2008年10月20日

ウェェブ2.0

blogを移します。
これからもご贔屓のほどを。


http://web.sfc.keio.ac.jp/~s04544kt/weblog/


  
Posted by ordinaryboy at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月15日

しっかし

おしりのホールがちと切れた。
昔、知り合いの女の子が彼氏のが大きすぎてあそこが切れた。と言っていた。
どんだけー!と軽く流していたが、あるにはあるんだな。
まぁ僕の場合はゲイでもなんでもなくて、お通じが良すぎただけですが。

あぁトイレが辛い。ミッドナイトランニングでもしてこようー。
  
Posted by ordinaryboy at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月13日

メモ

今週からインターンweek
iphone用のwebのtipsをまとめたり、書いてみたり。
CSSをほとんど書けない自分にがっかりした。
ただ、耳に入ってくる言葉がやはり違う。
やはり第一線の人々は違う。
毎日へこみ、そして毎日が続く。
千里の道も。とは良く言ったもので
頂上を登山口に変えてとはblueherbだが
まずは1つ目の登山口を目指す。


  
Posted by ordinaryboy at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月18日

4/17

菊地センセのダブセックステットを聞きにモーションブルーに初めて行ってきました。
あまり演奏の事を書くのは野暮ですが
時々テナーとペットの音が1つに聞こえ、ポリの中で底にうねるベースの柔らかい指使いに見とれ、本田さんのドラムに圧倒され。そしてなにより、時々全員ソロ取ってるんじゃないかって思うセッション。口がポカーンでした。ものすごい贅沢な音楽。途中からDon't thik just feelでした。

  
Posted by ordinaryboy at 12:56Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月12日

4/11 

5年目にして新学期と言うのもなんですが、そうです。
老後のたしなみとして建築のスタジオの授業を履修してみたりしてます。隠居。

大学院に入った元の研究会の同期に新しい研究会に入った旨を話すと、
「大逆転じゃーん」と言わまして、そうすると果たして去年の私は負けていたのか、と不思議な気分になりました。

先週に先輩と飲んだ際になんとなく口論(ちなみに音楽の話、しかも自分涙目)になったことをふと思い出し。
まぁそんなものか、とも思います。

時々妙な気分になりますが、ワリに楽しくやってます。
そっちはどうだい上手くやってるかい?

千住宗臣さんというドラマーが凄ーく良いです。

  
Posted by ordinaryboy at 02:09Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月08日

4/8

しかしあっという間にすぎますね
新入社員の皆様は元気でしょうか。
僕は携帯電話を落としました。この時期になー、ややへこむなー

色々、あると思いますがお酒には気をつけてください。

  
Posted by ordinaryboy at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月02日

4/1

朝飛び起きて面接。
ものすごい数の瞬きをする面接官の方で面白かった。

その後、少し買い物をして帰宅の後、同じ研究会の方達と焼き肉。
焼き肉→ファミレスという非常に春休みコース。初めて休みだったのだなーと感じました。


今日会った人
駅で地元の友人。入社式の帰りということで、おー。となる
ダイエットの為に走る人。
博士。この人に会うと、研究会時代の自分が非常に恥ずかしく、申し訳なくなる。
帰りの電車の中で、本の話を少しできて良かった。

後になって意味が変わる瞬間。今がまさにその瞬間ー。という歌がなかなかよいです。  
Posted by ordinaryboy at 01:05Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

3/31→4/1

すんげー久しぶりに書きます。
今日で2年間弱バイト(がっつりコミットしたのは1年間)した部署がなくなりました。僕以外は社員の方やフリーの方なので、その人達の気持ち。
はかれない部分のほうが多いのですが、なんともなー、といった感じです。

別に誰かに怒るわけではない。自分とはまったく関係なく物事が進んでいた、という感じ。
もちろん、毎日通っていた所なので思う事は沢山ある。
うまく文書にはできないが人の為に書く訳ではないので別に良い。
なんとなしにこの気持ちは忘れない様にしよう。と思ったので。


大学の友人や職場の人達。今年の春は明らかに別れの季節なのだ。そういう歳なのだ。
しかし先に進むのだ。と帰りの電車で思うのでした。

1年間、休みも兼ねて沢山考えて、色々な人達を見て、良い経験ができました。
本当にありがたいし、恥ずかしげもなくいえば、次の自分を見せたいし、その時に恥ずかしくない自分でありたいと思うのでした。お風呂で泣きそう。
全部エイプリルフールでと言いたいですが、マジ。

また今日からゆっくりとブログを書いていこうと思います。
恥ずかしくて後で消してしまいそうですが、酔っぱらった勢いで。r


今日のテーマは
ルペペレスの葬儀 菊地成孔
ロマンティック!!
  
Posted by ordinaryboy at 01:16Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月23日

8月

最近、頭をまったく使っていないので、もうこれは放棄だな。とか思っていたらくずみたいな脳みそになってきてます。ちょいと頭をリハビリしたい、施設に入れたい。
社畜!

  
Posted by ordinaryboy at 16:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月02日

fujirock

今年も懲りずに行ってきました。飲み会みたいでした。あとしょっちゅう、至る所で寝てました。飲み過ぎました、楽しかったです。ミュージシャンと一緒に行った人達に感謝。

YoLatengoの「just like little bit a Heaven」てMCでジーンときて、面影ラッキーホールで大笑いして、bordamsにblueherbに他たくさんのミュージシャンに持ってかれました。来年も必ず。

以下犬式の三宅さんのblogからの転用です

箱を造ってる人たちもエラいが、その中で遊びまわりにくる人たちの熱気やゲッソリや行列やモッシュや腕組みやブルーシートやテントや水筒やマイ箸や長靴や合羽や埃が、一番富士ロックそのものです。



  
Posted by ordinaryboy at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月23日

7/21

取捨選択という言葉は「取る」と「捨てる」でした。
Aはしない、Bはする。
Aはやめる、変わりにBはする。
Aはあきらめる、Bは続ける。
A終わり、B始まり。
とか無駄な事を考えていました。


今更ですが今年の目標は取捨選択に変えます。





  
Posted by ordinaryboy at 02:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月19日

7/18

最近、買ったけどあんま聞いてなかったCDやitunesに入れたけど聞いてなかった曲達が自分内大ヒットしてます。遅咲きのルーキー、馬鹿なんじゃないかと。
Yoshihiro Hanno aka radiqのUnkonwn Milennium Manmboとかいいっすよーいいっすなー。
あともっぱらTrio of Doomの秘蔵音源大公開!みたいなCDがいいです、プレーヤーのみなさん是非。
来週から富士ロックなので音楽の話題でした。

それとFlickrを始めました。
http://www.flickr.com/photos/10193264@N03/
どこかいったりしたらUPするので、思い出したら見てみてください。やってる人は友達になりましょう。
  
Posted by ordinaryboy at 03:07Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月09日

7/2~8

2〜5日:多分、バイトしたり学校行ったり。あんま覚えてない。ろくでもない。

6日:バイト後、代々木上原で会社の人達と飲む。最後の方、結構べろんべろんになって下北の先輩のうちで寝かしてもらう。楽しくて、久しぶりに派手に酔っぱらいました。

7日:起きて、住人の方々と昼飯食ってから、高田馬場で練習。終わって六本木superdelux。久しぶりにイベントとか行きましたがダレてました。朝渋谷まで歩いてたらとても気持ち良かった。

8日:家で諸々
  
Posted by ordinaryboy at 14:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月02日

早くも7月

30:29の夜から友達のイベントで朝まで遊んでました。朝帰って寝ました。

1:課題、2つを1つにしてボーンって終わらせようかと思ったんですが、そんなに甘く なかったです。おわんねー、逃げだしてー


ともしてそんなに忙しいはずは無いのですが、だめーな感じで時が流れていきます。
予定管理がまったく出来ていない自分にビックリしました。一兎も追えません。
久しぶりにテンパってます。気持ちよく苗場に行けるように頑張りたいです。  
Posted by ordinaryboy at 02:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月29日

6/27-29

27:バイト早めに抜けて久しぶりに映画を見にいきました。ちょっと飲んで帰宅。

28:バイト

29:バイト中

色々、考えてるんですが、書こうとすると忘れます。  
Posted by ordinaryboy at 15:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月27日

6/23-26

23:一周忌で墓参り、結構な人数が集まった。久しぶりの方々も沢山いて、その後飲む。
途中座して練習、終わって大宮に友達と会いに、朝まで公園で音楽かけて遊ぶ。
沢山の人にあった一日でした。

24:家ついて寝る、起きて課題も手がつかず。

25:バイト、帰って朝まで課題。

26:学校、研究会の時間に買い出し行って、戻って作業、残留。
  
Posted by ordinaryboy at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月23日

6/18〜22

18:バイト
19:学校、久しぶりの後輩と会ったので結構しゃべる。研究会がなにも手を付けられて  いないので結構ヤバし。
20:バイト
21:課題だけ出しに学校→バイト
22:バイト

なんだかあじけなーい。
あ、でも今日は文字通り凄い凄い小ちゃいけど、デザインの仕事を頼まれました。嬉しいです。プロにちゃんとチェックしてもらえる機会など二度となさそうなので頑張ります。
  
Posted by ordinaryboy at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月17日

6/14〜17

14日
バイト

15日
バイト、ケーキを頂く。BUをとりあえず終わらす。

16日
練習、終わってからA川とS根と飲む

17日
ソバ食って少し買い物して一度帰宅、プールに行くも改装中。
これから課題。  
Posted by ordinaryboy at 16:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月13日

6/9~13

6/9
下北で練習、帰りに偶然あんちゃんとかひろしさん達と出会って、そのまま飲む。
飲み屋→ccc→あんちゃん達の家。

6/10
朝から爆音でrumiがかかっていて目覚める。午後4時位までテトリスをやって飯食って、お邪魔しました。渋谷で目当ての本屋を何件か回るもお目当てが無かったので、結局amazonで注文。帰って寝ようと思ったら凄い寒気、風邪。高田順次のDVDが良かった。

6/11
風邪、バイト先に行くも辛いだけ。

6/12
すべてほっぽり出して一日家で寝る、風邪。

6/13
体調回復してバイト、Wさんにカバンを頂く。有り難く使わせていただきます。  
Posted by ordinaryboy at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月09日

6/8

バイト@東銀座→本部
帰りに渋谷駅でZ3と偶然会う。お互い終電間近だったので、少し話して散開。
時間の使い方が上手くない。
言い訳するのは簡単だが、忙しい忙しいってたかが学生身分、忙しいわけはない。

  
Posted by ordinaryboy at 01:43Comments(0)TrackBack(0)