2019年01月04日

(後編)もうすぐ出荷!クイーンズブレイド 美しき闘士たち『武者巫女 トモエ』の着せ替えパーツで遊ぼう!

yassan

前編に引き続き・・・

13

クイーンズブレイド 美しき闘士たち『武者巫女 トモエ』

に付属している、衣装パーツの付け替えレクチャーを、写真とともにお送りします。

・・・さてさて。
さっそく、衣装パーツを差し換えてみましょう。

14

軟質素材でできているショーツパーツは、左側の結び目部分が外れるようになっています。
これを外した状態で・・・

16

右脚からそ〜っと下していきます・・・
とても細く薄い成型になっていますので、無理に引っ張ったりすると、パーツ破損の恐れがあります。ご注意ください。

水着パーツを外したら、同じ要領でふんどしパーツを取り付けます。

18

前編の記事で取り上げた方法と同じく軟質素材パーツが硬く収縮しているのでドライヤーで温めて、少しずつ補正して取り付けてください。

こちらも細く成形されているパーツなので、破損などにお気をつけください。

17

サラシ(後)パーツは、パーツ裏側に両面テープが貼ってあります!
両面テープの剥離紙を剥がして、フィギュア本体にサラシパーツを貼りつけてください。

そんなこんなで組み上がると

19

とてもクールジャパンです・・・!
ちなみに、サラシ&ふんどしパーツは、半透明でうっすら透ける仕様となっております。

21

さらに、着せ替えパーツがもう1種類!

23

手ぬぐいオンリー!
手ぬぐいパーツの着脱の際は、左腕パーツを取り外しますが

22

左腕パーツ着脱の際も、捨てずにとっておいた保護ビニールを使用すると、パーツ同士が擦れて起こるキズ・色移りを防げます。

26

というわけで「トモエ」のパーツ付け替え、いかがでしょうか。
ちょこっと手間ではありますが、ご購入いただいた際は前編もあわせてご参考に、ぜひチャレンジしてみてください!

2524
※サムネイルをクリックすると、大きな画像をご覧いただけます。

本日紹介いたしましたクイーンズブレイド 美しき闘士たち『武者巫女 トモエ』1月10日(木曜日)に国内出荷の予定です。
こうご期待!

banner1



(C)2010 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドEXパートナーズ

orchidseed at 17:01│ お知らせ | PVCサンプルレビュー

Copyright © OrchidSeed Co., Ltd. All Rights Reserved.