January 11, 2007

ブログを引っ越します〜

ブログを引っ越すことにしました。新しいURLはこちら〜↓

http://whiteeagle.jugem.jp/

携帯からも見れると思います。
では、また新しいブログでよろしくお願いします♪

orchiddays at 14:21|この記事のURLComments(0)

January 05, 2007

新年明けましておめでとうございます

ご無沙汰してます〜2007年になりましたね。
みなさんいかがお過ごしですか??

私は、クリスマスのバタバタからそのまま年末年始のバケーション(有休ね)に突入し、日本から訪ねて来てくれた大切な人を迎え、また空港まで送り届けてそのまま仕事に突入する。。。

という何だか嵐のようなホリデイシーズンを過ごしていました(笑)

でも、こちらで取った初めてのバケーションは、心配していた天候もそれほど崩れることなく楽しく過ごせました☆

せっかくなので各地で撮った写真UPしましょ〜

今回の旅行では、冬のオレゴンコーストとポートランドダウンタウンに行きました。あ、コーストからポートランドに向かう途中にホストファミリーにご挨拶に行ったりもしました(笑)
それにしてもさむかった・・・!!


まずは、ポートランドから26号線をひたすら上った突き当たりにある街、CannonBeachにて。
ここでのお目当ては、写真に写ってる大きな岩、Haystack Rock。世界で3番目に大きな一枚岩だそうです。
前回コーストに来たときはあまりに天候が悪くて、キャノンビーチに来たにもかかわらずこの岩を見ることができなかったので、今回こそ・・・!
到着した時は雨が降ってたんですが、お昼を食べ終わる頃には晴れ間が見えてきて、海岸沿いを歩いて岩のすぐ近くまで行くことができました〜
やー雨やんで良かった!よっ晴れ男!

CannonBeach1


















CannonBeach2




















キャノンビーチを後にして、TillamookというNWでは有名な酪農メーカーのチーズ工場でアイスクリームを食べたりしつつ、この日の宿泊先であるNeskowinへ。
この写真は泊まった部屋からの眺めです〜「OceanView」って言ってたけど厳密に言うとオーシャンじゃない気がするけど・・・まぁ、いい眺めだったからいいかぁ(笑)
写真を見てお分かりかもしれませんが、オレゴンコーストは同じ西海岸でも、カリフォルニアの海とは全然雰囲気が違います。
冬だったからということもあるけれど、波が高くダイナミック。日本海のようだな、と思いました。

・・・まぁ、日本海行ったことないんですけど。

ということで(笑)Neskowinの朝です。
Nescowin


















そして、そこからさらに南へ下り、Lincoln cityのアウトレットでお買い物なんぞしつつ、夕方あたりに二日目の宿泊先であるNewportに到着。
何とか日が沈む前にNewportの橋の写真をGetすることができました〜
Newport


















こちらは、Newportの海岸沿いからの夕焼け。
Newport2


















さて、こちらはコーストからポートランドに戻る途中のMcMinnivilleという小さな街にある、Evergreen Avitation Museum(要は飛行機博物館)で撮った一枚。
この写真だととっても分かりづらいんですが・・・博物館いっぱいに、大きな飛行機がどーんと構えてるんですね。
これ、Spruce Gooseと呼ばれる世界最大の木造飛行機だそうです。私はまだ観ていないんですが、レオナルド・ディカプリオ主演の『Aviator』という映画の主人公になったハワード・ヒューズという人物がこの飛行機を作り上げたそうです。
ここの博物館、もう少し見ていたかったんだけれど時間がなくてあまり見られなかった・・・残念。
McMinneville



















そんなこんなでポートランドに戻ってきて、年越しはちょっと街外れのファンキーなバーで過ごし、元旦は相方さんのリクエストで初NBA観戦に行ってきました♪
Portland Blazers vs Boston Certicsの試合。会場はポートランドのRose Garden。結果は、Certicsの勝利でした。Blazersも途中までいい試合してたんだけどね〜最後突き放されてました。
初NBA観戦はなかなか面白かったです^^(でも・・・やっぱり野球の方がいいねえ。)
RoseGarden


















てな感じで、楽しい旅行になりました〜
新たな年を迎え、ゆずのDVDもまた手に入れ、ゆずの新曲発売も決まり(笑)、心機一転2007年も頑張っていきたいと思います!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!

orchiddays at 14:21|この記事のURLComments(0)

December 25, 2006

夜を越えて・・・Merry Christmas!

Happy Christmas!

こちらはまだかろうじてイブです。。。
今日はご近所のクリスマスパーティーにお呼ばれしていたので、ファミリーと一緒にお邪魔してきました。
明日はクリスマス。もみの木の下に置いたたくさんのプレゼントを(殆どはKIDS宛ですが!)子供たちと一緒に開けるのが楽しみです♪

もっと色々と報告したいことはあるような気がするんですが、眠いので写真だけちょっとUPしておきますね。
年末年始にかけてちょっとバタバタとするので、ブログの更新、メールの返信等滞るかもしれません。。。

ではでは、みなさん良いクリスマス&良いお年を!


年越しそばならぬ年越しうどん・・・?割と適当に汁を作ったんですが美味しくできた^^KIDSは日本食が大好きです♪
年越しうどん?


















ジャスミンサンタからのお届けものです〜〜
お届けもので〜す




















クリスマスツリーには触ってないよ、触ってない・・・
こっそり


















Merry Christmas from all of us!! Have a wonderful holiday!
Merry Christmas!

orchiddays at 16:57|この記事のURLComments(2)

December 13, 2006

遠い空の下で もしも君が独りでも

キャメロンとジャスミンの体調は、今日はかなりよくなっていたので安心!
下痢も止まったので牛乳も飲めたし。
良かった^▽^

さて、クリスマスツリーのデコレーションをしました!
家の中も外もクリスマス仕様☆

クリスマスまで2週間。アメリカで初めて過ごすクリスマスを存分に満喫しようと思います♪

本日のPhotos:クリスマス本番


クリスマスツリー完成!
Happy Holiday!


















飾り付けをMortimerが手伝ってくれました(笑)この子本当に面白い・・・でも、困ったことにこの子リボンを食べちゃうんです。だから、プレゼントのリボンは全てMortimerの手の届かないところへ。
Mortimer!



















ここから木を買ってきたんです♪こういう風にもう切り倒してあるものを選んで買うところもあれば、生えてる木を切り倒して買うところもあるらしいです。
TreeFarm!


















クリスマスとは関係ないけれど。ジャスミンが寝起きでぼけっとしているところを見計らって(笑)みつあみ♪
ジャスミン髪の毛伸びたな〜!
みつあみ♪




















ジャスミンから笑顔のプレゼント♪
「Happy Holiday!」
Mr.Snowmen&Mr.Santacraus



















ジャスミンの写真が多いのは、お昼寝から起きるのがジャスミンのほうがキャメロンより早いからです。贔屓してるわけじゃないのよ!念のため(笑)

orchiddays at 15:51|この記事のURLComments(4)

December 12, 2006

お疲れ月曜日

乳児の児童手当増額へ

心から・・・児童手当担当のあの方に同情します。。。

今年度、対象年齢が拡大したばかりなのにまた来年度法改正。予算は間に合ったのでしょうか。確かに、減額よりは増額のほうが親は助かるでしょうけど、それが少子化防止に繋がるか、というと、ねえ?

政府は、ひとつの法改正がどれほど市の職員の負担になるとか考えてくれてるのかなぁ。。。


あ、でも額が変わるだけだから、今回はそんなには大変ではない・・・?


ジャスミンとキャメロンの風邪がひどくなっています。
今日は二人とも下痢だった。ノロウイルスではないと思うけれど、心配だなぁ。

かくいう私も、数日前の夜中に胃の激痛で目が覚め、慌てて大○漢方胃腸薬を飲みました。
朝になったらケロっとしてたけど。。。あれは何だったんだろ?

みなさん、体調崩さぬよう、気をつけてくださいね〜〜!


今日はお疲れちゃんなので、本日のPhotoはお休み。
ツリー・ファームからクリスマスツリーをゲットしてきたので、次写真UPするときは、うちのクリスマスツリーの様子をお届けできると思います♪










Beaverton town squareに「Yuzu」という名前の居酒屋がオープンしたらしい・・・
こりゃあ行くしかない!ゆずシャーベットはあるかしら?

orchiddays at 14:17|この記事のURLComments(0)

December 04, 2006

話したいこと・・・たくさんあるんだ♪

あ〜あ〜みんな人なのに 誰も何も教えてくれない♪ ゆず『遊園地』

いや、別に何かあったわけではないんですが、何故かこの歌のこの部分だけが頭から離れない。。。
これ、つい最近まで悠仁曲だと思ってたら、厚ちゃんの曲だったんですね。意外。




さてさて、先日書いたドライビングテストはどうなったかといいますと・・・




雪のため、延期になりました^▽^
しかも、その連絡を受けたのは試験開始10分前。もうとっくに家出ちゃってるって!

ということで、もう一度スケジュールを組みなおした結果、明日の朝再び受けに行くことになりました。
今度こそ中止になりませんよーに。早く終わらせてしまいたいっ

今日はオペアミーティング兼オペアのクリスマスパーティーでした。
いつもと同じようにみんなで持ち寄ったゴハン食べてしゃべって食べてしゃべってしゃべって(笑)
最後にプレゼント交換して帰ってきました。私がゲットしたのは日めくりカレンダーでした〜中身まだ見ていないけど、「Women's Wit(女性の知恵)」って書いてあったので、何か役立つこと書いてあるんだろな(笑)
トイレにでも置いておこうかしら。





本日のPhotos:スイス人の友達と回転寿司に行ってきました

マリンポリスっていうお寿司屋さん。やはり日本のように・・・というわけにはいきませんが、それでも結構美味しかった♪
寿司が好きだというので誘ったスイス人の友人が、寿司が回ってるのを見ても驚いていなかったので聞いたところ、スイスにも回転寿司があってよく通っていたとのこと。。。
寿司が回ってる!って驚いて欲しかったのに!(笑)
回転寿司!



















3匹いる猫のうち、最近私と仲良しなのがRandi(♀)
たまにベッドを共にしてます♪
Randi




















さ〜明日のドライビングテスト頑張るぞ!

orchiddays at 16:49|この記事のURLComments(0)

November 28, 2006

降り始めたみぞれ雪の中で〜♪

いやーめっきり寒くなりました。
今日、初雪が降ったんですよ!子どもたちも嬉しそうに見てたけど、私のほうがはしゃいでたかもしれない(笑)
雪の多い地域の人には怒られちゃうかもしれないけど、あまり雪が降らない地域に住んでる為、やっぱり雪は嬉しい〜

嬉しいけど・・・けどね





明日の朝一で車の免許のドライビングテストなんだ・・・






天気予報では「朝は道路が凍っているので運転には気をつけてください」みたいに言ってました。
雪の中運転するのはいいけど、アイスバーンは怖いよ〜よりによって、ドライビングテストの日にこんな天気にならなくたっていいのに。。

って言ってももうアポ取っちゃってあるんで仕方がない。
みなさん、無事テストに受かるよう、祈っててください☆

受かれば、免許証がIDになるのでもうパスポート持ち歩かなくてよくなる〜^▽^



本日のPhoto:本日撮ったPhotos

雪ですよ〜〜木を切り倒すために撤去したフェンスがそのままですな。。。
雪〜



















雪が止んだ後晴れ間が出てきたので、完全防寒スタイルでお散歩にでかけました!いつもはストローラーで出かけるんだけど、それだと子どもたちの運動にならないし、飽きてきちゃうので。。。思い切ってストローラー無しで散歩に出かけてみました!
1時間弱の散歩、二人ともよく歩いたな〜えらいえらい!楽しんでくれたみないなので、また歩いてお散歩しようっと^^
おさんぽ!

orchiddays at 16:07|この記事のURLComments(0)

November 26, 2006

街はイルミネーション 光輝く世界・・・

というわけで、朝4時起きしてショッピングに行ってきましたよー!!
朝5時とか本当にみんな買い物に行くんだろうか、って思っていたけれど、本当にみんないました。。。

特に、TARGETはすごい人だったな〜〜レジに並ぶ人の列があまりに長かったので、ここで何か買うのは諦めました(笑)
私のこの日のお目当ては、冬用のパジャマと、MALL内にあるAmerican Eagleのセール品。
AEは、朝だけ全品15%OFFになってたので・・・ついつい色々買っちゃいました。
以前はAbercrombieとかも好きだったんですが、如何せん高い割りに質がよろしくない。デザインは好きなんだけどね。
AEの服はそんなに高くないし、すぐにクリアランス扱いになって安くなるので、欲しい服があるとちょっと待って安くなったときを見計らって買うようにしてます♪

そんなこんなで、戦利品を手に家に戻ったのは11時くらいかな。
ランチを食べてちょっと昼寝をして(笑)、友人と会うべくダウンタウンへ。
ポートランドのダウンタウンの中心にある、Pioneer squareというところで、大きなクリスマスツリーの点灯式があったので見に行って来ました♪
ジャズアレンジされたクリスマスキャロルのライブの後に、広場の真ん中に堂々と置かれたもみの木にライトが点灯。

中断されてたクリスマス・キャロルが、今度は別のバンドで普通のアレンジで再び流れ始め、みんな口ずさみながら踊り始める。
ああ・・・なんか・・・まだ11月だけれど、気分はすっかりクリスマス。


そうそう、点灯式の後に映画見に行って来ました。実はこっち来てから映画見に行くの初めてだったりする。見たのは、デンゼル・ワシントン主演の『DeJavu』 
予想してたストーリーと違ったけれど、面白かった。疲れてて眠かったにも関わらず、ちゃんと起きていられたし(笑)
予告で、色々気になる映画がちらほら出てきたので、またちょいちょい見にいこっかな!


本日のPhotos:ホリデイシーズン到来

サンクスギビング!ジャスミンと一緒にディナー♪
HappyThanksGiving!















アイスクリーム大好き!!
アイスクリームが大好きジャスミン
















クリスマスシーズンの始まり♪
クリスマスツリー

orchiddays at 15:02|この記事のURLComments(0)

November 24, 2006

Happy Thanksgiving!

んふーおなか一杯!!!



今日はサンクスギビング!ということで、今日から日曜まで、パパさんとママさんは連休です♪

ディナーはお隣のお家にお邪魔して、一緒にサンクスギビングを祝いました。(って日本語あってますか)
話には聞いていたけれど、七面鳥を本当に丸ごとオーブンで焼くんだ・・・(写真取るの忘れた!)

七面鳥に、芽キャベツを使った料理、お米を使った料理、名前はわからないけれど美味しいスープ(なんじゃそら)、マッシュポテト、クランベリーソース、キャラメルアップルパイのアイスクリーム添えにパンプキンパイ!!

もっとたくさんあったのだけれど、色々ありすぎて忘れてしまいました(笑)
でも、どれも美味しかった〜〜vv
特に、アップルパイは本当に美味しかった!!以前ディナーをご馳走になったお宅で、アップルクラムのバニラアイスクリーム添えを頂いたんだけれど、それもとても美味しかったv
あったかいりんごと冷たいバニラアイスクリームの組み合わせって最強だわ。
あったかいのと冷たいののコントラスト的な、ね(某ライブDVD参照)


ここ一週間ほどで胃が大きくなった気がします。
明日からちょい気をつけないと・・・クリスマス近くなるとまたいっぱい食べちゃうだろうから^^;


さて、サンクスギビングの次の日って、どこの店も大々的にセールするって知ってました?私は知りませんでした。
1年で一番大きなセールの日だそうで、どの店もいつもより早く開店するそうです。



「明日は4時45分(朝)に出発して買い物に行くけど、Ranも行く?」


4:45AM!!!
ちなみに最初に行く店の開店は朝5時!!
恐るべしアメリカ、恐るべしホリデイシーズン・・・!(笑)



というわけで、明日は4時起きしてお買い物にでかけてきます♪(明日はオフ)



orchiddays at 15:06|この記事のURLComments(0)

November 21, 2006

Can I have your kiss?

ジャスミンとキャメロンの最近のお気に入り・・・それはKISS
ジャスミンに
「Jasmine, can you give your kiss to your brother?」
って聞くと、キャメロンの近くに行って、ほっぺたを両手でがっしり掴んでちゅ〜〜ってするんですよv
喧嘩も絶えない二人だけど、仲良しなときはほんっとに仲良し。
特にジャスミンから積極的に(?)キャメロンに近づいていってキスしたりハグしたり、手を繋いだりするんです。
キャメロンは嫌がるときもあるけれど、大抵はちょっと照れたようにニコニコと笑ってますv
How sweet!!

ここ数日、二人は私にもキスしてくれるようになりました♪
ジャスミンのキスは、やっぱりほっぺたをがしっと掴んでぶちゅーと情熱的に(笑)
キャメロンのキスは、口をちょっと尖らせてちゅ、っと可愛らしく♪

あなたたち・・・本当に可愛い!!
特にキャメロン・・・将来、レディーキラーになりそうね☆


そうそう、話は変わりますが、先週末に念願のCheesecake Factoryというレストランに行って来ました!
カリフォルニアに留学してたときから気になってたんだ〜このレストラン♪
店の名の通り、名物は10種類以上あるチーズケーキ。おなか空かせていってきましたよ〜〜

店に着いたのは4時半くらいでしたが、既に1時間待ち状態。
早めに着くように行ってよかった〜
チーズケーキは、オリジナルのやつにイチゴが乗っかってるやつを食べましたv
美味しかった〜〜〜!!!!
ディナー食べた後にケーキ食べたのでかなりおなか一杯になりましたが、満足満足v
他のケーキも気になるので、また行ってみたいなぁ。


もうすぐサンクスギビング!!
順調に減ってた体重が戻りそうな予感(笑)
食べた分、運動するようにはしてるけどね。。。

本日のPhotos:Sweet Kids

 Can I have your kiss?
マジでキスする5秒前















◆.弌璽弌Brotherとまだ言えないので、バーバと呼んでます)だいすき!
バァバ、大好き!















 お気に入りの一枚。グレースケールにしたら、いい感じになりました♪二人で木を切ってる様子を観察中。
グレースケール















ぁ‥櫃譴震擇函∪擇蠹櫃靴震擇鮖箸辰特範Г凌鼎鮑遒辰討觧筺パパさん。
大きな木を機械で切るのは楽しかった!!パカっと綺麗に切れたときはかなり爽快〜〜貴重な体験させてもらったなぁ^▽^
木を切る

orchiddays at 14:02|この記事のURLComments(2)