ブログネタ
集まれ!中古パーツ・ジャンクパーツ達 に参加中!
こんにちは、623です。

部屋をゴソゴソしていると・・・!ん、あれ?。なんて事は良くある事だと思いますが、ハードオフの袋に入ったままの何かを見つけてしまいましたよっ。自分でも何時、購入したのか覚えていないのですが、せめて動作チェック位はしておこうかなっと。

その何かとは・・・PSPだったりします
PSP-2000 (1)
たまたまレジ付近を通りかかった時に見つけて、そのまま購入した記憶があります。すんぎょい見た目が綺麗だった事もあって、迷わずレジへ・・・だったはず。
しかもこれ、1000円だったのですよね
PSP-2000 (2)
って、約二年前の購入でありましたか・・・
PSP-2000 (3)
確か、ここからUMAを挿入するんですよね。623さん、PSPには詳しくなくて。って、それ未確認生物(゚ロ゚;)エェッ!?
PSP-2000 (4)
型番はPSP-2000でありましたか
PSP-2000 (5)
PSP-2000 (6)
PSP-2000 (7)
ピカピカで綺麗過ぎるのが逆に怪しすぎます。

分解するとなると
PSP-2000 (8)
この辺りにビスが隠れている予感。ちなみにバッテリーが付属していませんから、何とかしなければですが
PSP-2000 (9)
以前に頂いたコレがありますよん!
PSP-2000 (10)
通電はOKっぽいですね。しばし充電させておいて・・・
PSP-2000 (11)
おー、無事に起動しましたね
PSP-2000 (12)
ワンセグまで見られるのか・・・
PSP-2000 (13)
UMDのセットはこれで良いのかなぁ、う~ん・・・
PSP-2000 (14)
続行である
PSP-2000 (15)
PSP-2000 (16)
プレイはしていませんがゲームも大丈夫っぽいですね。

毎度の事ですが
PSP-2000 (17)
ハードオフシールはイヤラシイですよね。かなりの粘着性+複数の切れ込みがありますから、気持ち良くは剥がれてくれません。これは店内での付替え対策って事なんでしょうけどね
PSP-2000 (18)
だがしかしっ!、サンポリーを使えばこの通り
PSP-2000 (19)
PSP-2000 (20)
他もサンポリーで軽く磨いて完了であります。

そういえば、メモリースティックデュオって持ってたかなぁ・・・
PSP-2000 (21)
試しにメモリースティックを挿してみましたが入りませんでした。

とりあえずは合格って事でOKかなと思います。問題は・・・赤いPSPですが、こっちはどうなんかなぁ・・・。続きは忘れた頃にっΣ('◇'*)エェッ!?。