2011年04月12日

藍沢奈緒デコマス製作中!パート2

yassan

先日のウォシュレット問題なのですが、社内の皆さんにも訊いてみたところ、誰も手を挙げず・・・どうしたもんかと考えた末、会社のトイレに設置することになりました。
夜を徹して、休日返上で、必死の設置作業を敢行した結果・・・なんとか無事、設置できました!!
1

作動も良好です。
オーキッドシードにお越しの際は是非、4Fトイレのウォシュレットをご堪能あれ♪


ウォシュレットの話はこれくらいにして、近日案内開始予定の藍沢奈緒のデコマス製作レポートその2です。
今回は、奈緒の腕と脚にある、☆マーク。
mao4_2

これを再現するべく、デカールを作ります。

使用するのはこちら
2

モデラーの方ならおなじみ、ALPS製のMDプリンター!
こいつじゃないと、白インクでの出力ができないんですよね。
ただ、MDプリンターがあればデカールが作れるってモンでもないので、あらかじめパソコン側で設定してやる必要があります。

3

プリンター設定中・・・

こうして出力されたデカールがこちら。
4

もちろん、出力されただけでは貼れません。
星型のパターンを、1つ1つ切り出していくんですが・・・この作業が・・・地味!!
大小あわせて100個ちかくありますから・・・全部切り出すのに、およそ3時間半くらいかかりました。

こうして切り出されたデカールがこちら。
6

ち、ちっちぇえ!!
大きいのでも約5mm、小さいサイズだと約3mm!

切り出すだけでひと苦労なデカールを貼るのは、フィニッシャーのみたらし★フミさん
7

貼っております・・・

こうして貼られたデカールは、こんな感じです。
8

左のは、貼り付け指示用の見本です。


いよいよ次回で完成・・・するのかな?
近日案内開始予定!!藍沢奈緒


(C)堺はまち/ヒット出版社

orchidseed at 12:32│ 開発風景 

Copyright © OrchidSeed Co., Ltd. All Rights Reserved.