洋服屋、街を生きる。オーダーサロンタナカ店主blog

名古屋、錦3丁目のオーダースーツ、オーダージャケット、オーダーシャツのお店の店主です。名古屋のまんなかに生まれ、ずっとここで生活し六十年。オーダーメイドのこと、街の暮らしのなかで感じたことをつづっていきます。

スペシャルプライス

SWINGでドローコードパンツをオーダー。(2020/7/6)

腰にゴムが入り、紐で締めることができるカジュアルなドローコードパンツがオーダーできるようになったとお知らせしたところ、さっそく何人かのお客様からオーダーをいただきました。ご自身にフィットするサイズでリラックスできるパンツを探していらっしゃる方が多いことを実感しました。そこでさっそく昨日ご紹介したイタリアDRAGO社52%リネン&48%ウールのデニムライクな素材「SWING」を4色買い付けました。・・・つづきはこちらのブログで

シャツフェアにさらなる選択肢を。(2020/6/15)

当店にはcotton100%を中心としたシャツ素材のバンチが14冊おいてあります。価格は国産の10000円(税別)から、カンクリーニ、リバティプリント、トーマスメイソンなどインポートまでございます。そのすべての表示価格から2000円引きいたします。詳しくは新しいブログへ

カノニコモンテカルロにジェントリーネイビー追加(2020/6/3)

秋冬に比較して春夏シーズンののほうが紺ジャケットを多くオーダーいただくことはずっと気づいていました。柔らかくエレガントな着心地のロロピアーナのホップサック、「ツイスター」も永い人気を誇っていますが、ヴィターレ・バルベリス・カノニコ社のホップサック素材「モンテカルロ」はビジネスに必要なしっかり感があり・・・つづきは新しいブログで

オーダーパンツフェア再延長いたします。(2020/6/2)

6月がはじまりました。太陽が頭上高くから照らし、木々の緑が深くなり日本の夏がやってきました。多くのお客様が5月末まで開催していたオーダーパンツフェアにご来店いただきました。とても人気があったので、完売したパンツ素材をメーカーからあらてめて買付け、新色素材も加えて、オーダーパンツフェアを6月23日(火)まで再延長いたします。2本以上オーダーいただくと一本に付き2000円オフとなります。・・・つづきは新しいブログに

今秋もウインタータスマニアン150入荷します。(2020/5/26)

昨日緊急事態宣言解除で日本もすこし明るい朝を迎えることができました。そしてオーダーサロンタナカにも今日はいいニュースがあります。

秋冬のオーダーサロンタナカの人気スーツ素材といえばロロピアーナウインタータスマニアン150。コレクターズアイテムでなく日常的に使えるスーツとして、柔らかさとしっかり感が共存した世界最高峰のスーツ素材と言われています。・・・つづきは新しいブログに

プロフィール

ordersalon

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ