2011年08月04日

ベルトサンダぁーっ!!

yassan


本日、ちょこおき。ブログも、もっちーさんが更新いたしましたので、是非ご覧ください!!
ちょこおき。ぶろぐ
ちょこおき。ぶろぐ

そうそう、リネージュ2xヒライユキオ カマエル・ドワーフ・ダークエルフの予約は
明日までとなっております!!

リネージュ2xヒライユキオ カマエル・ドワーフ・ダークエルフ
ちょこおき。第一弾


リネージュ2xヒライユキオ カマエル・ドワーフ・ダークエルフ明日の8月5日までに
ちょこおき。WEB通信販売からご予約いただきますと、送料・コレクト手数料がサービス
なります!!
※従来のオーキッドシード通信販売の会員登録がそのままご利用いただけます。

もう、ポチるなら、今のうちですね・・・!!


そういえば最近、製作部で非常にホットなギアが導入されました。

1

ベルトサンダぁーっ!!

オーキッドシード製作部には、模型製作ではおなじみの機材・・・真空脱泡注型機、MDプリンター、
モーターツール、超音波カッターなどは、いろいろ揃っているんですが、こうゆう
『ザ・電動工具!!』
みたいな機材は、意外といままでなかったんですね。

2

原型師のS賀さん使用中。
※工具を取り扱いの際は、必ずゴーグルとマスクを着用しましょう。

ご自宅には、電動工具が10個あるという、原型師のS賀さんに、その魅力を語っていただきました。

3

  「俺がコイツと出会ったのは、たしか・・・
   アフリカで、戦車のオーバーホールの仕事を
   請けてた頃にさかのぼるんだけど・・・」


ほ、ほんとですか??
模型作りにおいて、キレイな平面を削って出すのは結構難しいコトで、それを手作業でやろうとすると
3時間後くらいには、肩・腕あたりがもう限界になったりするんですが、ベルトサンダぁーっ!!
使うと、キレイな平面が一瞬で削りだせるので、非常に作業効率がアップします。

というわけで、S賀さんが製作中の原型は、残念ながらお見せできないのですが、完成したら
まだ記事にて紹介いたします!!

3

  「どっちかっていうと、後片付けのほうが大変なんだよねぇ・・・。」

ということで、近日
「ベルトサンダぁーっ!!後片付け篇」
もお送りしたいと思います。


(C) 2003 NCsoft Corporation.

orchidseed at 14:40│ 開発風景 

Copyright © OrchidSeed Co., Ltd. All Rights Reserved.