掲示板、直せないなら消してしまおう掲示板。
 相場検索、直せないなら消してしまおう相場検索。
 バグったらからとりあえず消してみた、ログインスタンプ。

 色々酷いです。




 最初にPSSの設定で自動狩りのルートを設定してからほぼいじってない人が

いると思われるので設定しておいた方がいい項目の説明。


PSS設定レイド





































 5種類までの設定を作成出来ます。

メイン・バフ・戦闘・帰還・アイテム・ルートのそれぞれを独立して設定出来るので

狩り場を変える時は例えTOIを作成して5種類の中からTOIを選択するだけで

狩り場を変えられるので、5種類作成するとやりやすいです。


 リネージュリマスターがアップデートされてから一ヶ月以上経ちますが個人的にあった

問題はほぼ解決しました。

まずこの問題

床置き2




































 これはスクエア型モニター利用しているとなります。

ワイドモニターを購入して切り替えたら、直りました。

リザードマン

























これでやっと手動でも普通に動けるようになりました。

 どうでもいいけど、リザードマン持ってる盾っておかしいですよね?

正面から見るとどう見ても犬に見えるんですが・・・


 次はリマスター実装時からずっとあったラグ・処理落ち問題。

 色々試していたのでどれが原因かは特定出来てませんが、改善したので何をしたか書きます。



1.特定のアプリケーションを終了する

自分が該当するのはリモート操作のアプリケーションの「Team Viewer」でした。

通信量はそこまでじゃなくても20時あたりから起動しているとラグくなる現象がありました。


2.通信サービスを「IPV6プラス」にした

元々契約していたプロバイダーが対応していたのですが、不都合がなかったので未設定でした。

IPV6プラスにするとラグなくなったと聞いたので設定してみました。


3.ルータの再起動と初期化

年単位で再起動してなかったので再起動とついでに初期化しました。


4.ルータを冷やす

ルータを狭い密閉空間に置いてたのでかなり本体が熱くなってる状態だったので

移動して風通しが良い場所に設置。


 支配の塔のリニューアルからラグが酷くなって、1分中動けるのが10秒とか異常な状態になって

PSSすらまともにやるのが難しい状態に一時期なったのですが、回線でのラグがなくなったら

処理落ちもなくなり現時点では快適になってます。



 最後にいつもの人

合算失敗1


















 合算2回失敗してNCJにメールで原因を聞く男


NEWピカチュー














 3回目の正直で誕生したNEWぴかちゅー

DEXフェンサー





















 3回目で誕生したぴかちゅーはDEXフェンサーでした。

 凡人の俺には理解することが出来ませんでした。

 そういえ昔「ナイトはDEX」と同じく凡人の俺に理解出来ない人がいましたが

 ハゲ様と呼んだほうがいいのか。