2009年02月03日

中国出張レポート その1**

皆様こんばんはー(_´▽`)うららんです。
かなり間が空いてしまいました…すいません。
三日坊主体質なのでなんとかしないとです…!

ではでは中国出張レポートその1!

成田空港向かう車内にて・・・朝焼けが綺麗です++
IMG_0011
















今回の出張では風見みずほミントver.の生産をお願いしている工場をメインに行ってきました〜
ちょこっと見学させてもらったので工場内を紹介します。

塗装をしている部屋に入るときは靴カバーを着用します。
090203-01












塵、埃は塗装の大敵です!工員さんは外履きと上履きをわけてました。

経口が細いエアブラシを日本から支給して細かいグラデーションなんかの塗装に使ってもらっています。090203-02















量産スピードも大切なのでベタ塗りのとこなんかは車の塗装に使われるようなでっかいエアブラシを使って一気に塗るみたいです。

フィギュアの元P!V!C!
090203-03















透明なものに色を混ぜて使います。(私の手じゃないよ!)
090203-04












だからPVCフィギュアのお肌は独特の透け感があるんですねー
ちなみに非フタル酸のものを使用しています。
090203-05















フタル酸は肝臓や腎臓に悪影響を及ぼすとされている物質です。
可塑剤(かそざい)と呼ばれている揮発性のものなのでフィギュアを飾っているだけでじわじわ出ていっているのです!
最近のものであれば非フタル酸だと思うのであんまり気にしなくても大丈夫やと思います。
コトブキヤさんのはパッケージに非フタル酸と明記されてるので安心ですね〜

製作中の商品をちょこっとご紹介!
090203-06


























…この子は「ビバ!メーター超え!!」なあの子ではないですか!
体を一体成形にして、更に水着の色も変えて近々案内予定です〜


本日よりメガミマガジンクリエイターズvol.8 スク水メカナース少女「ナナ」illustrated by駒都えーじの案内を開始しております!
スク水メカナース少女ナナ































メカと少女の融合ですよーかっこかわいい!

ここをご覧のみなさまにだけ秘密の画像をお見せしちゃいます(*´v`*)
090203-09


























おおぅ!(*´д`*)



*
きょうのおやつ*


もっちー姉さんからスノボ行ったのお土産もらいました!
ひよこ饅頭のタヌキ版らしいです!

090203-08




























可愛い予感…!







・・・・!090203-07































豚の鼻…?Σ(・口・)
サンプルではちゃんと狸の顔だったらしいです…(笑)
味はおいしかったですv


□■□■□
シマゾウレポートさん 「ナオ-Adventure ver.-」「風見みずほ-ミントver.-」の紹介をして頂いております!
 ギガプリンいいな〜
アキバHOBBYさん 「
ナオ-Adventure ver.-」の紹介をして頂いております!

moeyo.comさん 「ナオ-Adventure ver.-」の紹介をして頂いております!

 「灼眼のシャナ競轡礇福吉田一美 2体セット」レビューのララポッポたんがすごいことに!



□■□■□
次回予告・中国出張レポートその2「ネタ編」
予定!



©2006 Top Cow Productions, Inc.・GONZO/CBC・GDH・SPWT All rights reserved.
Witchbladeは、Top Cow Productions, Inc.の米国登録商標です。
©gakken



orchidseed at 20:08│ PVCサンプルレビュー 

Copyright © OrchidSeed Co., Ltd. All Rights Reserved.