2015年09月07日

グリザイアの果実 榊由美子のパッケージはこうして作られます。

suzuki icon

皆様こんばんは!

T尾さんともっちーさんが『グリザイアの果実 榊由美子』のデコマスを元に
パッケージのサイズ出しをするという事で早速取材させて頂きました。

先ずは全高を測ります!
※サイズ出し用にデコマスを組んでおりますので細かい部分が正確ではない場合がございます。
sample1

T尾さん「全高測るよー」
もっちーさん「よろしくお願いします!」

デコマスの全高を測り、パッケージサイズを設定していきます。
ウサ耳カチューシャまで入れるとボリュームたっぷりですね!

そして台座のサイズと足の位置!!
sample2

ジワリ…ジワリ…正面を正確に調整するT尾さん・・・。
もっちーさん「ストップ〜!オッケェです!」

テンプレート台紙中央の十字より正面を向いた際の足の位置を正確に出します。
また、この際に台座の大きさも決定します。

sample3

きっちりとマスキングで足の位置と向きをテーピング!

こうして仕様書を作るんですね!なるほど、勉強になります!

もっちーさん「過去にもパッケージサイズ出しのブログいっぱい書いてるんですけど
バスケさん見てないんですか・・・?」


バスケ「・・・(汗」

どんな素敵なパッケージに仕上がるか今からとっても楽しみです!


グリザイアの果実『榊 由美子』

ただ今予約受付中のグリザイアの果実『榊 由美子』は、
オーキッドシード通信販売にて9月11日までにご予約いただきますと

グリザイアの果実『榊 由美子』

フィギュアモチーフイラストを使用した限定特典の特製タペストリーが付属します。
この機会に、ぜひご利用ください。


(C)Frontwing

orchidseed at 21:20│ 開発風景 

Copyright © OrchidSeed Co., Ltd. All Rights Reserved.