洋服屋、街を生きる。オーダーサロンタナカ店主blog

名古屋、錦3丁目のオーダースーツ、オーダージャケット、オーダーシャツのお店の店主です。名古屋のまんなかに生まれ、ずっとここで生活し六十年。オーダーメイドのこと、街の暮らしのなかで感じたことをつづっていきます。

オーダーサロンタナカ店内

しごと始めそして新規オーダー再開します。(2020/5/8)

朝風呂に入り、素肌にシャツを着る。ネクタイを締め、上着を着るとシャキッした気持ちが戻ってきました。長いゴールデンウイーク/COVID19休みも明けて、気分は仕事始め、オーダーサロンタナカは本日から再起動いたします。つづきはこちら。

シャッターの裏側で(2020/4/29)

ゴールデンウイーク/COVID19休業2日目。休業と言っても遊びに行くわけでなくだいたい家でじっとしています。家=店なので、お店のシャッターは下ろしていますが、留守電にしていないので
・・・続きは新しいブログに

こんなときだから(2020/3/27)

現在このように外出を控える状況になってきまして、今ひとりで社内でできる最善策はなにかと考え、新しく当店のウェブサイトのリニューアル準備に着手いたしました。
他の同業他社様ではウェブサイト構築は外注で行うのが主流ですが、当店は1999年「ordersalon.com」のドメインを取得以来、自社でウェブサイトの構築をしてます。
HTMLのマスター、ドリームウィーバーの習得、CSSの勉強など遅々としてはいますが、いままでひとりでやってきました。いまは自分一人という限られたリソースでやっても限界がありますので、旧知のITコンサルタントの方に助言をいただきながらウェブサイトをリニューアルすべく準備を進めています。開店前の早朝や、定休日にはなるべく外出せず、ただもくもくとMacのモニターに向かっています。
ゴールデンウイーク頃にはみなさまに公開できるようになるかもしれません。
IMG_4986
コンサルタントの方とモニターに向かっています。

カードでのお支払いな5%ポイント還元となります。

あす10月1日からクレジットカードでお買い上げの場合、5%ポイント還元となります。くわしくはこちら。当店はその対象店舗となっています。オーダーサロンタナカではそれにあわせてフェアや新しい素材が入荷します。例えば、開催中のオーダーシャツフェアそしてロロ・ピアーナのエレガントな素材カシミアコースヘアのイベント、英国素材フォックスブラザーズフランネルなど、10月のオーダーサロンタナカは楽しいお買い物ができるはずです。
DSC01519
消費税のアップよりもこれが大きいようです。
DSC01516
当店は対象店舗でウェブでもご確認できます。

暑中お見舞を書きました。(2019/7/28)

やっと本格的な暑さになり、お盆も近づいてきました。
お盆休みのお知らせも兼ねて、この時期、いつも暑中見舞いを書きます。朝文面を考え、プリンターが壊れるかと思うほど印刷し、私、妻、マエストロと3人がかりでタックスールを貼りできました。一日で仕上がって嬉しいかぎり。住所録で出すお客様を抽出したら1000名になりました。ありがたいことです。お客様でもある郵便局員のNさんから700枚買っていたのですが300枚不足しました。Nさんにメールしたらすぐ持ってきてくれました。これまた有り難いことです。今からポストに出しに行きます。

IMG_2075
これで700枚、Nさんに300枚持ってきてもらい1000枚完成です。
プロフィール

ordersalon

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ