むつみの俺ジャンク 2nd

こんにちは!623です。 パソコンのジャンク品からスタートしたはずだったのですが、いつの間にやらボーダーレスなブログになりつつあります。今一番夢中なのは!。 時折、変な表現が出たりしますが、それはきっと何かのキャラクターのセリフをパロったものです。あまり気にしないで、そっとスルーしておいて下さい。

分解・改造記事を載せていますが、推奨しているわけではございません。むしろ、危険な行為ばかりですので、決して真似はされないようお願いします。事故等が起きましても一切責任は持てませんので、あしからず。

クレームがございましたら、メッセージ欄からご一報お願いします。その都度、対処いたします。お仕事のオファーも受付中!(え。

クールでニヒルな感じがカッコエエでしょでしょ

2016年09月

うん、パソコンを掃除しよう! その二

こんにちは、623です。

やっぱり邪魔臭いわ・・・。という事で、サササと作業の続きをしていきますよん!。

こういう狭い場所には、使い終えた歯ブラシを使うのが一番ですね
PCお掃除 (20)
家にある身近なアイテムって、意外と使える場合も多いですからね。ぜひとも、有効活用していきとうございます。
続きを読む

うん、パソコンを掃除しよう! その一

こんにちは、623です。

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、放ったらかしにしていました我がパソコン。気が向きましたので、綺麗にしちゃいましょう!。二年以上はPCケースのサイドカバーも開けてはいないはずっ。いやむしろ・・・、見るのが怖くて開けられなかったのが本音でもあります。そんなわけで恐る恐る作業の開始でありますよっ!。

ずっと、このような感じで使っております
PCお掃除 (1)
この際なので、使わないパーツは外してみようかと思います。ファンコントローラーなんかも必要ナッシングな気もしますからね。
続きを読む

って、久しぶりに分解してみました その二

ブログネタ
集まれ!中古パーツ・ジャンクパーツ達 に参加中!
こんにちは、623です。

すこ~しだけ調子が戻ってきたような来ないような、よくわからないリハビリ状態でありますが、作業を続けていきましょう!。

この上海問屋のドライブレコーダーは赤外線も搭載されていまして、夜間撮影にも対応しているそうです
上海問屋 ドラレコ (23)
その赤外線ユニットが、この4つですね
上海問屋 ドラレコ (24)
でも、こんなので暗闇でもバッチリなのかなぁ・・・。続きを読む

って、久しぶりに分解してみました その一

ブログネタ
集まれ!中古パーツ・ジャンクパーツ達 に参加中!
こんにちは、623です。

最近はホントにもう、ジャンク熱が下がっておりましてですね。過去の自分のブログを眺めていると、「ようこんなんやってたなぁ・・・こいつアホ!」と感心する位です(゚∇゚ ;)エッ!?。だがしかしっ!、必要に追われちゃった場合は、また別腹だったりします。

今回のお題は先日に購入したばかりの、上海問屋のドライブレコーダー「赤外線4灯ミニドライブレコーダー」です。メンドクサイなぁ・・・なんて思いつつ、車に装着してみましたよっ!
上海問屋 ドラレコ (2)
単純に車のシガーソケットから、付属の電源ケーブルを使えば簡単です。でもそれでは、あまりにも芸が無さ過ぎですよね。なので、「配線周りを綺麗にしよう→電源をヒューズボックスから取る→ピラーの内貼りを外す」なんて工程を踏んでみましたよっ!。「いざっ、試運転!→撮った動画をチェック→ん、耳障りな雑音が聞こえるorz」。やりました、やったんですよ必死に。その結果がこれなんですよ(゚∇゚ ;)エッ!?。続きを読む
記事検索
クリックするんじゃぁないッ!
見て行ってね!
プロフィール

むつみ

最新コメント
アンケート投票してね!
非公開メッセージはコチラからっ!
コレ良いですよ~
  • ライブドアブログ