夏素材のご紹介第ニ弾は英国製ドーメルトロピカルアマデウスのブラック無地。

3シーズン用のフォーマルで一年中通すのも合理的ですが、夏のブラックフォーマルを用意すると、6月から9月の間、急にフォーマルウェアを着る機会ができても、安心して快適に出席できます。
ドーメルアマデウスシリーズの夏バージョン、英国製トロピカルアマデウスはスーパー100`sの原毛を使い1mあたり230gでタテ・ヨコ双糸で平織りにした安定したスーツ素材です。色はビジネススーツとしても着用できるナチュラルブラックです。このトロピカルアマデウスナチュラルブラックをこの季節のために反で買い付けましたのでスペシャルプライスでオーダーいただけます。

英国製 ドーメル トロピカルアマデウス ナチュラルブラック無地
スペシャルプライス オーダースーツ価格72000円(税込)


P1210496
ドーメル トロピカルアマデウス ナチュラルブラック無地

フォーマルウェアのディテールについて
ブラックフォーマルはダブルブレストだった時代がずっと以前ありましたが今はほとんどがシングルです。ディテールはシングルで2ボタン、センターベント、パンツのスソはシングルが無難な選択。でもカジュアル化が進む今、冠婚葬祭の場で参列者と同じくブラック無地を着ていれば、3ボタン段返りでもサイドベンツでもスソがダブルでもディテールを多少遊んでもOK。ブラック無地ならフォーマルで最も重要な、「場への敬意」が十分感じられます。
P1210505
英国素材の反は75m平均、イタリア素材は50m平均です。