男のワードローブの基本、紺のジャケットは極上の素材で仕立てたい。そんな思いをお持ちの方も多いはず。 
ラグジュアリーな素材を織らせたら世界一のメーカー、ロロピアーナ社がこの秋冬にリリースしたのはスーパー170`sウール93%、カシミア7%を280gの綾織りで織り上げた「カシミア・ウィッシュ」。極めて柔らかくなめらかなジャケット素材です。オーダーサロンタナカはこの素晴らしい素材のよさを多くの方に味わっていただきたいので、「カシミア・ウィッシュ」のオーソドックスなネイビーブルー無地を思い切って反で発注いたしました。素晴らしい着心地の秋冬ジャケットになります。

P1220836
ロロピアーナ社 イタリア製
「カシミア・ウィッシュ」スーパー170`sウール93%、カシミア7% 280g/m
ネイビーブルー無地
スペシャルプライス オーダージャケット価格75000円(税込)
(通常当店オーダージャケット価格95000円)


ウールの品質はマイクロンで表示する
羊毛の繊維の細さはマイクロン(ミクロン)で表示します。細ければ細いほど柔らかくしなやか。人間の髪の毛は70~80マイクロン、高級スーツに使われるエキストラファインメリノは19.5~18.5マイクロン、カシミアは16〜14ミクロンです。IWTO(国際羊毛機構)のガイドラインに従い、スーパー170`sと表示される羊毛は15ミクロンでほぼカシミアと同等。オーストラリアで生産されるエキストラファインメリノウールの中でも本当に希少なウールです。

カシミアウィッシュは甲州和テイスト裏地も無料で選択いただけます。
当店は通常キュプラ100%の裏地を標準装備しています。この「カシミアウィッシュ」につきましてはこれに加えてキュプラ100%甲州裏地をお選びいただいても追加料金は不要といたします。マリック裏地をお選びの場合はプラス3000円です。甲州和テイスト裏地とは。
P1220828

スーパー170だから着用は丁寧に。
カシミアとほぼ同等の15ミクロン平均のレアな超細番手ウールだから紺ジャケットの着用は丁寧にお願い申し上げます。連続して着用したり、背もたれにジャケットの背中を押し付けるなど禁物です。クリーニングもせいぜい年に一度くらいにして、カシミア用の柔らかいブラシでブラッシングをお願い申し上げます。ただ大切に着ていただければ、きっとあなたの人生に彩りを添えるはず。