37517f65.jpgエバーグリーンが販売してる3,999円のUSBターンテーブルを買いましたよ
USBステレオレコードプレーヤー(ターンテーブル) Donyaダイレクト DN-USB-TP01
エバーグリーン、3,999円のUSBレコードプレーヤー -AV Watch

まぁ一目でわかると思いますが、モジュラーステレオかポータブルレコードプレイヤーのメカ部分だけを売ってるみたいなもんですね
これのターンテーブル部分かな?

第一印象はビックリするほど軽い!予想以上にしょぼい!
一応カートリッジや針は交換できる模様(マニュアルに交換方法が載ってる)
作りなんかを語るような物じゃないんで早速USBに接続
Windows7のPCに接続したんですがUSBオーディオでマイクとして認識されました
これで正常みたいなんですが、オートゲインコントロールとかが入っちゃうんで接続毎に確認したほうが良さそう

ノイズはターンテーブルを回転させてなくてもブ〜ンって鳴ってます
テーブルが最初から傾いてて、レコードが気持ち悪いくらい波打っちゃいますがワウフラッターは気にならなかったですね
音は「値段の割にはなかなか」って思うところと「いくら安くてもこれはないわ」って思うところが半々
もうちょっと弄ってみないとダメですね
○良いところ
・コンパクトなんでPCに取り込むときだけ引っ張り出すって使い方にぴったり
・USBバスパワーだけで動くのは便利
○ダメな所
・「音楽聞くのが趣味なんだから、そこはケチッちゃダメだろ」って後ろめたい(;´Д`)

USB基板にはこんなチップが付いてるんですけどなんでしょね?
DSC_1067DSC_1074
1621
E1-M8C
P7S98-010F
1041


TEST1









TEST2








USB電源アダプターつかってAUXにRoland R-09HRつないで録音してみたけどノイズのレベルが上がっただけだった(;´Д`)








絶妙のタイミングでテストに使用した元曲が聴けるようになりましたよ!
Kevin Reynolds - Favis at Juno Records

Favis EP by kevinreynoldsdetroit