討伐メッセ



8月30日についにヴァラカスがアップされました。

他の竜と比較すると、ヴァラカスに関しては

短い間隔で、大ダメージが頻繁にくるのが特徴的です。


開幕からいきなり範囲大ダメージの、火耐性100 イミュ軽減50%で

4000以上減らして来る攻撃がくると運悪いと、戦士含め大部分の人が

死んだりします。とにかく被ダメージが全般的に高すぎて


常時涙を押しっぱなしに近い討伐になります。なぜ韓国で

ヴァラカスの心臓が高いのかが、不思議に思っていたのですが

所持金85Mでいって4回挑戦して鍵代40M、後は涙代なのですが


討伐終わった時には、所持金が200kにまで減っていたので

心臓がなぜ高止まりするのか体感出来ました(笑)

ヴァラカス成功














火魔眼





魔眼の方も100%ドロップではないから合成するのは

厳しそうですね、韓国のWikiを見ると生命の魔眼の性能が

生命の魔眼



















スタン・デスペラ・ABの成功率も上昇するみたいなので

PvPやる人にとっては喉から手がでるほど、欲しいアイテムになりそうです。

現状レイドの討伐状況は

・アンタラス1回

・パプリオン3回

・リンドビオル0回

・ヴァラカス1回


アンタラスは強引に倒せる。

パプリオンは条件さえ揃えれば再現性が高い討伐になる。

リンドビオルはスリープ対策が出来れば倒せるはず。

ヴァラカスはとんでもない消費を覚悟で討伐に挑戦。


リンドビオルは、成功すれば韓国含めて初になるようなので

考えている、討伐方法を実行したいところなのですが、今はヴァラカスに

集中してドラゴンスレイヤーを作成したいので、リンドビオルへの挑戦は


当分先になりそうです。運営を預かる身としては、レイドに参加したい人

みんなに参加出来るようにしたいところですが、どう考えても最低でも

82以上という制限が必要になり、消耗品も湯水のように使わなければ


今のレイドは成功させる事が難しい。今後参加を考えてる人は

その覚悟をしてきてくれると自分としては、なんとか出来る

可能性があるのでよろしくお願いします。