2011年12月29日

俺たちのマドンナ決定戦2011

mochiane ic

皆様こんにちわ!
今日はいよいよ今年最後のブログという事で・・・まずはご挨拶!
uraran4 yassans mochiane ic s
ブログをご覧になっている皆様!
今年もブログにお付き合い戴き有り難うございました。


皆様もご存知の今年を代表する漢字は「絆」です。
今年は色んな事がありましたが、無事に今年最後まできました。
「Orchidseedブログ」はブログ担当が他の仕事も持っている為、
交代制で書いている事も有り、纏まりの無いブログになってますが
お陰様でアクセス数も安定し、このブログも3年目になりました。
毎日更新出来るようになったのも、ブログを見て下さる皆様、
ブログ更新にご尽力戴いた皆様のお陰です。
全てが「絆」だと思います。
来年は、皆様に楽しんで頂けるブログになるよう、スタッフ一同、
「絆」を大事にこれからも励んで参りますので宜しくお願いします。


さてさて本日は最後のブログという事で毎年恒例!
MVPはどの娘だ!?オーキッドシード杯2011
俺たち(オーキッドシード社員)が選ぶマドンナNO.1決定戦!

オーキッドシード全社員に聞いた!
今年の案内した美女達の中でどの娘がお気に入りだったか?
ではさっそくいってみよー
まずは第3位が2人!はい1人目紹介!!
一条舞

「舞FAVORITE 一条舞」
うららんが一位に選んでました!ではちょっと理由を聞いてみましょう
uraran4
他にも可愛い子はいっぱいるのですがオーキッドっぽいむっちむちボディとちょっとロリっとしてるお顔の舞ちゃんが一番ツボでした。
陥没ティクビなところもすき…(*ノωノ)


むっちむちボディ+ロリ・・・万歳!
そして同率第3位
ちょこりね

「ちょこおき。第一弾。リネージュ2×ヒライユキオ」
でた!「ちょこおき。」記念すべき最初の娘達!
倉庫の番人&Web担当ゆっふぃ〜さんが泣いた!じゃ無かった一位に選んでた!
ゆっふぃ〜:実は私が企画立案したんですよね〜
      ドワッ娘可愛い・・・・ドワーフ使いより


相変わらずのリネージュ2の熱いファン、他、
社内で沢山票を炸裂した結果となりました!

そして2位!はいババンっっ!!
ボソニCP

「すーぱーそに子 ボンデージVer.キャンディーピンク」
や〜っぱり来た!(*`д´)b OK!
オーキッドシードと言えばそに子!やっぱり可愛いよ〜
やっさんが一位に選んでたよ!

yassans
やっさん:このブログや、Twitterにて弊社製品のお知らせをさせていただく上でお客様からもっとも
   反響・ご好評いただいたアイテム
を選びました。たくさんのRT・FAVありがとうございます。
   おかげさまで、とても多くのご予約いただきましたが、現時点で1月中の国内出荷が決まって
   いますので、ご予約いただきましたお客様はもうしばらくお待ちください

ツイッターも担当しているやっさんだからこそ、
皆さんの反響を一番身近に感じたようですね〜

そして今年1位に輝いたMVPはこの娘だー!
ドルルルルルルルルルルR(ドラムロール)はいバババンっっ!!
ネイ

「BASTARD!! アーシェス・ネイ」
安心と信頼の石山社長設計がやっぱり来たーーーー!
圧倒的な勝利でした。ふみちゃんも一位に選んでたよ。
ふみちゃん:原作のファンでもありますし、好きなキャラなのです。
      褐色ムチムチボディも、何度か色を作り直したりと大変でしたが
      楽しんで塗らせて貰いましたー。

フィニッシャーふみちゃんを始め、製造部や営業部、
ほぼ全員を魅了した「アーシェス・ネイ」でした。
石山社長おめでとうございます!

惜しくも表彰台を逃したのがこの娘(涙)
3位とはたった2点差で同率5位
ちょこそにこ

「ちょこおき。すーぱーそに子コレクション×モタ」
何かとNETで話題になったこの「そに子」ちゃん。T尾さんが一位にしてた!
T尾:企画、原型のディレクション等、今回一番深く関わったので・・・
   後は皆さんに喜んでいただけたら満足です。

ちょこおきチーム、担当ならではの感想ですね〜。
それにしてもお尻がぷりってかわいすぐる!

同じく同率5位
藍沢なお

「コミック阿吽藍沢奈緒」
実は表彰台こそ逃しましたが、得票数自体が多く、投票したのが全員製造部でした!
確かにこの娘のクオリティーは高いと思いましたよ!


では次に行きましょー!
次のランキングは『いのうえたくや』が選ぶランキング!
製造部の『いのうえさん』としての観点から選んだランキングです。
前回なにげに好評だったこの企画!今回は5位まであるぞ!
そして理由もお聞きしました!(・_・D フムフム

いのうえさん:
製作をまとめている井上です。今年はリペイント商品を順位には入れませんでした。
リペではボンデージそに子CPが可愛くて良いですよ!

01-2

いきなりの「そに子」押し!どうしても外せなかったのね(笑)
はやり「そに子ボンデージver.キャンディーピンク」は強し!

ではまず5位!
98chocoLin
「ちょこおき。リネージュ2×ヒライユキオ」
いのうえさん:
ちょこおき第一弾は社内原型の商品です。自分が主に関わったのはドワーフ、
ダークエルフですが最初に出来たカマエルの原型が良い感じだったのでそれに続けと
ちょっとがんばりすぎました。
そのお陰で小さいながらもクオリティは高い物に仕上がっていますよ。


そして4位はこの娘!
01-3

「舞FAVORITE 一条舞」
いのうえさん:
こちらは中島さんが担当した原型ですが、
苦労しただけあって彼の隠し味である肉感表現が上手く表現されています。
原作の如月群真先生の肉感に近づけるように製作されているのがポイントですね。


そして第3位!
01-1

「ロザリオとバンパイア黒乃胡夢」
いのうえさん:
これも製作に大変苦労した作品です。
一見シンプルなように見えますが微妙なポージングや肉感表現等、
原型のりぶんさんががんばってくれたので単調にならずに出来たと思います。


そして惜しくも第2位!
01-4

「コミック阿吽藍沢奈緒」
いのうえさん:
これは元イラストから立体へ全体の構成をまとめるのに大変苦労しましたが、
最終的には原型の小林さんが仕上げきってくれたので良かったです。
デコマスの塗装も細かい作業が多いものでしたが上手く再現出来ました。


お待たせしました!第1位!

02

「BASTARD!! アーシェス・ネイ」
いのうえさん:
今年の中で印象に残る原型だったのはネイでしょうか。
ネイは前作のカイ・ハーンに次ぐ商品だったので衣装を別パーツにするのが前提の商品でしたが
コスチュームを巧みに構成した原型を石山さんが作り、製品ではそれを上手く形に
することが出来ています。
メーカー色を出しつつ全体的な完成度も高かったと思います。


製作のディレクションをされている「いのうえさん」のランキングでした!
いや〜このランキングはやはり興味深い!
お忙しい所ご協力有り難うございました!

皆様このランキング楽しんでいただけましたでしょうか?
今年は「アーシェス・ネイ」がダブルMVPになって
「ちょこおき。」も誕生してランキングにも入ったりと
去年のランキングとは違った面白さがあったんでは?

ですがやっぱり皆様が選んだ娘がMVPです!
いつも御愛顧賜り、誠に有り難うございました。

それではこの辺で本年最後のブログを終わりにいたします。
また来年も元気でお会いしましょう!(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
uraran4 yassans mochiane ic s
来年も宜しくお願いします。良いお年になりますように



higutaso ics
さあ!カウントダウンはどの娘のお店に行こうかな〜おっと!失礼。
オーキッドシードは1月10日からの営業になります。
やっさんが年明けすぐに何かするのでお楽しみに!皆様良いお年を!



(C)2006-2012Nitroplus
(C) 2003 NCsoft Corporation.
(C)堺はまち/ヒット出版社
(C)2009 如月群真/コアマガジン/オーキッドシード
(C)池田晃久/集英社・陽海学園新聞部
(C)Kazushi Hagiwara/集英社


orchidseed at 13:44│ その他 

Copyright © OrchidSeed Co., Ltd. All Rights Reserved.