2019年01月04日

(前編)もうすぐ出荷!クイーンズブレイド 美しき闘士たち『武者巫女 トモエ』の着せ替えパーツで遊ぼう!

yassan

あけまして、おめでとうございます!
オーキッドシードの新年1発目の出荷アイテムは、お正月にも相応しい、こちら!

1

クイーンズブレイド 美しき闘士たち『武者巫女 トモエ』

1月10日(木曜日)に国内出荷予定となっております「トモエ」の製品サンプルをお借りしてまいりました!
今回の「トモエ」付け替えできる衣装パーツが、一部デリケートな構造になっております。というわけで今日のブログでは前編後編の2記事に分けて、写真とともにレクチャーしてまいります。

さっそく開封!

2

開封したら、同梱パーツを確認してください。
フィギュア本体・パーツを包んでいる保護ビニールまだ捨てちゃダメです!

 ●フィギュア本体
 ●専用ベース
 ●刀パーツ
 ●手ぬぐいパーツ
 ●サラシパーツ(前・後)
 ●ふんどしパーツ


上記パーツに加え取扱説明書が同梱されています。フィギュアを組み立てる前にかならず取扱説明書をお読みください。

さて!梱包状態だと、刀パーツが装着されていないので、まずは刀パーツを取り付けましょう。
頭部パーツを引っこ抜くと

3

冬の季節は、軟質素材パーツが硬く収縮してしまっているので・・・水着パーツが両脇に届かない!ドライヤーで温めて、パーツを補正します。

ドライヤーで温めるとパーツ自体が柔らかくなってきますので少しずつ!チョッとずつ!引っ張って伸ばしてやりましょう。

7

水着(前・後)パーツを補正して装着すると、こんな感じです。
ドライヤーをご使用の際は、ドライヤーの熱によるヤケド発火にご注意ください。

水着パーツの補正ができたら、刀パーツを装着した頭部パーツをフィギュア本体に戻しましょう

4

頭部パーツを着脱する際、髪の毛部分とフィギュア本体が擦れてキズ色移りが起こりやすくなっていますが・・・ここで捨てずにとっておいた保護ビニールの出番!
背中〜肩〜胸元を包むように、保護ビニールを被せて・・・

5

刀パーツを装着した頭部パーツを挿します。
頭部パーツを外す際も同様に、保護ビニールを髪の毛背中〜肩〜胸元に差し込んで、取り外しましょう。

27

特に、ピンク色のの部分が強く擦れるので、後ろ髪部分を矢印方向に起こしながら、背中部分と刀パーツのスキマに保護ビニールを差し込み、頭部を上に引っこ抜いて取り外してください。

・・・というわけで、組み立てると

9

量産品ではありますが、かなりデコマスの仕上がりに近い!
納得の出来栄えとなっております。

12

というわけで後編では付け替え衣装パーツをレクチャーしてまいります!
そちらも必ず見てくださいよ!

13

今回紹介いたしましたクイーンズブレイド 美しき闘士たち『武者巫女 トモエ』1月10日(木曜日)に国内出荷の予定です。
ご予約いただいた方、もう少しお待ちください!

banner1



(C)2010 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドEXパートナーズ

orchidseed at 17:00│ お知らせ | PVCサンプルレビュー

Copyright © OrchidSeed Co., Ltd. All Rights Reserved.