mp3tidalwave UR

無駄遣いはやめよう! "偽MP3 TIDALWAVE"だよ(;´Д`)

FiiO X7 Standard Edition

content_842a飞傲X7标准版(不带耳放模块)上市了 : fiio.net
Google 翻訳

アンプモジュール無しのX7 Standard Editionの販売を開始
アンプモジュール半額購入権が付いたX7 + AM1のパッケージは流通分で終了
中国以外はどうなるんでしょね?

思ってたより別記事になるのが早かったな・・・

PLENUE S ファームウエア Ver.1.02リリース

PLENUE S 펌웨어 V1.02 : cowon.com
Google 翻訳

読めないってば
・マルチボタン動作時の歌詞表示エラーの修正と安定性の向上
・マトリックスブラウザのスクロール方法を変更

FiiO MFi を取得

The future of FiiO's AMP&DAC --Written on the day when FiiO passed the MFi Certification Program : head-fi.org

長かったねぇ

iOS用デバイスの予定
・Q1(ii) : Q1 2nd Generation、iMFでハイレゾ対応版。デザイン、スペックは現行モデルから変更無し
・Q3 : E17Kの継続機種
・Q5 : 消費電力の高いWi-Fi接続は中止することに決めました
・I3 : iAMP3から名称変更
・I5 : I3のバッテリー無し版。バスパワーで動作

Lightningのチップを購入する必要があるため割高になるのは許してね

ぎゃ〜、Q5楽しみにしてたのに(;´Д`)
やっぱりGeek Waveしかないのか!
(まぁAK100 IIでも出来るよね スマホでリモート)

I5はまだ実車無いからBMWにがんばってもらうしかないな(笑)
あ、Q1もアウディー出してないのか・・・

FiiO X7 アンプモジュール無しモデルの販売開始

坚持输送好声音 — 飞傲产品的调音理念 & X7耳放模块的后续计划 : fiio.net
Google 翻訳

記事の上の方はすっ飛ばして
中国では6月からアンプモジュール無しのFiiO X7単体を売り出すみたいですね
ただ、FiiO X7 + AM1ユーザーはAM2を半額で買える権利があるので
FiiO X7とAM2のセットを買うよりお得なんで、わざわざX7単体を買う意味は無いですねぇ

Geek IEM-X まもなく届くっぽい

Geek Wave: A No-compromise Portable Music Player | Indiegogo

発送先を確認するサーベイ来ましたよね
発送前に再度連絡あるそうですが、それはまだ・・・

Vibratoも続いて送るらしいんで、Geek IEMのユーザーは連絡お早めに

Seiun Pro x ベータモデルは月末発送

Seiun Players: Hi-Res Audio meets 4K Video | Indiegogo

1. Q/Aテストは99%完了しました
2. バッテリーサイズが3000mAhから3900mAhに変更され、15時間以上の音楽再生が行えます
3. マイナーSD拡張機能が修正されました (SDってなんだろ?)
4. 発熱問題は改善されました

Feather DACに問い合わせた件、「この件どうなってるの?」って再度問い合わせても全く反応無いんですよね・・・
大丈夫なのかな?

回復運転

色々あるのよ(;´Д`)色々

iTunes 12.4 リリース

Download iTunes 12.4 : support.apple.com
・すべての音楽、ムービー、テレビ番組、Podcast などを、よりシンプルなデザインで楽しめるようになりました。

・ナビゲーション。“戻る”ボタンと“進む”ボタンを使って、ライブラリ、Apple Music、iTunes Store などの間を移動できるようになりました。

・メディアピッカー。“ミュージック”、“ムービー”、“テレビ番組”などを簡単に切り替えることができます。“編集”で必要な項目のみを選択することもできます。

・ライブラリとプレイリスト。サイドバーを使って、ライブラリを新しい方法で表示できます。曲をドラッグ&ドロップしてプレイリストに簡単に追加できます。サイドバーを編集して、お気に入りの表示のみを選択することもできます。

・メニュー。iTunes のメニューがよりシンプルに、より使いやすくなりました。“表示”メニューを使ってライブラリをカスタマイズしたり、特定の項目で機能するコンテキストメニューを試してみたりできます。

日本語のページはまだ無いのかな?

iOS 9.3.2リリース

ダウンロード - iOS 9.0 - 9.3.2 : support.apple.com
iOS 9.3.2はiPhoneまたはiPadの不具合およびセキュリティの問題を修正・改善します。このアップデートは以下の問題に対処します:

・Bluetoothアクセサリの一部でiPhone SEにペアリングされた時に生じることがあるオーディオの品質の問題を修正
・辞書で項目を調べる時にうまく動かないことがあった問題を修正
・“メール”と“メッセージ”で日本語かなキーボードを使っている時にメールアドレスが入力できなかった問題に対処
・VoiceOverで声にAlexを使用している場合、デバイスが句読点や空白を読む時に違う声に切り替える問題を修正
・MDMサーバでカスタムB2B Appがインストールできなかった問題を修正

こんなページあったんだ

Seiun Pro Xベータテスター当選発表!

Seiun Players: Hi-Res Audio meets 4K Video | Indiegogo

はずれ〜
残念

Seiun PHAのテスターに期待しよう

yPro_X_-_P03_zhzysu
ヘッドフォン祭でモックをさわった人たちが「かなり大型のスマートフォンを想像してないと面食らう」って言ってた正体はこれか〜
旧基板と比べたらちょっと魅力的になったな
フロントカメラはあきらめないのか(笑)

Seiun Pro Xベータテスターの発表は金曜日

Seiun Players: Hi-Res Audio meets 4K Video | Indiegogo

Updateにリンク貼ったけど金曜日に抽選てのはコメントでの回答ね
まぁ、こんだけ引っぱるって事はSeiun Pro Xのハード自体がまだ完成してないって事でしょうねぇ

よく考えたらオーディオ関係のテストは出来るけど、ビデオ周りはさっぱりだぞ
困ったな
当たってもないけど(笑)

PLENUE S ファームウエア Ver.1.01リリース

PLENUE S ファームウェア v1.01 : cowonjapan.com
-----v1.01ファームウェアアップグレード内容-----
- タッチ操作安定性改善。
- 起動画面変更。


韓国語の変更点には起動画面変更は無かったですね

Clarity Feather DAC買ったよ

3122
48 HDR-2Amazonで50%OFFクーポン付きで売ってたんで買ってみましたよ
3,200円はお安い!
セールはいつまで?

で、で、で、当然のように不具合にぶち当たるわけですよ(;´Д`)
Cyberdriveに初期不良なのか、バグなのか、仕様なのか問い合わせたんですが、今のところお返事は無し・・・
症状としては無音から音が立ち上がる場所で音の頭が欠けます
曲頭が欠けるっていうよくある症状なんですが、こいつは曲中でも無音があると次の音が欠けます
iPhone、Windows共に発生
Windowsの場合はプレイヤーソフト側でWASAPIデバイスを選んで排他モードを切れば回避できます
そもそもASIOや排他で動いてないiTunesなら発生しません
iPhoneはダメですね・・・

普通の感想としては・・・

小っちゃい

残留ノイズは気にならない
 というか、無音時にミュートがかかってるぽい

接続毎に本体ボリュームが真ん中に戻る
 これはDoP再生の場合、デバイス側の音量を最大にしないと動作しないための対策なんで仕方が無いけどめんどくさい

音量調整のステップが何段あるかわからないくらい細かい
 めちゃくちゃ細かく設定できます
 副作用としては大幅な音量調整に時間がかかる(最小から最大まで15秒かかる)

それなりに暖かくなる
 バッテリーにはあまり優しくないのかも

かなり低音寄り
 ウォームっちゃ〜ウォームなんですが やり過ぎ
 ヘッドホン選びます

3.5mm 4極バランス対応のヘッドホンで鳴る
 メリットあんまり無いかと思ったんですが、モノラル音源を聞いた場合かなり差が出ます
 プラグ替えた効果だろって話もありますが(;´Д`)

iPhoneでの再生中のヘッドホンの抜き差しはNG
 再生中でなければ問題ないんでENCORE mDSDよりはまし

いまのところモバイルバスパワーで動くDACのお薦めはZuperDACのままですが
ここまで安いとおもちゃにはいい感じですよ
後はCOZOY AegisDragonFlyのRedが欲しいな
DragonFly Blackでもいいかな・・・

FiiO X7 AM0発売

content_AM0-EN_02Introduction to NON-AMPED MODULE AM0
X7 Accessories NON-AMPED MODULE AM0

アンプ、ヘッドホン端子無しでmicroUSBのみのモジュールAM0が発売になりましたよ
お値段は不明
前に800台だけ作ってみるって言ってましたが、日本にも入ってくるのかな?

お値段は198元だそうです
ちなみにFiiO A1が168元
FiiO A1は4,500円みたいですから
単純計算5,300円(税抜き)・・・

Geek IEM-X 5/16発送開始

Geek Wave: A No-compromise Portable Music Player | Indiegogo

5/16の1バッチで全員に発送できるので10日以内に手元に届くはずです

わはは
ナイスジョーク

届いてもバランス出力のデバイスがないよ(;´Д`)
DX90/80でも効果はあるんでまだましか
Seiun Player、Feather DACも3.5mm 4極が使えますよ
効果は謎
記事検索
Recent Comments
Profile
更新してるヤツ:orcinus

四十路も半ばに踏み込んだデトロイトテクノ好き
Submergeから来日の相談受けたり、
Underground Resistanceのサイトに
自分の撮った写真が掲載されたことがあったり
Claude Youngのリンク集にいたり
Aaron-Carl長文のメッセージもらったり曲を捧げられたり
SUBJECT DETROITと親しくしてもらったり
DJ S2ICAN作ったときに「(eee-kan)って読むんだぜブラザー」って教えてもらったりしたのを一生自慢していく所存
Archives