2018年11月12日

もうすぐ出荷!ドラゴンズクラウン『ソーサレス』のサンプルで遊んでみよう!

yassan

大変お待たせしました!

1

ドラゴンズクラウン『ソーサレス』

11月15日に国内出荷予定のソーサレスさんのサンプルをお借りしてまいりました!

今回は、そのサンプルの出来栄え、ご覧いただきたいと思います。
さっそく開封!

2

セット内容は・・・

 ●フィギュア本体
 ●スケルトン付き専用ベース
 ●帽子
 ●杖


細長いパーツや薄いパーツは、破損・変形にご注意ください。
さっそく組みたててみましょう。まずは

3

スケルトンさんが鎮座まします専用ベースにフィギュア本体を取り付ける際、スケルトンさんが擦れてキズや色移りが発生しやすくなっています!

こんな感じで、フィギュア梱包状態で使用されている保護ビニールをスケルトンさんに被せておくと、キズや色移りを防げます。

4

専用ベースには、フィギュア本体を固定するダボがありますが、右足⇒左足の順番で差し込むと、組み立てやすくなっています。

5

杖パーツを右手に持たせる際も、フィギュア本体の腰部分を保護ビニールで覆っておくと、擦れてもキズ・色移りが防げます。
保護ビニール、大活躍ですな!

帽子パーツとフィギュア頭部には、磁石が仕込まれているので、飾っていてもポロポロ外れてしまう心配はございませんが・・・

6

帽子の位置・角度が良くないと、大きな帽子のツバでお顔がぜんぜん見えない!という事態になります。

帽子パーツの裏っかわには、頭部の髪の毛モールドに噛み合うような凹凸が彫られていますので、なるべく位置を合わせると・・・

7

上から見たときに、帽子がこんな感じの角度になるとグッドです。
では、組み上がった御姿がこちら

8

いかがでしょうか!
ソーサレスさんスケルトンさんが絡み合う奥行き感のある構図、立体でバッチリ再現されております!

11

手持ちパーツのも、イラストの独特なタッチや質感を彩色技法で再現しました。
杖パーツ以外にも・・・

12

世界観の表現に一役買っておりますスケルトンさん&岩&剣!
こちらも、量産品フィギュアとは思えない質感表現で、見どころの一つです。

13

というわけで紹介してまいりましたドラゴンズクラウン『ソーサレス』いかがでしょうか。
お部屋のフィギュア棚の一等地、空けておいてくださいね!

13

ドラゴンズクラウン『ソーサレス』11月15日に国内出荷予定となっております。
ご予約いただいた皆様、もうちょっとだけお待ちください!


(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

orchidseed at 18:24│ PVCサンプルレビュー 

Copyright © OrchidSeed Co., Ltd. All Rights Reserved.