現在コロナウイルス感染症についてのニュースがあふれています。当店はイタリア素材も多く、多くのお客様にご心配をかけています。日本でも予断を許さない状況ですが、イタリアは死亡者数も甚大で国家をあげて感染防止にとりくんでいます。そんな中のドラスティックなイタリア生活必需品除く全産業の生産停止一時休業。お取引先であるロロ・ピアーナ社、エルメネジルド・ゼニア社、ビターレ・バルベリス・カノニコ社などの従業員様の健康、安全をこころから祈りつつ今日も営業していると、当店で一番人気のある毛織物メーカー、ロロピアーナ社からもメールで下記のような連絡が入りました。
お客様各位
 平素は格別のお引き立てを賜りまして、誠に有り難うございます。
 イタリア政府のコロナウィルス感染拡大防止の規制に従い3/23(月)〜4/5(日)の間イタリア本社のすべての活動につきまして、一時休業が決定いたしました。そのため本日3月23日から2週間の間、出荷ができません。次回の出荷は、4月6日(月)を予定しております。ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解のうえご留意頂きたく謹んでご案内申し上げます。
 ロロ・ピアーナジャパン株式会社
つきましては当店で「ロロピアーナ」「ソルビアティ」のバンチからお選びすることはとりあえず4/5まで中止といたします。ただ「ロロピアーナ」「ソルビアティ」の春夏素材は、コロナもまったく話題にもならなかった1月の時点で豊富に入荷済でした。バンチサンプル以外は全く問題はありません。
IMG_4969
バンチサンプルからは選べませんが今年のロロピアーナの春夏素材はコロナ以前にすべて入荷済。

ビターレバルベリスカノニコ社につきましてこの春夏のバンチはすべて日本国内に備蓄してありますので現在でもバンチサンプルでお選びいただけます。
IMG_4972
カノニコは国内ストックなので、バンチサンプルから選べます。