ブログネタ
集まれ!中古パーツ・ジャンクパーツ達 に参加中!
こんにちは、623です。

いやぁ、写真撮影までしておきながら、すっかり忘れていたりします。今回のG31Mがそうなのですが、ええ~っと、何を書けばよかったかなぁ(゚ロ゚;)エェッ!?。

半年ほど前に購入したような記憶が・・・
G31M (1)
G31M (4)
しかも500円でしたから、もう間違いなくお買い得ですよねっ!。
ですが、ジャンク品でありますから、何かしらの不都合があるはずっ!。でもそれは、店員さんからの説明がありましたから、納得しての購入でございます
G31M (2)
付属品もこれだけ揃っていれば、良い感じですよね
G31M (3)
そして肝心のマザー本体さんなのですが・・・!。何やら良からぬ痕跡が(゚∇゚ ;)エッ!?
G31M (5)
これですね
G31M (6)
前オーナーさんが、社外品のCPUクーラーを取り付けた際の失敗跡みたいですね。これを外さない事には、CPUクーラーを取り付けられないのですよね。
G31M (7)
こんなの楽勝さっ!と、気分はバーニィさんでしたが、ガッチリとはまり込んでいまして・・・。

そ、そうだ!。基板裏側を確認してみよう!
G31M (8)
こやつが原因のようですね
G31M (9)
両面テープで接着しているのもありますが、締め付けすぎたのが原因でしょうか。表側のピンが広がっているのですよね(3つ上の画像がそうです)。あれこれと模索しましたが、もう・・・、これしか思いつきません
G31M (10)
基板のパターンを傷つける恐れがありますが、いたし方ありませぬ
G31M (11)
あらゆる角度から攻めて、少しだけ浮き上がらせる事に成功!。どうやら突破口は開けたようです、ふぅ、やれやれだぜ
G31M (12)
あ・・・、ちょっとやっちゃったかなぁ(゚ロ゚;)エェッ!?
G31M (13)
ダメージは小さい。と思いたいです。

ニッパーやラジペンなど
G31M (14)
これ等を使いまして
G31M (15)
こやつですよ
G31M (16)
ニッパーで先っちょを潰し~の、ドライバーを突っ込み~の。予言は絶対なんです、はい(゚∇゚ ;)エッ!?。でも、これで、次の段階へと進めると思います。

次回に続きますよっ!。