PVCサンプルレビュー

2018年11月13日

Hello, good-bye『雪代メイ』の差し換えパーツは・・・

yassan

近日国内出荷予定の、こちら

1

Hello, good-bye『雪代メイ』

の製品サンプルをお借りしてまいりましたので、画像マシマシで紹介いたします!
さっそく開封

2

フィギュア本体、専用ベースが梱包されているブリスターの裏側に、もう1つブリスターが重ねて同梱されています!
こちらには、差し換えの胴体パーツが入っていますが、こちらは後ほど。

3

というわけでドン!いかがでしょうか。
ブログ掲載の都合上、例によって謎の白いモヤが・・・

4

あどけない表情に、淡い色合いの配色・・・いいですな!
個人的にオススメは、髪の毛のリボンの白いギザギザ線の模様。けっこう難しいんですよ、こうゆう細かいトコロが・・・

5

この、脱ぎかけ制服の布の質感もグッドですね・・・!布生地の厚さや硬さが反映された、シワや陰影塗装、ツヤ具合・・・そして

7

後ろからも。髪の毛パーツは、フワッと柔らかなイメージのグラデ塗装!
毛先はシャープにできているので、パッと見の印象も繊細かつ軽やかになっています。

・・・さて!ここで、例の差し換えパーツのご登場です。

10

頭部パーツ下半身パーツを取り外して胴体パーツ2種類を差し換えして遊ぶことができます!
パーツ構成はZZガ○ダムみたいな感じですね。

8

パーツの付け外しの際は、ブリスター梱包の際にフィギュア本体を包んでいる保護ビニールを被せて行うと、髪の毛パーツの毛先と胴体パーツが擦れるキズや色移りを防ぐことができます。
是非おためしあれ!

9

というわけで差し換えてみたのが、こちら!
ああっやっぱり謎の白いモヤが・・・ぜひ、直接お手にとって、お確かめください。

6

というわけで紹介してまいりましたHello, good-bye『雪代メイ』11月15日に国内出荷の予定です。

10

ご予約いただいたお客様、もう少々お待ちください!


Copyright2010 (C) Lump of Sugar.All Rights Reserved.

orchidseed at 16:33|Permalink

2018年11月12日

もうすぐ出荷!ドラゴンズクラウン『ソーサレス』のサンプルで遊んでみよう!

yassan

大変お待たせしました!

1

ドラゴンズクラウン『ソーサレス』

11月15日に国内出荷予定のソーサレスさんのサンプルをお借りしてまいりました!

今回は、そのサンプルの出来栄え、ご覧いただきたいと思います。
さっそく開封!

2

セット内容は・・・

 ●フィギュア本体
 ●スケルトン付き専用ベース
 ●帽子
 ●杖


細長いパーツや薄いパーツは、破損・変形にご注意ください。
さっそく組みたててみましょう。まずは

3

スケルトンさんが鎮座まします専用ベースにフィギュア本体を取り付ける際、スケルトンさんが擦れてキズや色移りが発生しやすくなっています!

こんな感じで、フィギュア梱包状態で使用されている保護ビニールをスケルトンさんに被せておくと、キズや色移りを防げます。

4

専用ベースには、フィギュア本体を固定するダボがありますが、右足⇒左足の順番で差し込むと、組み立てやすくなっています。

5

杖パーツを右手に持たせる際も、フィギュア本体の腰部分を保護ビニールで覆っておくと、擦れてもキズ・色移りが防げます。
保護ビニール、大活躍ですな!

帽子パーツとフィギュア頭部には、磁石が仕込まれているので、飾っていてもポロポロ外れてしまう心配はございませんが・・・

6

帽子の位置・角度が良くないと、大きな帽子のツバでお顔がぜんぜん見えない!という事態になります。

帽子パーツの裏っかわには、頭部の髪の毛モールドに噛み合うような凹凸が彫られていますので、なるべく位置を合わせると・・・

7

上から見たときに、帽子がこんな感じの角度になるとグッドです。
では、組み上がった御姿がこちら

8

いかがでしょうか!
ソーサレスさんスケルトンさんが絡み合う奥行き感のある構図、立体でバッチリ再現されております!

11

手持ちパーツのも、イラストの独特なタッチや質感を彩色技法で再現しました。
杖パーツ以外にも・・・

12

世界観の表現に一役買っておりますスケルトンさん&岩&剣!
こちらも、量産品フィギュアとは思えない質感表現で、見どころの一つです。

13

というわけで紹介してまいりましたドラゴンズクラウン『ソーサレス』いかがでしょうか。
お部屋のフィギュア棚の一等地、空けておいてくださいね!

13

ドラゴンズクラウン『ソーサレス』11月15日に国内出荷予定となっております。
ご予約いただいた皆様、もうちょっとだけお待ちください!


(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

orchidseed at 18:24|Permalink

2018年10月22日

もうすぐ発売!『国天妙 すぺしゃる illustrated by いぬぶろ -ブロンド-』のサンプルをご紹介!

yassan

お待たせして申し訳ございません!

1

『国天妙 すぺしゃる illustrated by いぬぶろ -ブロンド-』

の出来たてホヤホヤなサンプルをお借りしてきました!
というわけで、今回はひと足お先に!その出来栄え、チェックしてまいります。

今回の「国天妙」なんといっても・・・

2

デカい!パッケージからしてこのサイズ!
さっそく開封してまいりましょう・・・

3

開封したら、付属品をチェックしてください!

 ●フィギュア本体
 ●専用ベース
 ●差し換え右腕パーツ(2種類)
 ●黄色い桶
 ●泡パーツ
 ●手首につけるロッカー鍵
 ●おもちゃのアヒル
 (大:1、小:3、小グレー:1)


同梱の取扱説明書をよ〜く読んでから、遊んでください。

また、成型素材の都合上、フィギュア本体の収縮により、両足の間隔が狭まっていてタオルパーツが取り外し難くなっています。

4

写真・図のような感じで、パーツを温めつつそ〜っと曲げて、両足が開くようにしていただけると非常にグッドです。

5

パーツを温める際は、ドライヤーを使うと便利です!
ご使用の際は、ドライヤーの熱によるヤケド発火にご注意ください。

6

タオルパーツの着脱の際は、フィギュア梱包に使用されている保護ビニールなどでパーツを包み、タオルパーツ自体を軽く開いて引き抜くと、取り外しやすくなっています。

タオルパーツは比較的硬質素材でできているので、取り外しの際は破損しないよう、お気をつけください。

8

こんな感じでしょうか。
タオルの端っこが、専用ベースの地面にピッタリ接地するようになってればOKです!

7

いよいよコレでバッチリか!全身いっちゃいましょう。

9

んむ・・・!デコマスのイメージそのままですな!
桶やアヒルのパーツは、お好みで周りに配置してください。

1011
クリックで大きい画像がご覧いただけます


ちなみに、付属の差し換え右腕パーツを使って、組み替えてみると・・・

1213
クリックで大きい画像がご覧いただけます


いかがでしょうか・・・!というわけで今回紹介いたしました『国天妙 すぺしゃる illustrated by いぬぶろ -ブロンド-』10月23日(火曜日)に発送予定です!

13


もちろん!通常版の『国天妙 すぺしゃる illustrated by いぬぶろ』も、同じく10月23日(火曜日)に国内出荷予定です。

13

ご予約いただいた方々、もうチョビっとだけお待ちください!


(C)いぬぶろ

orchidseed at 11:41|Permalink